応援コメント

第112話 正義(1)」への応援コメント

  • 口の中の銅貨の意味が明らかに!ブルーノはお馬鹿な振りをしているが、殺し等に関しては実は知能犯な気がします。

    作者からの返信

    オドオドしてる時と殺しを実行する時で二面性がある男ですね。もっと完全に頭おかしい感じにしようかとも思ったのですが、私にはハードルが高かったです。

  • 己の決めた事に忠実なタイプ。良し悪しは別として、レオナルドとしては貴重な兄弟だったんだなぁと思わせるエピソードです☆

    作者からの返信

    そうです、この2人の兄弟愛は結構強いのです。ブルーノは思いついたことを実行しているだけなのですが、根が単純なだけにかえって厄介だったりします。

  • ジャンニにしてみるとブルーノのことを心底憎むことは出来ないんでしょうね。しかし考えてみるとかなり早い段階で犯人は登場してたんですね、全然解りませんでしたけど。

    作者からの返信

    実を言いますと、登場した頃は犯人になる予定じゃなくてただの人だったんです。
    犯人役にするならもうちょっと登場回数を増やして印象深い人物にすべきだったのが心残りですが、この経験がその後の作品づくりに役立っています(^^)

  • 銅貨を喰わした意味はそういう事でしたか。弟を宝物と言い切る部分に想いが集約されていますね。
    冷静なジャンニの口調の中に哀れみや同情を感じました。

    作者からの返信

    銅貨はこじつけっぽくなりましたが、犯人にとっては意味ある行動でした。
    ジャンニはブルーノを完全に理解できずにただ呆れている感じですが、対等に人間として見ています。殺伐としているだけの復讐譚はどうも苦手なんです。