偏った感性による抜け
自分一人でゲームを作る場合、そんな大それたバグは出さないものなんですが、
一人であるが故に抜ける事はあるんですね。
その発想はなかった。
考えが至らなかった。
僕にもそんな経験はあって、
未完成のも含めれは、結構な回数ゲームを作ろうと思い立って初めた事があります。
その何回かはシューティングゲーム。
自機を操作し、降ってくる敵を撃つ。
そこで最初に全体の設計図、フローチャートを書くんですね。
その時に必ず抜けるのが、ゲームオーバー。
敵の弾に当たって自機が減り無くなるとゲームオーバーになるというフローが無い。
実は僕はシューティングゲームは結構なパワーゲーマーで、大会での優勝経験もあります。
そんなんで「死んでゲームオーバーになる」という発想が無いらしい。
作っている最中になって「あ、ゲームオーバー無い」と気が付く。
加えると音楽にも疎いのでBGM、効果音も無い。
まあこれは忘れてると言うより作れなかったのですが。
今でも音付けるのはよく忘れます。
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