第4話 未來



『おじいちゃんとおばあちゃんになっても、手を繋いで買い物したり、出掛けたりしたい』



『【あのおじいちゃんとおばあちゃん可愛いね】って言われたい』



『私より長生きしてくれなくちゃヤダよ』






2人で何年も先、何十年も先の話しをした。





毎日思ってたけどさ、ホントに君が可愛くて、愛しくて。



そんな話しをする時は更に可愛さ増量で。





よく子どもなんかに【可愛くて食べちゃいたい】なんて言うまさにそれ!



僕は大人だから、いろんな意味で食べたく……ハイ、自主規制w





抱き締めて、離してって君が言っても離したくない程に、ホント可愛くて。






その度に、君と一緒に居られてよかった、君を探し出せてよかったって、心から幸せだった。





今は独り暮らしをしてる君が、将来は地元に帰りたいって僕に話してくれた時、優しい君は僕の事を気遣って少し不安げだったけど、僕は全然気にしなかった。





僕にとって、住む場所は関係ないから。



僕の最重要事項は、【僕の隣りに君が居る】って事。




例えば君が、『アフリカに住みたい』『田舎で自給自足したい』とか、そんな事言っても、僕の返事は決まってる。


『いいよ』






君が望むなら、何だって叶えてあげたくて、君が一緒ならどんな事だって苦労になんてならないし。





愛ってこれなんだ。


僕は、生涯もしかしたら得られる事がなかったかもしれない【本当の愛】を【心から愛せる人】を見つけられたんだ。



いつも幸せに思ってた。










そんな幸せな未來を僕は、自らの手で壊してしまった……。





もしかしたら、僕は君の【運命の人】じゃなかったのかもしれない。




もしかしたら、僕が愛してはいけなかった人だったのかもしれない。




もし、僕と出逢わなければ、君はもっと幸せだったんじゃないか。





君が居なくなってから、毎日毎日僕の負の感情が溢れ出して止まない。





君が居ない現実から逃げたくて、君が居なくなった事実から目を背けたくて……。





でも、君を愛してるって気持ちは変わらなくて。





君が僕の存在をリセットしたとしても、僕には出来なくて。





ただただ、君が埋め尽くしていた僕の心が真っ黒な影になった。





上から下に落ちるなんて簡単な事。



モチベーションだだ下がり。



誰に何言われても聴こえてないし、営業スマイルもダルさ増し。



半端な仕事は出来ないし、したくないから集中するけどさ、フッと気を緩めた瞬間に襲ってくる喪失感。





君の僕への影響力は、いろんな意味で凄いよ。



ホント、自分で自分がコントロール出来ないくらいに……。







僕を切り捨てた君は、正しかったんじゃないかって少し考え始めたよ。



僕にとってはこの上ない苦痛だけど。




こんなに依存されてたら、いつか君を壊してしまっていたかもしれない……。




僕が大好きな君のその前向きな姿勢も、真っ直ぐな心も、僕が崩させてしまっていたかもしれない……。








君はどうか幸せになって。


僕には出来なくなってしまったけれど、僕の事が君の心の影にならないように、完全に抹消してくれていいよ。




こんな僕を愛してくれてありがとう。



たくさんの優しさと幸せをありがとう。







1つだけ、君にお願いがあるんだ。


最後のお願い……。







僕がこの世を去る瞬間まで、君を愛し続ける事を許して欲しい。



僕の【運命の人】は君がいいから。


君以外要らないから。



最後まで我儘でごめんな……。





















  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

奇跡 曼珠沙華 @pissenlit

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ