応援コメント

3-5 客人、薬を飲む」への応援コメント

  •  いつも思うんだけれど、みんな薬の詳しい説明を聞かずによく飲めるなあ。実際に、ろくな結果になっていないようだし★
     何か万能のすごいチカラがあって、それに縋ってさえいれば幸せになれる? なんですか! その都合の良い考え方は? そんな甘い考えだと、へんてこな新興宗教の餌食ですよ?

    作者からの返信

    魔女っ子★ゆきちゃん様

    これはもうあれですね、何せ魔女様が自分のために作ってくれたお薬ですから、っていう。二足歩行してしゃべる白熊まで従えてるわけですから、こいつぁ本物だ!ってなもんです。

    この世界にへんてこ新興宗教があったらすーぐ騙されるでしょうね、こういう人たちは。

  • プーヴァ何処に行ったのだろうと思っていたのですが、隠れていたのですね。
    奥さんに飲ませるのはただの水。ますます、謎が深まるばかり……。

    作者からの返信

    奥森 ゆうや様

    プーヴァはこっそり見守ってました。旦那さんがどうにかしたいのはあくまでも奥さんの方ですからね、形だけでも何か飲ませないとという苦肉の策でした(笑)

  • 人生もまた苦しというやつでしょうか。どうなるのかな。

    作者からの返信

    春川晴人様

    そうですね、人生ってやつは苦かったりしますからね。
    さてさて、どんな結末になりますやら。

  • なるほど。確かに何も知らない男性にしてみれば、願いが叶ったと思うかも。

    しかし、本当にこれでよかったのか?
    いえ、幸せのカタチニ正解なんてありませんね。これからも何も知らず、何も気づかないまま過ごしてください。

    作者からの返信

    無月兄様

    本当にこんな解決法で良かったのでしょうか。というか、ちゃんと解決しているのでしょうか……?((( ;゚Д゚)))

    明日、どんなめでたしが待っているのか!?

  • 魔女の薬、すごいですね!Σ( ゚Д゚)
    このあと、どうなるんでしょうね……(はらはら)
    言葉が聞こえなくなって、心に余裕ができて仲直りしてくれたらいいんですけれど……(><)

    作者からの返信

    綾束 乙様

    魔女の薬は色々あるのです。
    さぁ、どんな結末になるのでしょう((( ;゚Д゚)))

  • 『離婚したい』って言葉を消す、ですか。これは男性の望むような結果には、なりそうにないですね(^_^;)

    しかし、一応額面通り願いを叶えて、本来望んだのとは別の結果になる。薬を飲んだ後のことまでは知らない……。
    なんだか、いかにも魔女っぽいですね。嘘は言わなくても、罠があるようなこの感覚。テナに悪意がある訳では、ないですけどね(^_^;)

    作者からの返信

    無月弟様

    そう、テナに悪意はないんです。そう言われたから、その通りの(といっても100%は叶わないけど)薬を作っただけ。要求したのは客の方だし、飲むことも強制していません。

    だから、お客さんはその辺のことをちゃんと考えて相談しないといけないのです。