応援コメント

2-5 めでたし、めでたし」への応援コメント

  •  どうなったのか、結末が気になりますね〜♪
     不老不死は憧れですよね〜☆ 錬金術なんかも、そこを目指したらしいですし。

     ちなみに、不老不死クラゲという子たちがいるらしいですよ? 空想でも、UMAでもなくて。
     不死亀さんとは、若返りのシステムが違いますけれど。その子たちも若返ったりするそうです。
     興味があるなら、『不老不死クラゲ』で検索してみて♡

    作者からの返信

    魔女っ子★ゆきちゃん様

    不老不死、あこがれますよ。特に『不老』って部分が重要です。仙人みたいな風貌で長く生きてもなぁ、って。
    不老不死クラゲ、調べてみました。何この夢のようなクラゲ!!

  • 面倒見てくれる人がいたら飲んでも良いなーと思うのですが……。
    いえ、危険ですね。止めておきましょう(>_<)

    作者からの返信

    奥森 ゆうや様

    そうですね、かいがいしく世話をしてくれる人がいるなら……いや、危険ですよ。飲んだらダメです(>_<)

  • あー!亀だったかぁ……私はてっきり何かしらの植物になるのかとおもっていました!

    またしてもダークなオチで良いですね!

    作者からの返信

    てるま様

    まぁ、亀になったかまでは謎にしましたが、あのおばはんは何歳まで若返るんでしょうね。自分でおむつとか替えられるのかな。

    このお話、基本的にダークにしか着地しない仕様となっております(笑)

  •  最後の一文が利いてますねー!
     娘さん、自分が薬を飲んじゃったりして(笑)

    作者からの返信

    空知音様

    うっふふ(*´艸`*)
    娘さん、さすがに自分では飲まないというか、たぶんあのお母さんに奪い取られたと思います(笑)

  • お母さんが薬を飲んだのか、すごく気になります。くりかえす、というくだりに、超人ロ◯クを思い出しました。

    あとは、娘さんが今度こそすばらしい方と出会ってくれれば。

    作者からの返信

    春川晴人様

    作中では述べてませんが、私の中では、お母さんはクスリをもう奪い取るようにして飲んでます。何せあのお母さんですから。
    超人ロ○ク、読んだことないんですけど、そういうお話なんですね。知らず知らずパクってたらどうしましょう(笑)

    娘さんはきっと幸せになりますよ。だって彼女は魔女の薬を飲んでいませんから。

  • 何歳まで若返るか、それが問題ですね……(´-ω-`)
    せめてカノさんが、次はお互いに愛情を育み合える素敵な人と出逢えますように(>人<)

    作者からの返信

    綾束 乙様

    恐らくですけど、結構な赤ちゃんまで若返るのでは、と。

    なので……ええ……。

    せめてカノさんは幸せになってほしいです。

  • はたしてお母さんは薬を飲んだのか? そしてどんな結果になって、それに満足したのでしょうか?

    テナは薬を作っただけですから、後はお母さん次第ですね( ̄▽ ̄;)

    作者からの返信

    無月弟様

    お母さん、私の中では、もう奪い取るようにして飲んだんだろうなって思ってます。で、ほとほと愛想をつかしたカノさんはすぐに家を出て――、という。
    なので、亀になったのか、それともただただ老いたり若返ったりしてるのかは不明です。

    テナとプーヴァは基本「あとは知ーらない」です。


  • 編集済

    不老不死ってそんな無茶な。でも確かにこれは、六十%くらいは叶いますね。

    お母さん、満足してくれたでしょうか? 自分だったら絶対イヤですけど(;^_^A

    作者からの返信

    無月兄様

    そう、これはだいたい60%くらいですかね。

    お母さん、目の色変えて飲んだでしょうね(^_^;)