応援コメント

3-3 客人のお悩み相談①」への応援コメント

  •  奥さん、どうしちゃったんでしょうね?
     気になりますし、なんとかしてあげたいって思ってしまいそうですけれど。
     ただ、テナちゃんのところに来たのは大間違いでしたね。

    「お前も薬の材料にしてやろうかっ!」

    作者からの返信

    魔女っ子★ゆきちゃん様

    奥さん、軽いうつとかそんな感じなんですかねぇ。夫が定年退職して家にいるようになったら体調崩す奥さんって結構いるらしいですね。自分が築き上げてきた生活のペースが乱されるとかで。

    しかしここに来たのは間違いでした。
    次の犠牲者は……

    お前だ――――――(゚д゚)!!

  • 熟年離婚ですか。おじさんはピンチですね。
    どんなお願いをするのでしょうね、さっぱり見当が。

    作者からの返信

    奥森 ゆうや様

    熟年離婚ですよ。切り出された方はかなりのショックでしょうね。

    さてさて、どんなお願いをするのか……。

  •  奥様、ずい分いろんなものをため込んでるんじゃないかなあ。
     

    作者からの返信

    空知音様

    あぁよかった、空知音さんご無事でしたね。明けましておめでとうございます!

    奥さん、色々ため込んでたんでしょうね。それが一気に爆発した、と。

    編集済
  • ふふふ、この爺さんはいい人そうだし、もしかしたら今度はハッピーエンドかもしれないぞ!

    きっと奥さんは不治の病で、爺さんを悲しませたくないから離婚してどっかで生きていると思わせたいのだ!

    と、いう具合に先を予想するのが楽しい。
    いや、面白い物語というのは、どんなオチであれ読者が先を期待する物語だと思うのです。だからこの物語は面白いのだ!

    そうそう!前に私はこの物語を笑うセールスマンと言いましたが、地獄少女というアニメも確かこういうタイプの話でしたね。あと、ミナミの帝王もこういう系かなぁ。でも、魔法の薬で解決するという、なんでもアリなようで程よい縛りがある分新鮮に感じます。

    作者からの返信

    てるま様

    楽しんでいただけているようで何よりです(*´艸`*)

    地獄少女、ヴィジュアルしか知らないんですよ。でもなんか自業自得みたいなことになるって聞いたことはあります。私が好きなんですよね、こういう、自分で大した努力をしないで誰かに助けてもらおう!って安易に考えちゃう人に罰が当たる系の話。嫌な奴ですね、私(笑)

  • 宇部様ごめんなさい、懺悔します。
    読みながら思ってしまいました(*ノωノ)

    カノさんといい、ザナさんといい、プーヴァといい、この話の女性陣(&白熊さん)は家事能力が高すぎ――っ!!(テナちゃん除く)
    ちょっと……。ちょっとでいいんでそのマメさ、私にも分けてください……!(><)

    作者からの返信

    綾束 乙様

    落ち着いてください綾束さん。私もです!どいつもこいつも私よりも家事能力が半端ないです!

    でもご安心ください。
    さっぱりだった女もおりますから。最初の男の浮気相手とか!!(;゚Д゚)

  • 確かにこれは、魔法でどうこうすべき問題ではないですね。いくら魔法だからって、人の気持ちを変えるわけにはいきませんし。

    だけどそれじゃあ、いったい何を願うのでしょうね? 奥さんの心の内ともども、気になります。

    作者からの返信

    無月弟様

    そうです。
    というか、ほとんどのお話が「自分で何とか努力しろ!」っていうものだったりするんですけど、当人達としては「これはもう自分の力では無理だ」と思ってこの小屋の戸を叩くんですよ。長い目で見れば、魔女の薬を飲むよりも絶対良い結果になると思うんですけどね。

    さぁ、彼は一体何を願うのか?!

  • これはなんとも重い話ですね。はたして魔女の力でどうこうできる範疇なのでしょうか。心変わりの薬を飲ませるとか?

    この人の願いの内容で、夫としての器が見えてくる気がします。

    作者からの返信

    無月兄様

    熟年離婚というのは、旦那さんの定年退職がきっかけだったりってあるみたいですね。日中、一人で気楽にやっていたところに家事能力0の旦那がぽんと現れるというか。燃え尽きてしょんぼりしているのも大変らしいですけど、いままで仕事仕事だったから、これからはお前と色んなことを~、っていうのも奥さん的にはちょっと面倒らしいです。

    さて、魔女の薬でどうにかなるのでしょうか?!