応援コメント

第20話 農夫たちの証言」への応援コメント

  • うーん、ラーポ、怪しい! でも怪しい人ほど犯人じゃないのはミステリのセオリーだし……と、翻弄されております。
    フィレンツェの猥雑さと、農園の田舎風景と、どちらも楽しめてお得感満載ですね!

    作者からの返信

    確かに。もしくは怪しい人ほど犯人じゃないと見せかけて、実は犯人だった……なんてパターンもありそう(⁎˃ᴗ˂⁎) 
    小汚い感じの街並みや田舎風景を書くのが好きなんです。雰囲気が出ていたならよかったです!

  • トスカーナの明るくてきれいな自然(糸杉!)の中に田舎の人間独特の陰気さがあって対照的なのが面白いですね。

    作者からの返信

    陰気さを感じていただけて嬉しいです。
    トスカーナの田園風景に糸杉は欠かせません☆ どこまでもひろがる黄色と緑がきれいなんですよ。

  • 彫金師というより妖術師!おお、ミステリー感満載ですね。

    帰り、誰かに見られていたようにジャンニが思ったのは気のせい?それとも本当につけられていたのかしら?

    作者からの返信

    妖術師扱いされたら居心地悪いでしょうね。

    実際につけられていたということはなさそうですが、何か不穏な気配を感じたようで。ジャンニは妙に勘がいい時もあるんです(^ω^)

  • キャラが増えてきたので、メモを取りながら読んでいます。よく商業小説の帯にあるような、一行人物紹介があるといいなと思いました。

    まぁ、自分の小説も人物多いので、橋本先生のこと言えないんですけども(´∀`)

    作者からの返信

    キャラが多くて申し訳ありません…… 当初は作品紹介ページに登場人物一覧表を載せていたんですが、需要ないかなと思って消してしまったんです。あとで復活させておきます☆

    巨乳惑星はラクトフェリンとか、聞いたことのある名前が出てきて覚えやすいです!

  • グイド、顔は痣だらけで、割れた頭から脳みそが出ていた←おぞましさ、さすがです。


    ここにいると、朝になったら道ばたで殺されてた、なんてことになりかねない←たしかに。わたしは行けないです!

    作者からの返信

    ボコボコにされたみたいです……(´;ω;`)
    辺鄙な場所にある農場って、ミステリよりもホラー要素ですよね♪

    評価をありがとうございます!

  • 妖術師に見たくらいですと、さすがに泊まるわけにはいきませんね。
    無事にフィレンツェに戻って来れても消えないヒリヒリ感……相当、背中に陽射しを浴びてしまいましたね。(ちがっ・笑

    作者からの返信

    すでに死体が出ていますしね。泊まると次の殺人が起きて、なんて考えるとちょっとB級ホラー映画ですね!

    視線を感じるな・・・・・・おれに気があるのか・・・・・・と思ったら日焼けだったという(笑)

  • 怪しい農園に怪しい使用人。
    怪談話に出てきそうな雰囲気ですね……

    作者からの返信

    怪しい雰囲気を感じ取っていただけて嬉しいです。のどかな田園風景の中で、ちょっとそこだけ違う空気が流れているような感じを出してみました(*^^*)

    この農場は要所で色々な役目を果たします。

  • やはり何かこの農園にはありそうですね。さぁ、向かうは農園所有者!(かな?)

    作者からの返信

    ひとつの鍵になっていく場所です。農園所有者も関わってきます(´∀`)