応援コメント

5-終 めでたし、めでたし」への応援コメント

  •  今回は、お客様的には、めでたしめでたしですが……★
     この物語、純粋なハッピーエンドになりませんねぇ〜。

    作者からの返信

    魔女っ子★ゆきちゃん様

    このお話、本当のハッピーエンドって限りなく0ですね。テナとプーヴァ的にはいつもハッピーなんですけどね。

  • どこかで血を使った料理聞いたことがある気がします。結構グロテスクですよね。
    私は内臓系がダメなので恐らく食べられませんが、ブラッドなら美味しくいただいてくれるかもしれませんね。
    プーヴァが料理したらアザラシさん食べた後みたいになる気がします。

    作者からの返信

    奥森 ゆうや様

    私もどっかで聞いたことあるなーって。結構グロいですよね。私も内臓系駄目です。ホルモンも食べられません。

    プーヴァの料理風景は見ないほうがいいでしょうね。お前、やっぱり獣だったんだな、みたいなショックを受けるかと(笑)

  • 今回は珍しくハッピーエンド……なのか?まぁ、ポジティブな終わり方……なのか?

    作者からの返信

    てるま様

    ポジティブっちゃーポジティブです。ただ、ドラキュラは今後もバリバリ活動することが決定いたしました。

  • なるほど。ちゃんと解決してましたね。よかったよか……、よかったのでしょうか(⌒-⌒; )。

    作者からの返信

    春川晴人様

    いいわけ……ないですね(笑)

    ですが、彼が吸血鬼としてほいほい色んな街に行くようになると、私にとって少々都合のよい展開になるものですから……(笑)

  • あっそれでいいの?
    まあそんな解決も、あり? ですかね

    作者からの返信

    蜜柑桜様

    それで良いのです。
    案外それくらいのことでスッと気持ちが軽くなったりするんです。この男の場合は。

  • テナは薬を使わなくても、その人の在り方を変えましたね。

    くれぐれも、血を吸い過ぎないように。せっかく前向きな気持ちになれたのですから、どうか輝ける人生を送ってほしいです(*´▽`*)

    作者からの返信

    無月弟様

    そうです、テナは薬の力に頼らずとも、彼を(一応)救ったのです。しかし、『薬の力に頼る』って少々危険な表現ですね(笑)

    これからブラッドはもう何も迷わずにチューチュー吸うでしょうね。血ってチューチュー吸うものなんでしょうか。

  • 開き直っちゃいましたね……。
    ゴラゴラの町の吸血鬼、もうちょっと頻繁に出現するすることになりそうな……?(><)

    作者からの返信

    綾束 乙様

    ええ、開き直っちゃいました。
    彼はこれからもゴクゴク血を吸いますよ。

    しかし、彼がいることで今後ちょっと(作者が)助かる展開になったりもするのです。

  • 彼の体に変化をもたらすことはできませんが、心の在り方を変えることはできましたね。

    血を吸われた人は災難かもしれませんが、人間だって他の生き物の命を奪って生きているのも事実。命はとらない分、彼の方が良心的かも?

    作者からの返信

    無月兄様

    そうです。
    人間も牛やら豚やら鳥やらを食べているわけですから。吸血鬼だって血を吸っても良いはずなんです。死ぬわけじゃないですしね。