応援コメント

3-終 めでたし、めでたし」への応援コメント

  •  今回、なんか『良いお話でした』的な意見が多いけれど、これ相当酷い薬だからね!
     何故テナちゃんとこに来る前に、もっと手順を尽くさなかったのだろう? 言葉が聞こえないのは相当なストレスではありませんか? それが原因で離婚したりしたら、何やっているのかわかりません。

    作者からの返信

    魔女っ子★ゆきちゃん様

    これまでの話が酷かったから相対的によく見えるのかもしれませんね。そして、ここからまたひどくなるんですが……。

  •  いい落ちですね。お話の後の、プーヴァとテナのやり取りも素敵だったなあ。

    作者からの返信

    空知音様

    このようなオチになりました。
    きっとこの夫婦はなんだかんだ仲良くやっていけると思われます。

    テナとプーヴァは相変わらずです(^^)

  • なるほど今回はそういう薬でしたか。

    小指がチクリと痛んでいたのは成長痛だったのですね。
    素敵なプレゼントを貰い良かったですね。

    作者からの返信

    奥森 ゆうや様

    そう、なぜか小指に成長痛。髪が伸びるだけなので、本人にはわかりづらいものですから。

    これはこれで案外ハッピーエンドかもしれないお話でした。

  • 今回はそう悪い奴でもないし、どうなるのかと思ったら、そう来ましたか!
    しかも「離婚したい」だけじゃなく、ひと文字ずつでっ。アイディアすごいですね。

    作者からの返信

    竹神チエ様

    悪い人じゃなくても容赦なく!
    この小屋に来てしまったら、もうこんな結末になってしまうのです。魔女を頼らず自分で頑張れ!

  • あー、モヤモヤするけどまたそれもよい。

    しかし驚嘆するのはルビの手間ですよ!結構大変でしたでしょうに!

    作者からの返信

    てるま様

    ルビ、大変でした。最初は空欄のところを□にしてたんですけど、いや、違うなぁとかちょこちょこいじったり、うっかり『い』を発音させてしまったりとか、色々ありました(笑)

    素敵なレビューもありがとうございます!!

  • 良かったねぇおじいさん……大事にしてください。いいお話です、うう。
    そしてピンキーリング! 右手につけるなら運を呼ぶ、左手になら運を逃さず、とついこの間知ったところで興奮しました!

    作者からの返信

    蜜柑桜様

    ピンキーリング、好きなんですよ。私、手が小さいというか、指がもうめっちゃくちゃ短く手ですね、小指なんてかっぱえびせんくらいしかないんですけど、そこにピンキーをはめるのが好きなのです。

    今回はちょっといい話風(?)に終わりました!

  • あー、そういうことでしたか。でもなんかよかったです。心が通いあえたようで。

    作者からの返信

    春川晴人様

    そういうことだったのです。案外うまいこと(?)おさまりました!

  • 奥さんの言葉の一部を聞くことはできなくなってしまいましたが、その分これからは、もっともっと心を通じあわせる事ができたらいいですね。

    一方、テナとプーヴァは相変わらず仲の良いことで(*´▽`*)
    次々と薬の依頼が舞い込んでくる今、テナが大人になるのもそう遠い話ではないかもしれませんね。

    作者からの返信

    無月兄様

    この話は何とかいい感じに終わりました。ただ、この旦那さんが奥さんを愛し続ける限り、一部の言葉は聞こえなくなってしまいましたけど。

    テナとプーヴァは今日も仲良しです。
    さてさて、テナが一人前になれる日は来るのでしょうか(*´艸`)

  • バッドエンドになるかと思いきや、二人の気持ちが通じあえてよかったです(*´▽`)

    「りこんしたい」と言う言葉は聞こえなくなりましたけど、今後も大事な思いは、ちゃんと伝わっていくと思います(#^^#)

    作者からの返信

    無月弟様

    この2人は何とかうまくおさまりました。ただ、旦那さんが奥さんを愛している限り、もうその6文字は聞こえませんけど。

  • 二人の気持ちが通じ合って、よかったです……!。・゚・(´^`*)・゚・。
    奥様の言葉が一部聞こえなくなったのは哀しいですが……(><)

    きっとだんな様は一生聞こえないのでしょうね(*ノωノ)

    作者からの返信

    綾束 乙様

    きっとこの旦那さんにはこれから先もずっと聞こえないでしょうね。そういう薬ですから(*´艸`)