応援コメント

第二十九話 ウインドシールド」への応援コメント

  • 私もシールドつけました。少し低めのスポーツタイプ。まったく違います。話それますが皮つなぎ、ひどかった。寒いきつい。中に新聞紙入れると良いと聞き入れたり、まったくダメ。良かったのがスキーウエア。

  • 寒さ対策の気持ち十分わかります。
    自分は九州だが冬は寒いし雪も積もる。
    風防は雨降りでも効果あるしね。

    作者からの返信

    感想ありがとうございました。
    日本の中でも県ごとに異なる冬の姿。
    僕は南関東なので気温の低下はそれほど過酷ではありませんが、
    燃料経路の凍結や結露等を引き起こす低温多湿の気候には時々痛い目を見せられます。

  • これ読むと風防つけたくなるなぁ
    以前違うバイクにつけてたことあったけど
    夏になって久しぶりに外して走るのも爽快感があるんだー。

    作者からの返信

    感想ありがとうございました。
    カブで効果を実感したウインドシールドは、別のバイクにも付けましたが、
    防寒、防風はもちろん雨粒が痛くないのが最もありがたいと思いました。


  • 編集済

    やりましたね、寒冷地仕様!
    前回シールド付けると顔に風があたって寒いと書きましたが、これは私の座高が高いからだわw
    小熊達なら万全ですね。

    私のシールドにはL字金具で塩ビパイプを補強用に渡して、照明強化用に自転車様LEDランプ×2、スマホホルダ、USB充電コネクタを取り付けてます。結構便利です。

    作者からの返信

    感想ありがとうございました。
    カブのウインドシールドの裏側は、何か装備を付け足したくなります。
    スマホもタブレットも持ってないので、今は取りあえず千円のサイクルコンピューターを付けてます。