ロボット達の無骨な地上戦!

この作品のロボット達は(今の所)飛んだり、ビーム打ったり、宇宙行ったりしません。あくまで地上戦、それも過剰な演出などは控えられております。自分はこういった作品が非常に好みです。
強力な兵器で勝つのではなく、多種多様な武装を戦略的に利用して得る勝利はカッコイイですよね。
本作品ではどちらかというと飛び道具より、肉弾戦を中心とした近接戦に重きを置いているように感じます。まだ物語は序盤とも言えますので、対ロボット戦はそこまで有るワケではありませんが、今後のストーリーの進行次第では色んな期待が出来ます。色々な背景も見えてきていますので、ワクワクしますね。

コールドゲヘナやブレイクブレイド、ガンダムなら08小隊や鉄血のオルフェンズなどの戦闘が好きな人には打って付けの作品だと思います。おススメです。

その他のおすすめレビュー