応援コメント

7-終 彼女の王子様」への応援コメント

  •  今回は、効力の切れない魔法の惚れ薬で惚れさせてますから、レイテちゃんの気持ちは切れず、また、アンジさんの方も、熱烈なストーカーであらせられたことから、やっぱり気持ちは切れない、と。
     今回は、完全ハッピーエンドですね〜♡

     童話やおとぎ話のその後を描いた、星新一先生のショートショート作品がありましたけれど、内容は忘れちゃいましたね★
     今、星先生の作品を改めて読み返していますので、そのうち見つけられるでしょう☆

    作者からの返信

    魔女っ子★ゆきちゃん様

    やはり王子様とお姫様は末長く幸せに暮らすものと相場が決まってますからね☆

    ★もありがとうございました!


  • 編集済

    顔中髭だらけか。結構きついな……。

    物語のその後はちょっぴり気になりますよね。あっ、テナはどうでもいいのですね……。
    魔女の信条はある意味清々しくていいですよね。

    作者からの返信

    奥森 ゆうや様

    もうこれぞモテない中年のストーカー男って感じです。プーヴァ(人間体)、圧勝!!

    童話のめでたしの後は誰にもわかりませんし、新しいお話があれば読者さんはそっちに行っちゃいますし。だからテナはある意味読者さんみたいなもんですかね。読み終わった、おーしまい、みたいな。

  • うーん、プーヴァ美形ですからね。そうそうかっこいい男性とめぐりあえないと思いますよ、テナ。

    作者からの返信

    春川晴人様

    もうプーヴァはめちゃくちゃ良い男ですからね。見た目も中身も。これ以上の男性はそうそう出会えませんよ。それに白熊に戻ってもモッフモフですからね、モッフモフ!!(;゚∀゚)=3

  • なんと深い「めでたしめでたし」。
    でも、ブラッドさんが美味しそうと褒めるからには、テナちゃんもきっと可愛いんでしょうね~(*´▽`*)

    ちゃんと砂糖とミルクを用意するあたり、さすがプーヴァです!(≧▽≦)

    作者からの返信

    綾束 乙様

    そりゃあもうテナは可愛いですよ(*´艸`*)
    ちまっとしてて、はちみつ色の柔らかい髪で、そんで、ちょっとツンデレで(≧∇≦)

    プーヴァはもうテナのことなら何でもわかっちゃうんですよ。もうツーカーってやつですね。

  • ブラッドさん、異常なのはちょっとじゃない笑

    次は美女と野獣なんですね! 御伽噺シリーズ楽しみです

    作者からの返信

    蜜柑桜様

    ブラッドも吸血鬼として開き直ったらちょっと感覚がおかしくなってきましたね(笑)

    御伽噺シリーズは美女と野獣で終わりなのですが、私もかなりお気に入りです!

  • むしろプーヴァが近くにいるから、男性の美醜の基準がメチャクチャになっているかもしれません。
    プーヴァに比べたら、その辺の男なんてなんて事無い奴ばかりですもの(。-∀-)♪

    童話では、めでたしめでたしの後は描かれませんよね。
    果たして本当に幸せに暮らしたのかどうか。それは魔女の預かり知らぬところですね(*´▽`)

    作者からの返信

    無月弟様

    確かにこんなに良い男を間近で見てるんですもんね、プーヴァ以外は皆じゃがいもとかかもしれません。

    童話って一番幸せなところで終わるじゃないですか。でももしかしたら、王子様だっていざ結婚してみたら「えっ、こんな女なの?」って思うかもしれませんし、元庶民のお姫様は窮屈な暮らしが嫌になるかもしれませんし。そういうのが昔から疑問だったんですよ。誰も知らないし、手を貸した魔女だって知らないのです。

  • 後のことなんて知らない。おとぎ話の定番である『めでたし、めでたし』も、こんな形で聞くと何だか無責任ですね。ですがそんな先のことまで責任もてないと言うのも事実。あの二人が本当に幸せかどうかも、テナ達が判断することではありませんね(  ̄▽ ̄)

    アンジとプーヴァ。いい男対決は圧勝でしたね。見た目も中身も、テナが評価することからも、勝負の行方は決まっていましたね(*´艸`)

    作者からの返信

    無月兄様

    ずっと疑問だったんですよ。童話やおとぎ話の『めでたしめでたし』っていつまで続くんだろう、とか。あと、そんな一目ぼれに近い感じで結婚した王子様とお姫様は本当にずっと『めでたし』なのかとか。一番いいところで終わりますからね。その後のことなんて誰にもわからないんですよ。

    アンジVSプーヴァ、あっさりと勝負つきましたね。もしかしたら、そうはいってもアンジだって見た目はまぁまぁかも?って思う人がいるかもしれないので、一応ここでがっかりさせておこうと思いまして。