応援コメント

第82話 銅貨」への応援コメント

  • 🐸の体位の愛人です✋ 何号でもいいです。愛人にしてくださるなら♡

    ……って「やらなきゃいけないコトがある時に限って」こういうどうでもいいツッコミしたくなる私デス(/ω\)
    ごめんね💦
    しかし圭以さんの三人称はベタベタしてなくてすっきりキレイだなー。読みやすいです!

    作者からの返信

    親方の愛人はよしといたほうが……(笑)

    やらなきゃいけないこと。ほんと、執筆しなきゃ! っていう時に限って海外イケメンbotとか見ちゃうんですよねー。え、そういうことじゃない?

    すっきりしてますか、やった~~~。読みやすくしたくていっぱい削った甲斐があった🐸

  • わあー、章タイトルのRですね。そして、ピッタリ銅貨56枚。えっ、ダイイング・メッセージ!?

    自分で何かを伝えたくて、ヤコポが口に入れた?その前に貨幣って、そんなに口に入るのですね・・・。

    そして、そして。リドルフィもRですか?前回のエピソードでいい人そうに見せて、実は・・・なんて。私、リドに1票。(全くの当てずっぽうです笑笑!)

    作者からの返信

    この頃の硬貨ってペラッペラなので、入ると思います。無理かな。生きてたらむせますね。重さ0.66グラムなので1円玉より軽いです。

    リドルフィもRです。あとで気づいたら名前がラ行の人がたくさんいたので、ヒントとしては失敗でした。リドさん、このあと出番が増えます。

  • 金貨56枚!

    作者からの返信

    死体の状況との繋がりが見えてきました。

  • こうして振り返ってみると、登場人物にRやLの頭文字を多く使用しているところも上手い仕掛けだなと感じます☆ 56枚の金貨と銅貨、偽物の同一物証なのか、犯人が用意した模倣品か、なかなか興味深い謎です。

    そうそう、愛宕も注意力が散漫なのですよ。一行書いたらエロ動画、三文字書いたらエロ動画……そんなもんですよね。親方っ♪

    作者からの返信

    カタカナだとRとLの区別はつかないので、あまり良い手がかりではなかったですね。いえ、気づいたらRの頭文字の人がたくさんいたんですと告白いたします(;´Д`)

    ネットがある場所で集中力を保つのって難しいですよね! スマホがあれば親方も確実にエロ動画見てますw

  • ヤコポが肩越しに指さしているようなって描写!素敵ですね!
    ちょっと笑いが入っていた前半の雰囲気を一気に締めた感じがあって緊張感が走ります。

    56枚。おお、同数の意味。やはり誰かへのメッセージだったのでしょうね。

    作者からの返信

    手書きの文書って妙な現実味があるんですよね、本人が目の前にいるような気がして気が引き締まるというか。ジャンニにとっては退屈な作業なので集中してできるわけがないと思い、ちょこっと笑いを入れる形になりました。
    鋭い読みです。同数は確かにメッセージです!

  • エロ本を読みながらも気がついた親方エロい! いやエラい!!

    カエルの体位、気になりますけどそれどころじゃない!

    金貨と銅貨で違っても56枚は同じ、これの意味が明かされていくのがワクワクします。
    Rってリナルデスキじゃないんでしょうか?もしかしてリナルデスキは「L」なんですか?日本人はRとLの発音の区別が下手ですからわかりませんw

    ジャンニ親方、この勢いでレンツォとミケ、ミケ、ミケ……、三毛猫ホームズを早く助けてやって下さい。


    作者からの返信

    「戦車の体位」なんてのもありました。でもあまり奇抜なのを出すとジャンニの注意力が完全にそっちに行っちゃいますからね(^^)

    銅貨はあることを象徴しています。リナルデスキはRです。でもよく考えたらRの名前と名字の人、他にも複数いました。どうしましょう(T_T) Rの発音ですか? 私はできませんw

    頭が良くて人妻に夢中になったりしないミケですよね!

  • 数字や個数が合致するのは正解へと思考が収束するのに適した素晴らしい表現ですね! 思いや手元にない証拠よりもきちんとした「数」が出てくることでその予想が確固たるものになっていく気がします。

    順当に考えれば、R=リナルデスキ。
    でも果たしてそうなのか、親方は何か重大な事を見逃しているんじゃないのか。そんなドキドキ感がありますね(*^^*)

    作者からの返信

    今まで証拠らしい証拠が出てませんしね^^; 日付や数字が多くて退屈かと心配でした。正解に近づいていると分かって頂けてよかったです! 今後もその他の古い文書が謎を解く鍵になります。

    Rの名前、リナルデスキもそうですね。ここはなんの捻りもありません。単純に頭文字です♫ 見逃しですか? ないですよ、まさかここにきて見逃しだなんてそんな(こっそり確認しに行く橋本)