応援コメント

第100話 3人の男(2)」への応援コメント

  • 事件の真相が雪崩のように次々と明らかになってきましたね! まさかの、若気の至りが発端だったとは。
    そこからこんなに長く深い因縁が残り、犠牲者も雪だるま式に増えてゆき……という、後悔してもしきれない図式。生々しいです。
    次なる証言者となるのはアレッサンドラでしょうか。ジャンニが彼女の様子に気付いているので、放っておくわけがありませんね。
    ついでにミケの情報も何かわかるといいのですが……

    作者からの返信

    こよみさん、たくさん読み進めて下さり嬉しいです。そうなんですよね、若気の至り。発端は若者の悪ふざけでした。それが長い因縁になってしまったのにはもうひとつの要因があります。
    お気づきのとおり、アレッサンドラは何か思いあたることがあるようです。ジャンニは彼女からも話を聞こうとします。ミケの消息はもう少しで判明するはず。

    編集済
  • ついに真相が!
    でも、まだ一連の犯人は出てきませんね。
    そして、ミケは……?

    作者からの返信

    8年前の真相はこんな感じでした。仰る通り、一連の犯人がまだ分かっていません。
    ミケは、ミケは……。゚・(>Д<)・゚。

  • 親方の駆け引きが功を奏しましたね!ε-(´∀`*)ホッ

    さて、パゴロはラプッチの前で真実を話すのでしょうか。
    そのとき、ラプッチはどういう反応を示すのでしょうか、ドキドキです!

    作者からの返信

    ジャンニに対しては聞く耳を持たなかったラプッチですが、パゴロから同じ話を聞き次第、はりきって過去の事件の再捜査に乗り出すと思います。何しろ今では公爵も事件に関心を寄せているのでポイントを稼ぐ絶好の機会ですからね!

    遅れましたが、改名されたのですね。どことなく和の響きがあって素敵です(*^_^*)

  • ついに八年前の真実が……!
    でも、頭巾の男が誰かはまだ分かりませんね……。
    ミケランジェロが気になります!

    作者からの返信

    そうなのです。とりあえず解明に向かっていますが、まだまだ親方の休息の日は遠いのでした・・・!

  • リッチョの一喝に、コジモへ対する深い忠誠心が見て取れますね。ジャンニ親方のことは好きでなくても、コジモのために行動する姿が素敵です☆

    推理の中身が、ますます面白くなってきました!

    作者からの返信

    リッチョは実在の人物で、忠実なブレーンとして生涯コジモに仕えました。実子を残さなかったので彼を息子のように思っていたのでは・・・などと妄想しております。

    推理は紆余曲折しながらもきっと最後にはどこかへ辿り着きます!(^^)


  • 編集済

    真相がやっと飛び出した感じですね!。
    あれっ、でも、だったら何故パゴロは……。
    親方、もしかして推理を出し惜しみしてるのでしょうか(*^^*)

    作者からの返信

    だ、出し惜しみ! パゴロの言動には矛盾が多いので、そこを佐月さまに突かれたようでドッキドキですよ!
    親方が気づいていないことにお気づきになりましたらこっそり教えて下さい^^;

  • やっとあの日の真相が出ました!
    バカな賭けをしたもんですね、お酒の怖いところです
    マウリツィオのためにどれだけの人が迷惑をしたのでしょうか……

    アレッサンドラが小さく息をのんだのは、
    夫を刺した犯人に感づいたという感じがしますけど
    そうしたらミケランジェロとのことがバレちゃう(T_T)

    ああ、彼は何処へ

    作者からの返信

    酔ってなくてもこんなことをしそうな男ですが、ここまでどうしようもない人間にしてしまったのは何か申し訳ないです。

    アレッサンドラは関連性に気づきました。この事件と、ある人物との・・・・・・(^^)

    ミケランジェロはしれっと番外編の撮影に入っていますので残念ながらもう本編には・・・・・・え?

  • お酒の力は怖いですね……飲んでも呑まれるな!

    やはりリドルフィは冷静でカッコイイです。顔の傷跡も伊達ではないと思い知らされます><

    今までの謎が解明していく爽快感!最高です!

    作者からの返信

    酒に真実あり! でもはめを外したら怖いですよねえ(´-`)
    リドルフィは冷静なチョイ役としてうまく動いてくれたように思います。
    全ての解明まであともう少しお付き合い下されば嬉しいです(^^)