応援コメント

第十二話 バリスタ」への応援コメント


  • 編集済

    あ、カブにパーコレーター積んでカフェツーに行こう。
    2周目です。
    あ、マキネッタ積んでカフェツーに行こう。

    作者からの返信

    感想ありがとうございました。
    日本ではややマイナーなパーコレーター。
    味ではドリップ等より下に見られがちですが、パーコレーターにしか出せない味と匂いがあります。

  • お疲れさまです♪

    氏はコーヒー好きなんですかね。いつもコーヒーがすっごい美味しそう。
    ニンジャもんのお話めちゃめちゃ楽しみにしときます。いつかのんびり書いて下さいね♪

    作者からの返信

     感想ありがとうございます。
     コーヒーは毎日一杯は飲みます。
     紅茶も等量で飲んでますが、作中でキャラクターに淹れさせるのはコーヒーのほうが多くなりがち。
     淹れ方と飲み方でキャラを表現するのに便利なので。