応援コメント

1-終 めでたし、めでたし」への応援コメント


  • 編集済

     テナちゃん、殺っちゃいましたね。
     確かに、容赦のない童話テイストだ☆
     まあ世の中、そう甘くはないってことですね♪
     ほわ〜んと、のんびりほわほわムードとのギャップがすごい。

     あ、私にもアップルパイ一切れ、頂けますか?

    作者からの返信

    魔女っ子★ゆきちゃん様

    いやー、殺っちゃいましたね。あくまでも『結果的に』ですけどね、結果的に。

    童話の原作とかって、案外さっくり人が死んだりするじゃないですか、ああいうのが好きなんですよ。それでそういう話を書こうと思いまして。

    アップルパイ、どうぞー(*・ω・)つ△

  • 怖いファンタジーだった!!
    何かちょっと教訓めいてますよね。
    魔女は怖い! 魔術は怖い! 悩み事は自分で解決しないと!

    作者からの返信

    奥森 ゆうや様

    そう、怖いファンタジーなのでした。
    やっぱり自分の力で解決しないと駄目なんですよ。魔法でぱーっと解決とか、甘い甘い。

  • めっちゃ面白いですね! めっちゃ面白いです!!(興奮して二度言いました)
    すごい好きな雰囲気です。もふもふ可愛いし、オチも好きだし、楽しいです。うひょー。

    作者からの返信

    竹神チエ様

    めっちゃ面白いですか!?めっちゃ面白いですか!?(興奮して二度言いました)

    良かった、竹神さんの好きな感じのやつで!うひょー(゚∀゚)

  • やっぱり笑うセールスマンオチか!

    コレは良いぞ!面白い!
    こういうの好きなんですよ!キノの旅っぽくて!完成度高いですね!
    というかテナはやっぱり魔女なんですね!魔女らしい解決の仕方だ!

    しかし私が動物になるなら……真っ先に浮かんだのは鳥ですが、虫は食べたくないしなぁ……無難に犬かなぁ……

    作者からの返信

    てるま様

    よ、良かった!!((( ;゚Д゚)))
    賛否わかれますからね、こういうオチは。
    キノの旅は一巻だけ読んだことがあります。キャラとか引っ張られてるかもです。

    魔女ですからね。人間とは考え方も違いますし、幸せな結末までは面倒みきれませんから。

    私も犬か……猫ですかね。

  •  ああ、やはりこんな結末に……。
     説明よく聞かないから(ちがう!?)

    作者からの返信

    空知音様

    そう、説明をちゃんと聞かないから。
    でもこの人の場合、説明をちゃんと聞いてからでも……

    「よし、犬だ!俺は犬になる!うおおおおお!」
    「きゃあああ!見知らぬ犬が襲いかかってきたわ!!」
    「危ない、お嬢さん!(パーン!」

    で同じ結末かもしれません。

    ★もありがとうございました!!

    編集済
  • ひゃーっ、これは……(´-ω-`)
    大人のための童話って感じですね……。

    せめてカノさんが幸せになってくれてますように……(><)

    作者からの返信

    綾束 乙様

    そう、このお話のコンセプトは大人向けの童話!!(゚д゚)
    駄目ですよ、問題は自分で解決しないと。
    魔女なんかの手を借りて楽しようとするとこうやってろくなことにならないのです。

    カノさん、幸せになってほしいですね。

  • 結構怖かったです。
    熊にしちゃうのかぁ。教訓のあるお話ですね。

    作者からの返信

    蜜柑桜様

    このお話、相談者はだいたいろくなことになりません。
    魔女の手なんか借りるからです。ダーク宇部作品です。げっへっへ。

  • ほろ苦いラストでしたね。まぁ、自業自得ですが。

    作者からの返信

    春川晴人様

    そう、自業自得のラストなのです。
    このお話、基本的にすべてこんなエンドを迎えるのです( ゚Д゚)

  • 好きな動物が、パッと出てこないようじゃ、ね……。

    ま。それまでだったんですよ。うんうん。

    作者からの返信

    武州青嵐様

    動物すらパっと出ないんじゃあねぇ……。
    えっと、私、旦那の好きな動物って知ってたかなぁ……?


    ま、まぁ、それまでだったってことですよ、うん。

  • 好きな動物になって可愛がってもらう。成功していたところで、はたしてそれが正解だったのでしょうか?

    とは言え話聞かずに薬を飲んじゃった男の、自業自得ですね。身勝手な男の末路としては、妥当だったのかもしれません(^_^;)

    作者からの返信

    無月弟様

    所詮はテナもまだ子ども。上手くいくかどうかなんてわからないわけです。机上の空論ですから。仮にうまくいったとしても、「うーん、シベリアンハスキーかぁ。私、大型犬はちょっと怖いのよねぇ」になるかもしれませんし、「野良犬だ!保健所に!!」のパターンもあったかもしれませんから。

    とにかくテナの作る薬は全部こんな感じです。とにかくろくな結果にならないのです。

  • この薬では、例えカノさんの好きな動物になったとしても、コレジャナイ!って言われそう。
    だけどこの人なら、どんな薬を使ったとしてもカノさんを幸せにすることはできなかったでしょうね。

    元々、自らの身から出た錆。手痛いしっぺ返しになってしまいましたが、自業自得ですね(  ̄▽ ̄)

    作者からの返信

    無月兄様

    犬が好きだって言ってたな……→ドーベルマン
    「きゃあああ!私が好きなのはトイプードルよ!」
    みたいなことも起こりそうです。

    結局、彼にはカノさんを幸せに出来なかったでしょうね。でも、テナはそんなこと知りません。さらーっと話を聞いただけで作られた薬がそんな都合よく出来てるわけがないのですよ。
    でも、「魔女の薬だから、これで解決!」って人は思っちゃうんでしょうね。