応援コメント

第88話 Rの正体」への応援コメント

  • ジャンニとレンツォがついに共闘!
    ラストスパートですね♪
    ミケランジェロが無事に出てくるといいんですけどー!(>_<)

    作者からの返信

    そうなんです、この2人は組ませようとしてもなかなか手を組んでくれなくて……^^; でも、やっとここまできました。
    無事に出てくるってなんか遺失物みたいで笑えますw 誰かに拾われてるといいんですが。

  • ジャンニの悪口って言うか軽口? ともかくこういう口の利き方、日本人にはなかなか書けないし言わせられないと思うんだよね。
    なんとも言えないこの絶妙さ、さすがだなー!と毎回、唸らされてる。

    作者からの返信

    え、そう? 今まであまり意識したことなかった ( ºΔº ) そうか、そうか……。翻訳小説ばかり読んできたから、日本人っぽくないセリフばかり思い浮かぶのかも。わーい嬉しいです。褒められたからチョコ食べよ。

  • Rの正体が!
    ついに、ジャンニとレンツォが手を組んだ!
    あとは、ミケを見つけるだけです!

    あれ?
    それだけで解決しないような?(笑)

    作者からの返信

    とってつけた感じなRの正体がついに。ここまでお付き合い下さり感謝です。
    いえいえ、ミケさえ回収すれば全部解決です。なにせヒロイン枠ですから(^ω^)


  • 編集済

    ついにRの正体が明らかに!こうして、応援コメントで皆様と一緒に推理するのも、圭似様の小説の醍醐味の一つです。

    作者からの返信

    R、ここで判明しました。
    応援コメントでわいわいするの楽しいですよね♪ カクヨムの長所の1つだと思ってます。書いたほうも嬉しいですし、励みになります。本当にたくさんのコメントありがとうございます。

  • エネアの名字はRで始まるけど、直前に『リナルデスキと会った』とはっきり書いてるから名前を伏せる必要はない。←たしかに!
    残るはライモンドだ――Raimondo Lotto←さすがですー!

    作者からの返信

    人物名の綴りはカタカナだと分からないので、あまりいい手がかりではなかったですね。反省点です。

  • 期待の眼差しで見上げている黒い毛並みの犬が上手いアクセントですね☆
    こういう形で引き合うのは想定外で、ますます面白くなってきました ( ´∀`)

    作者からの返信

    中世の居酒屋、客が落とした物を犬が食べているイメージがあるので、犬ははずせないアクセントでした♫

    ありがとうございます。やっと合流となりましたw

  • 親方の台詞がひとつひとつ、粋で味わいがあって素敵です!

    酸いも甘いも噛み分けた人格を感じさせます。

    作者からの返信

    ありがとうございます。ジャンニは台詞が書きやすい登場人物の一人です。
    親方、ウン十年生きてるのは伊達じゃないんでしょうねw

  • おお!名コンビの予感!
    血気盛んで身体を動かすレンツォ、頭脳派で言葉巧みなジャンニ!カッコいいですね♪

    そして、親方が久し振りに食事をしましたねw

    作者からの返信

    ジャンニがそろそろガソリン切れなので、レンツォに代わりに動いてもらいたかったんです。名コンビになるかどうか生暖かく見守って下さい(笑)

    前の日の午後からほとんど食べてませんしね(^ω^)

  • ついにこのシーンがやってきましたね!
    長かったです、去年の夏前から長かったです!
    もうこの2人が事件のことで話をしているだけで感無量です。

    あとは隣で寝ているミケランジェロを出してやれば事件は解決……
    ん? 何か違うような……

    Rの正体、ライモンドロット、なるほど!

    作者からの返信

    そういえば連載当初からお付き合い頂いてました、ありがとうございます。やっとここまで辿り着きました。

    ミケランジェロを出す、って最終兵器っぽいですね、開閉式の何かから射出されそうなロマン溢れる響き(^ω^)

    そもそもカタカナだと綴りが分かりませんから、なくてもいい伏線でしたね・・・・・・

  • なんか、出会っちゃいましたね、二人(*^^*)
    意外といいコンビかも。

    明日の一面記事

    ~ラプッチ、ツンデレ疑惑発覚 俺はジャンニがいなくても寂しくないんだからネっ!~

    作者からの返信

    やっとですね・・・・・・
    もう解決が近いので長続きはしないコンビですが見守ってあげて下さいm(_ _)m

    ラプッチ「べ、別に...お前が誰と付き合おうと、か、カンケーねーしッ!!」