第3話 疑問

目の前にいるのは、

かつて皇帝に反乱を企てた男だ。

名前は、ビジネ・マナー

伝説の戦士 シャカイジーン の意思を継ごうとした男だ、、、。


....なんだ、この威圧感は..。


そう彼からは、年相応の雰囲気は感じられない。

背筋は、のびており。

衣服は、黒であり、首もとから、長い布を覗かせている。

足には、黒く光る靴を履いている。

「これは、強化外骨格(スーツ)と言うものじゃ。」


「スーツ...?」僕は、首をかしげた。


「これは、布のように見えるがの、鉄で出来ておる。着こなすには、相当の鍛練が必要じゃ。」


そんな、衣服が、この世にあったとは。

マナーの姿に圧倒されてしまっていたが、

僕は、本題に入った。

「マナーさん...いや、マナー師匠! !

僕を..弟子にしてください!」


そう、ぼくはその為に、ここまで来たんだ。


だがマナーは、


「........ダメじゃ」


何て事だ、、断れてしまった、、、

出だし最悪だなっと僕は思った。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

社会人クエスト ~目指せ、伝説の戦士 シャカイジーン~ @winterman

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る