応援コメント

第69話 裁判官には不適格(1)」への応援コメント

  • まぁ、ジャンニのようなアグレッシブな市民裁判官は都合の悪い人たちからすると邪魔でしょうね。

    あーやっぱりミケくんてバレてますねー(´ω`)
    場合によっちゃあ、お尻ペンペンですね(軽い)

    作者からの返信

    書記官はもともとジャンニが目障りでクビにしたかったのですが、最近の傍若無人な振る舞いがそれに大義名分を与えてしまったようです。

    ミケのお尻をペンペンするためにジャンニおじさんが奮闘します!

  • ジャンニの本職が心配です。。

    作者からの返信

    外でウロウロしている間に本職がおろそかになっていたみたいです^^;

  • 行き当たりばったり感が否めないジャンニ親方(笑)
    まだまだ耄碌していない証とも言えるでしょうかね☆

    それはそうと、親方は解任ですか。ミケランジェロが見つからないあたり、解任の理由は彼にあるようにも思えてきますな。

    作者からの返信

    親方はもう人生そのものが行き当たりばったりですからね!w

    解任の理由はジャンニを厄介払いしたいラプッチと、ジャンニを仕事に専念させたい公爵の意向がうまく一致した結果だったりします♫

  • 鍵(笑)
    なるほど、そう言う事でしたか!
    何か宝石箱か開かずの扉があったかな……と、ずっと考えていました(*^^*)

    二束三文と言い捨てるあたり、宝石は本当に二束三文の模造品なのかも知れないと思いました🎶

    そして解任。
    あれ、でも逆に動きやすくなってラッキーなのでは……\(^o^)/

    作者からの返信

    ジャンニにスムーズに気づいてもらうための小道具でした♫ ゲームだったら通り過ぎた部屋にあった宝箱の鍵かも・・・・・・ってなりますね。

    宝石の秘密は少し後に明らかになります。
    ある意味動きやすくなるんですが、嫌がらせが待っているとかいないとか・・・・・・

    編集済
  • ジャンニが本職に取り掛かろうとしたのに……このドタバタ展開。ミケランジェロはいないだろうし、リージは精神的に不安だろうし、殺人事件の手掛かりが集まり出してからの解任とは。

    逆にこのタイミングでの解任は、なにか匂いますね。

    作者からの返信

    やる気を出すタイミングと障害が立ち塞がるタイミングを合わせたかったのです。お約束な展開ですね。

    本職のほうは、まあジャンニ親方なので、本当に仕事に取りかかるどうか怪しいとリージは心の中で思っています^^;



  • 解任!
    確かに解任されても仕方ない所業はいくつかしてますけど
    この突然の解任の裏にあるものはなんでしょうか?

    懐妊だったらおめでたいことなんですけどね……

    作者からの返信

    残念ながら
    「ジャンニさん、おめでとうございます3ヶ月ですよ」
    というお知らせじゃありませんでした…(´・ω・`)

    解任の裏にあるのは、障害を置いて盛り上げようという作意です♪

    というのは冗談ですが、人事は公爵の意向も影響するので、ジャンニが彼に八人委員会の任務のせいで仕事に手が着けられないと言ったからかも、と今思いました(^^;