応援コメント

何となく何かが止まるってなんだよ怖いよ」への応援コメント

  • 素敵なシナリオ。
    そして、素敵な心の変化。

    作者からの返信

    ブラッディー・スノウの物語は、泣きながら書いた記憶が( ̄▽ ̄;)
    人間が醜いのか、雪の白に比べられたら何者も黒く見えてしまうのか。

  • この二人を相手にしてるととっても疲れそうだけど、確かに楽しいでしょうね(´∀`*)

    しかしまあ、いろんなシナリオがありますねぇ✨
    でも、自分が参加するならやっぱりハッピーエンドの大団円がいいな♪

    作者からの返信

    E3DRPGの元ネタになっている、TTRPGを作るマスターはですね、基本的にはゲストの皆さんにベストエンディングへ辿り着いてほしいので、ヒントでこっそり誘導するのですよ。
    が、ゲストの皆様は想定外なことを始めたり、途中で戦闘不能になったり、わざと選択を間違えたり、キーパーソンやらキーアイテムを見落としてすすんだり、そもそもベストエンドを目指していなかったりと、なかなか大団円へ導くのは至難の業なのですw

    今回のシナリオについても、『ブラッディー・スノウ』を本当の意味で救うために、目の呪いを解く方法を世界のどこかに隠しておいた大河なのです。
    でも、今回のシナリオで、彼はそれをゲストに見つけて欲しいと思っていたわけではなく。
    希薄なヒントに案の定気付かないまま、ゲストの皆さんは救いのない戦いへ挑んだということなのでしょうね。

    倒すべきか、倒さぬべきか。どちらを選んでも苦い結果が待っている。それを体験させることが狙いの、ビターエンドへと導く物語。
    マスタータイガー、渾身のシナリオ。
    『女王の雪の庭に風花は舞わず』
    絶賛上演中! 是非ともご参加ください♪ ← おいw

  • あれ、作品間違えたかなと思っちゃった冒頭からの落差がすごいw
    なに、そのなんとなく、何かが止まるって! あまりにいい加減な説明がツボに入りましたw

    作者からの返信

    続けて書き続けたもので、やたら詳細な学校の風景やら余計な心象やら、さらには口調まで変わってしまったので何度も書き直しとなった後半部分www
    笑っていただけて幸いです^^♪

    しかし自分でも、あまりに節操のない文体変化にくらくらします@@
    ……ばか二人の応酬にもくらくらしますけど……(*´ω`)