応援コメント

3-1 満月の夜の会話」への応援コメント

  •  まだ獲物が現れませんね。
     やっぱり、人間を材料にした薬もあるんですよね?
     次来た獲物は、薬の材料に……。
     くっくっく♪

    作者からの返信

    魔女っ子★ゆきちゃん様

    やだなぁ、人間を材料になんてしませんよイッヒッヒ……(-言-)

  • プーヴァ220センチもあるのか、結構デカいですね。
    ちょっとおいしそうで羨ましかったのでホットミルクを作ってみました。

    作者からの返信

    奥森 ゆうや様

    そうです、220センチもあるんです。白熊の平均的なサイズらしいです。でっけぇ。

    この話、とにかくもうホットミルクとか、クッキーとか、そういうのが欲しくなるんですよぉ……。

  •  魔法の知識で年を取るとは!
     いい感じですですね。
     修行しない魔女は幼いままとか。ファンタジー世界の匂いがします。

    作者からの返信

    空知音様

    宇部世界の魔女は実力社会なのです!ただただ長く生きてりゃ良いってもんじゃないのですよ!( ̄^ ̄)

  • なるほど! 歳を取るの早いなと思っていたらこういう仕組みだったのですね。おばあちゃんは何か企んでいそう。

    作者からの返信

    蜜柑桜様

    そうです。優秀な魔女はもうあっというまにぽんぽんぽーんって年を取りますけど、テナは超スローペースです。お客さんが来て、いままでに作ったことがない薬が必要にならないと年を取れません。スーパー受け身です。

  • ホットミルクとコーヒーでほのぼの夜更かし、いいですね~(*´▽`*)
    ……ちょっと気になりましたが、白熊さんって、寿命はどのくらいなのでしょう……?(; ・`д・´)

    作者からの返信

    綾束 乙様

    ほのぼの夜更かし、良いですよねぇ。こんなのんびりした夜更かし、したことあるかしら(笑)

    白熊の寿命ですか?(; ・`д・´)
    え、ええと……ほら、これはファンタジーですから。最終的には魔法で解決ですよ!(笑)

  • 『魔法の知識』と年齢に、そんな繋がりが(;゚Д゚)

    だけど、歳をとりたくないテナ。拗らせるあまり、魔法の勉強をサボらなければいいですけど。
    歳をとるのではなく、歳を重ねて大人になると考えてみませんか?

    作者からの返信

    無月弟様

    そうです。
    魔女は勉強&実践経験を積まねば年を取ることは出来ないのです。
    けれどテナは超ものぐさ魔女。勉強なんかしたいわけがありません。お客さんが来なければ薬なんてプーヴァのやつしか作らないでしょうね。