応援コメント

第81話 追及の手(2)」への応援コメント

  • 覚書がついに出てきたのに、ジャンニもレンツォも追い詰められて……! 二人とも、ボロボロになりながらも不屈の精神で諦めないヒーローに見えてきました。

    ルカが頼りになるかちょっと心配ですが、女たちのことを忘れないレンツォ、報われてほしいです(*´ω`)

    おじいちゃん騙されないでww

    作者からの返信

    わー、2人に共感して下さりありがとうございます。ヒーローと言ってもらえたのは初めてかも! お行儀が悪いせいか、どうも悪役に見えるらしいのです。
    ルカは信用しちゃいけない部類の男ですよね。でも今は他に頼れそうな相手がいないらしく。
    おじいちゃん、きっと騙されたと思います(笑)

  • クビにならなかったのはリドルフィのお情けでしょうか。それともどこか使えると思ってるんでしょうか。
    ルカの商売面白いですね。こういうの本当にありそうで。

    作者からの返信

    首にしなかったのは作者の都合……というのは冗談ですが、リドルフィのお情けの部分が大きいです。多分、末端の部下がやらかすことをあまり重大視しません。

    ルカの商売は、中世のフィレンツェに本当にいた詐欺師の話が元ネタです。錬金術を見せると言って金貨を騙し取り、逮捕されて火刑に処されたとか。過酷です。

  • レンツォにとって、一応、最悪の結果は免れたということですね。

    ジャンニが殺されかけた所を助けた功績は大きいのに。振り返っても、あの、飛び込んで来たシーンはカッコ良かったです♬。

    作者からの返信

    ぎゃー! かっこよかったですか? 振り返って頂けるなんて、ありがたい……
    確かにその功績はありますね。ジャンニがこの場にいれば擁護してあげられましたが、裁判官クビになっちゃったので。レンツォはとりあえず無職になる危機は脱しました。

  • 満身創痍ですね。気持ちはわかりますが、少し休んだ方が良いのかもと思ってしまいます。あぁ、目の前にアレクサンドリアの秘薬がありますね。これを強引にルカから奪って飲めばたちまち元気に……☆

    金を出したそうにしている人って、やっぱりどこにでもいるんですなぁ(笑)

    作者からの返信

    飲めばギンギン持続力UPの秘薬ですよ旦那!(笑)

    ジャンニ
    ラプッチ
    リッチョ
    ピエロ

    「「「「買う!」」」」

    こういう人達がいるから怪しい詐欺広告がなくならないんですよねえ(´・ω・`)

  • リドルフィ的には精一杯、部下を守ったのですね。
    レンツォ的には農村へ行くまでに何とかしたいところでしょうが、頼ったのがあのルカですからね(笑)
    どうなるのか予想もつきません。

    作者からの返信

    農村へ行くのは別にレンツォでなくてもよかったのですが、ジャンニは手がふさがっているのでこういう結果になりました。ご都合主義的な展開かもしれません・・・・・・

    偶然見かけて頼った感じですね^^; どうなるかというと、ここでルカを頼ったことによって別の展開につながります。

  • レンツォはクビにならなかったんですね!
    田舎に飛ばされる前に何とか事件の手がかりを追いたいものです
    リドルフィいい人説がちょっと湧いてきましたw

    それからルカはやっぱりルカでしたw
    ウサギの糞と小便ってw


    ミケ「♪ ああ~、九十九里浜~ ♪」
     ↑
    (´-`).。oO これ書いてわかる人がどれだけいてくれるかなあ……

    作者からの返信

    リドルフィはいい人枠です! でも裏方なのであまり前面にでてきません。

    九十九里浜、分からなくて検索しちゃいました!(/ω\) ハズカシー Mikeっていう90年代のアイドルグループの歌なんですね! クスッと笑いました☆(*^_^*)

    ラプッチ「ついにマジレスかね。橋本、君は分かっているのかね。シリアス展開続きで疲れてきたのを知っている心優しい人達が遊んでくれているからにはネタで返すのが義務だということを君は分かっているのかね」

  • おお!レンツォの頭が回転し出した!
    熱血漢ありますが冷静になれば心強いですね><
    ちゃんとラウラの心配も忘れていないところもカッコイイです!

    ルカの相変わらずの詐欺っぷりがいいですねw
    キレッキレの掛け合いも最高です♪

    作者からの返信

    実はこの後どんどんかっこ悪くなっていきます・・・・・・
    ラウラの件はここで出さなくてもよかったのですが、後の出来事につなげたくてこういう展開になりました。

    ルカは泥棒から詐欺師に転業して元気にやっていましたw 余談ですが、似たような手口で金貨を騙し取った事件が本当にありました(笑)