応援コメント

第58話 【裁判記録・1537年2月23日】(1)」への応援コメント

  • ジャンニ親方、洞察力は鋭いのに書類関係はからきしというのが、いかにも職人気質という感じでいいですよね(≧▽≦)
    それにしても、八人委員会の仕事をここまで徒弟に手伝わせていいのでしょうかw
    ミケランジェロは女郎蜘蛛に捕らわれたいタイプでしょうから、止められてもきっと自分から巣に飛び込むと思います……!

    作者からの返信

    お察しの通り、書類関係は見ただけで飽きるみたいです。工房の帳簿をつけるのも仕事のうちですが、苦手なので全部徒弟にやらせています。だめな親方だなー。

    徒弟に手伝わせてもたぶん大丈夫です。ジャンニもよく分かってないしw

    >自分から巣に
    ミケ「どきっ。やだなあ、そんなことするわけないじゃないですかハハハ……」

  • 橋本圭似様

     流石、ジャンニさん。ミケランジェロさんのこともお見通しですね(笑)
     面白くて止まらなくなってしまいました(^_-)-☆
     続き、楽しみにまた参ります!

    作者からの返信

    涼月さん、たくさん読んで下さりありがとうございます。嬉しいです!
    親方、めっちゃお見通しです。それなりに心配しているんです。でも行動にまで目を光らせるのは無理なんですよ´ω`

  • 親方、ミケの下心はお見通しでしたね(笑)

    作者からの返信

    抜けてるようで、実は色々なことに気づいてる人なんです(^^)

  • > あの女は飢えた女郎蜘蛛みたいにお前さんをぱっくり食っちまうからだよ。

    って親方ぁぁあ!! 貴重なおねショタ(?)シーンを潰すような発言してくれちゃってぇぇええ!! ぱっくり食っちまうからいいんでしょぉおお??(錯乱の叫び)

    作者からの返信

    たぶん、弟子のくせに親方をさしおいて人妻といい思いをするなんて許せないんですよ( ¯ω¯ ) おねショタシーン、果たして阻止できるのでしょうか……

  • ここにヤコポという名前が出ています←おー、ヤコポがここで、でてきますかー

    作者からの返信

    エネアのことを調べていたら意外な人物がでてきました。

  • 親方、ミケランジェロの下心には気づいたようですが、一冊目で早速ヤコポの名を見落としていたとはw

    気もそぞろ→ショボーンなミケランジェロと親方の二人では大事な証拠を見逃していたかもしれませんね。
    チェスコがいて本当によかった(*´∀`)

    作者からの返信

    デスクワークだと親方の集中力は30分ともたないようです(笑)
    工房でいかがわしい本を読むときの集中力をこういうときにも発揮してほしいものですね!
    ミケランジェロも他のことで頭がいっぱいだったようなので、ここはプロがいてくれて何よりでした(^^)

  • ジャンニ親方は、すっかりお見通しのようでしたね(笑)
    ミケランジェロの思い切った表情から、ショボンと力の抜ける様が見えてきそうです。

    地味ですが、チェスコはファインプレーが多いなと感じるこの頃です☆

    作者からの返信

    すでに察しをつけている親方でした♫ ダメもとで切り出したミケランジェロですが、ちょっとしょぼんとしています。ちょっとだけですw

    チェスコに注目して下さりありがとうございます。文書係助手の職は国家資格を所有していないと就けないポストです。エリートなんです(^^)

  • ミケランジェロ、勇気を出して言ってみたのに却下されるという。

    その時、彼の中でジャンニに対する憎しみの炎がメラメラと湧き上がり、、、みたいな感じで憎愛劇になったらと、思わず考えてしまいました(笑)

    作者からの返信

    秒速で却下されましたね。
    その憎しみの炎がやがて倒錯した愛に変わるところまで想像しました 逆に許可されたら・・・・・・と考えてみましたが、どちらに転んでも修羅の道が待っていそうです(^ω^)

  • ジャンニの台詞がいちいちカッコイイ><
    すべてお見通し感にミケランジェロの凹んでいる姿が目に浮かびますw
    ここで逆に情熱に燃え上がったら手に負えませんね。

    手伝っている三人が何を探せばいいのか、正確には分かっていないくだりの演出は面白いですね。ジャンニらしさが伝わりますw

    さぁ、8年前。どんな事があったのか!更新楽しみです♪

    作者からの返信

    ありがとうございます。ジャンニは喋らせやすいキャラクターなんです(^^)

    そ、そうです! もちろんミケランジェロは情熱の炎を消し止めます(゚A゚;) 親方の命令には絶対服従ですから、無視しようだなんて、まさかそんな

    あ、ジャンニも含めて3人なんです。紛らわしいですねm(_ _)m 指示した本人もわかっていないというw

    8年前の出来事がすべての発端になっています。

  • かわいそうなミケランジェロ!

    ジャンニ親方! もうミケランジェロのナニが切り落とされたっていいじゃないですか! 思いを遂げさせてやって下さい(無責任論w)

    それはさておき、核心の八年前の出来事にようやく辿り着けそうですね。
    殺されたリナルデスキは何かを裏切ったんでしょう、いったい何だったのか?
    ワクワクしてきます。

    作者からの返信

    そういえば先日、○○○を切り落とされた主人公が痛みによって快感に目覚めていくというヒドい映画を見ました。

    もちろん切り落とされる覚悟ですよ! 何と言っても魔王様に背中を押して貰ってますから。ここで引き下がったら全国の人妻マニアに示しが付かないじゃないですか(^ω^)

    やっと中核になる出来事まで辿り着きました。しばらくヤコポに焦点があたる感じです。