応援コメント

第55話 取調室(2)」への応援コメント

  • ジャンニ親方が、ラウラの件ではまた、カッコいい対応をしていますね。

    前にも言いましたが、出来なさそうに見えて、実は頑張れば出来るおじさん!

    えっ、骨董屋の死体ってバスティアーノだけじゃないんですか?急いで、もう1話読まなくては!焦っ!焦っ!

    作者からの返信

    ジャンニは弱者の味方です。ポンコツに見えて実際ポンコツなんですが、やれば結構できるおじさんです(^ν^)

    骨董屋の死体、関係者が何人かいるのでその誰かですね……

  • ラウラはつらいでしょうね。救ってあげてほしいですー

    作者からの返信

    辛いですね…ジャンニも彼女を救ってあげたいのですが、立場上できることはあまりなかったりします。

  • ジャンニ親方、いいですね!
    骨董品屋の死体が気になります。。

    作者からの返信

    えっ、気になりますか。それは嬉しいです!
    いいと言って頂けたので、親方の対応は間違ってなかったみたいですね♪

  • 骨董屋の死体がレンツォとバスティアーノのものでないことを祈るばかりです……(><)

    親方、若くて美しい女には弱いですね~(^_^;
    いや、ここは知人の娘がいいように利用されるのを見ていられないという心情なのでしょうね、きっと。

    作者からの返信

    不穏な知らせが舞い込み、捜査は一時中断します。骨董屋では死体が2つ見つかります……

    もしラウラが見知らぬ他人だったら結果は違っていたかというと、やっぱり報告はしなかったのではないかと思うのです。となるとやはり美女に弱いのかもしれませんw

  • ラウラはラウラでしたね。ラウラそのものを疑ってしまった事をお許しくださいませ。そして、事件を保留しておく計らいも粋ですな☆

    ミケランジェロて、つくづく純粋な若者だなぁと感じます (´ー`)

    作者からの返信

    親方はいつも弱者(とダメ人間)の味方です♫ 保留にしておきたいのですが、そんなことをされちゃ困るお役人気質の人達もいるわけでして……

    そうなのです、まだまだピュアな若者です(^^)

  • やっぱりジャンニ親方が主人公ですわぁ~
    ラウラの対応といいカッコイイ><

    だんだん真相に近付いている感じが緊張感も呼び起します。

    トニーノってかなり多忙な職務についてますねw
    いつも彼は忙しそうw

    作者からの返信

    彫金師なのにその専門性と全く関係ない分野で活躍する主人公です。どうしてこうなった。

    トニーノの職務は、

    ・伝令
    ・嘆願者やその他の訪問者を行政官との謁見の場に案内する
    ・法廷が徴収した罰金や保証金に関する記録の保管
    ・刑事事件の証拠品として押収された物品の保管と返還

    などですが、詳しくは分かっていません。

    ちなみにトニーノの名前は、1545年当時実際にこの職に就いていた人の名前からとりました(^^) 賄賂をもらえる美味しいポストだったようです。


  • 編集済

    親方らしい人情味溢れる取りなし方ですね。
    実際マウリツィオの身辺整理に余念がないだけでピエロは彼女の事なんか、ただの売女、もしかしたら人間としてさえ見てないかも知れないですしね。
    幾ら貰ったかにもよりますがラウラは親方が丁度ここにいてラッキーだったのかも。

    ここでゆっくりと親方&レンツォの交差が始まる予感。
    彼等の日常が交差する時、事件の真相が……みたいなノリの脳内妄想がどんどん出てきて困ります(笑)

    今日はラッキーデーですか?
    一挙に3話も読めるなんて!

    作者からの返信

    あまりの筆の進まなさで公開欲? が溜まって一気に公開してしまいました。次回からは大人しくしますm(_ _)m 一挙に読んで下さり、さらにコメントも頂けて幸せでございます(*^^*)

    いつもながらの深い読み! 人間として見ているかどうか確かに疑問ですね・・・・・・父親がこれだから息子がだめになるんだなあ みつを

    このあたりから謎の解明に向けてちょっと加速します♫

  • ジャンニ親方やるじゃないですか!

    それからミケランジェロも人妻属性だけじゃなかったんですね
    根気のいる作業が出来るとは、宝飾職人適性もありますよ!
    あれ……それじゃあジャンニ親方ってw

    さらに死体の件、レンツォは無事だと信じたいです。

    作者からの返信

    ジャンニ親方は足りない適性をその他のスキルでカバーしています。

    【スキル一覧】
    とんずら
    エロ本(ダメージ回復速度+3)
    おっぱいチラ見(鑑定+2)
    妄想(状態異常攻撃+10)

    いくつか死体が見つかります・・・・・・と言うだけにとどめておきましょう(^ω^)

    編集済