二一三二年 四月七日(火)昼から夕方

 新小岩。

 誰にも気づかれることなく赤い歩道を越えて、そのままチェーン喫茶店へ。お洒落っぽいけど、どこか田舎臭いのは、この街にあるもの全てがそうなのでしょうがない。

「アサリのやつとアイスレモンティー下さい」

「俺、ナポリタンとカフェオレ」

 席について注文。その三分後には頼んだ品物が届いた。

「ちょっと待って」と理奈。

「なに?」

「あそこに同級生がいる」

「同級生?」

 理奈は窓際のカウンター席を目線で指した。金髪で特攻服を着た女が丁度、席に着くタイミングだった。

 二十世紀の偉大な発明。レディース暴走族じゃないですか。しかもバリバリ現役だ。

「やばい。カツアゲされる」

「十三人しかいない同級生をカツアゲなんて有り得ないでしょ」

「あの子の名前は?」

「中村麻耶」

「あ、こっちきた」

 腰まで伸びてる金髪が揺れる。振り返れば、なかなか気の強そうな顔だけど、それが意外にハマッて、つまりは美人。胸も大きいし、睫も足も長い。白い特攻服には赤い刺繍で『愛羅武勇』と『天上天下唯我独尊』とある。方向性マックスでおかしいよ。ここは二十二世紀なのに、どうしてこんな格好してるんだ。


   


「ねぇ、金貸してよ」


   


 あぁ、なんて劇的でお約束な展開。これってやっぱりカツアゲじゃないですか。近未来チェーン喫茶店カツアゲ時代の幕開けじゃないですか。

「嫌です」

 理奈がきっぱりと断った。

「あんた、今朝、オリエンテーションにいたでしょ。そっちは彼氏?」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

不死身の元探偵と花束代わりの地球 @cantokourogi

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ