応援コメント

9-1 プーヴァ、雪で遊ぶ」への応援コメント

  •  プーヴァくん、外では服脱いで、家の中では服着てるの? う〜ん。
     雪だるまばかりじゃなくて、アイスクリームも作ってはどう?
     シロクマの作ったアイスクリームは美味しいんだろうな〜🍨

     獣害事件、色々と調べてみました。北海道の事件は100年以上前の事件なんですね🐻
     7人(胎児を含めて8人とする説もある)が死亡するという事件で、様々なドラマがありました。
     近年は、ツキノワグマによる被害も出ているようで、東北地方には人の味を知ったツキノワグマが、まだ数頭いるのだとか。
     熊出没注意です⚠

    作者からの返信

    魔女っ子★ゆきちゃん様

    逆ですよねぇ、服。プーヴァの『服』は防寒目的じゃないですからね。おしゃれ的なあれですから。一張羅が濡れたら大変なのです。

    アイスクリーム、良いですねぇ。極寒の地、ぬっくぬくのお家で食べるアイスは格別ですよ。

    北海道の獣害事件、小説のお話とすれば最高に怖くて面白いんですけど、実際にあったお話なんですよねぇ。恐ろしや。

    熊にはほんとお気をつけください。


  • 編集済

    カメラがあったらプーヴァに雪だるまの横に4体目で並んでもらって記念撮影をしたいところですね。
    コールスローサンド美味しそう、マネして作ってみたいです!

    作者からの返信

    奥森 ゆうや様

    良いですね!
    さぁ、本物のプーヴァはどーこだ!?(すぐバレるやつ)

  • プーヴァ、雪の上でゴロゴロしてほしいとか思ってしまいました。きっとかわいいはずです。

    作者からの返信

    春川晴人様

    もうゴロンゴロンですよ、ゴロンゴロン。あざと可愛く転がりますよ。

  • 素直じゃないテナちゃんも可愛いですし、お見通しなプーヴァも素敵です( *´艸`)

    プーヴァのことだから、雪だるまにちゃんと顔もつけてそうですね(*´▽`*)

    作者からの返信

    綾束 乙様

    もうプーヴァにはすべてお見通しです(`・∀・´)

    雪だるまにもちゃんと顔つけるでしょうね( ・`д・´)

  • 雪だるまを作るプーヴァを想像すると可愛いです(*´▽`*)

    厳しい冬の方が好きなのは、やはり白熊としての本能なのでしょうか?
    寒くてもフワモコの毛皮のあるプーヴァなら安心。さらに暖かい料理も作れば完璧ですね(#^^#)

    作者からの返信

    無月兄様

    雪と白熊の組み合わせは最強です。最強の癒し系です!

    このふわふわふさふさの毛皮があればどんなに寒くても大丈夫!
    テナも温か煮込み料理が食べられるので悪くないと思っているはず。

  • 『厳しい冬』の方が好きなのは、この国の人ならではですね。他の国の人なら、少しでも暖かい方がいいってなりそう(^_^;)

    プーヴァのフサフサな毛皮があれば、寒さもへっちゃらですね。
    寒い時はプーヴァが湯タンポ代わりになってくれるかななんて、思ってしまいました(*´▽`)

    作者からの返信

    無月弟様

    さすがプーヴァは白熊だけあって、寒けりゃ寒いほど良いと思っているようです。

    寒い日にはモッフモフのプーヴァに包まれて寝るのもいいですね( ´∀`)