応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • ※お詫びへの応援コメント

    うおお……なるほど了解です。

    残念ですが、今掲載されている分だけでも楽しませていただきます。

    大丈夫、どんなことがあったってムチャトロは私の心から消えない……!!

    作者からの返信

    返信しておりませんでした!申し訳ありません。

    そう言っていただけてありがたいです。
    本作は私にとって思い入れの強い作品なので、またいずれムチャとトロンが顔を出す時があるかもしれません。その時はもしよろしければまた二人の冒険を見守ってあげてください。

  • ムチャとトロンはもちろん、みんなのその後も知れて良かったです。特に個人的な推しキャラだったハリーノとエスペリア。結婚おめでとう( 〃▽〃)

    そして結婚と言えばムチャとトロン。
    結婚式兼スーパー単独ライブ。やっぱりこの二人は、最後まで笑いに掛けてくれますね。大爆笑はおこせるのか?
    これらのプロットの部分。自分も脳内でバッチリ妄想させていただきます(≧▽≦)

    作者からの返信

    ほぼみんな幸せになりました!
    ハリーノとエスペリア、私も好きな二人です。
    しかしハリーノは尻に敷かれるでしょうねぇ……婿養子ですし……エスペリアの実家は超金持ち商人ですし……

    さぁ、それはどうでしょうか……あれから十年の旅路、二人が成長している事を祈りたいですね笑
    最後までお付き合い下さりありがとうございました!

    恥ずかしながら、本作私にとって非常に思い入れの強い作品なので、いずれストーリーを大幅に変えてリメイクを考えております。その時はまたこの二人を応援してあげてください!

  • 弟さんがおっしゃるとおり、脳内でいろいろ空想しています!

    プロット、楽しかった!

    作者からの返信

    このような形ではありますが、最後までお付き合い頂きありがとうございました!

    是非空想してあげてください……

    本作は個人的に思い入れの強い作品なので、ストーリーを大幅に変えて、一巻完結でののリメイクを考えております。その時はまたお付き合い頂ければ幸いです。
    改めてありがとうございました!

  • プロット、読ませていただきました。最後は結婚式兼スーパー単独ライブの予定だったのですね。
    ムチャはお笑いの腕は上がっているのか、そしてトロンにどんなプロポーズをしたのかが気になりますね!(^^)!
    脳内で色々想像させてもらいます(*≧∀≦)

    作者からの返信

    弟者、最後までお付き合い頂きありがとうございます。そうなんです。最後は大人になったみんなを書いて終わる予定でした。

    二人のお笑いの腕は……かなり上がっているかもしれません!多分!
    いやいや、この二人だとトロンからプロポーズした可能性もありますよ……

    是非想像で完結させて下さい。
    改めて、最後までありがとうございました。

    因みにガラッとストーリーを変えて、一巻毎完結のリメイクを考えております。ご披露する機会がありましたら、またお付き合いくだされば幸いです。

  • うわーーーーっ!! 
    これ、すごい読んでみたいな!!

    ……いやいやいや。
    すっごい書きたかったのは、なにより、てるまさんでしょうし……。

    作者からの返信

    そう言っていただけただけでありがたいです……

    しかし、あまりに壮大にしすぎて、書き切るのはかなり難しいとの判断になりました。申し訳ねぇだ!

  • チュートロ、ここで出た!!
    そして、まさかのハリセン……!

    作者からの返信

    トロンのパワーアップにより、チュートロも巨大化、分裂ができるようになりました。もはやオートロです!

    そう、ムチャも本当は誰かを傷つけたりするのが嫌だったのです。そこで具現化したのがハリセンでした。

  • うわー!! 懐かしい名前がいっぱい……っ!

    しかし、これは確かに壮大な物語ですね!

    作者からの返信

    懐かしいでしょう?
    私も懐かしいです。

    そう、壮大にしすぎてしまったのです!

  • ※お詫びへの応援コメント

    ムチャとトロンの冒険憚にはいつも笑いとワクワクをもらっていました。完結が難しいのは残念ですが、今の時点で400話、50万字を越える物語。これを書くことがどれだけ大変かは、書き手としてよく分かります。
    楽しい物語をありがとうございました。

    てるまさんの作品はムチャとトロンに限らず面白いものばかりなので、これからも色々な作品が公開されるのを楽しみにしています(#^^#)

    作者からの返信

    ここまでお付き合いいただき本当にありがとうございます。ケジメとしてなんとかオチまでは書かせていただきます。もう少し二人の行く末を見守ってあげてください。

    うへへ、ご期待に添えるように頑張ります!

  • ※お詫びへの応援コメント

    忙しい中で話を書いていると、どうしても続けるのが難しくなることもありますよね。ムチャとトロン以外にも、書きたい物語はあるでしょうし。

    未完でも構いません。楽しい物語をありがとうございます(*´▽`)

    作者からの返信

    こちらこそ、ここまでお付き合いくださり本当にありがとうございます。

    ここまで応援してくださった弟者になんとお礼を言えば良いのやら……

  • ゴロツキ達のその後への応援コメント

    ゲニルの旦那……!( ノД`)…

    とんでもない番組ですね。でも悪人がこうなるなら……?
    新春3時間スペシャルくらいなら何とか。

    作者からの返信

    過去に過ちを犯した芸能人達をゲストにすれば視聴率取れるかも!

    初回は山口メンバー、吉澤ひとみ、ピエール瀧の豪華メンバーでお送りします!

    編集済
  • 奪還劇への応援コメント

    二時間番組!!(笑)これは大サービス!!

    作者からの返信

    絶対ゲストに呼ばれたくない二時間番組です……これにははらたいらさんも苦笑いですね(ネタが古い)

  • ゴロツキ達のアジトにてへの応援コメント

    旦那意外と優しいっ!

    作者からの返信

    彼、ヤンキー気質なんですよ。身内には優しいんです!

  • 少女の告白への応援コメント

    良かった!ウケたんですね!!

    作者からの返信

    ムチャ達のネタは子供にはウケるみたいですね笑。ムチャ達がまだ精神的に子供だからってのもあるかもしれません。

  • 魔法大道芸人現るへの応援コメント

    『エンシェントホーリーフレイムドラゴン』ネタが気になります!

    作者からの返信

    これはですね、ちょくちょく出てくるのですがこれが壮大な伏線に!……なっているとかいないとか!

  • その二人、芸人2への応援コメント

    まさかこんなに強いとは。しかも漫才をする余裕まで……。

    え、いや、面白かったかっていうのは、やっぱり好みがあるものですから、ええ。

    作者からの返信

    漫才するから強いのか?はたまた強いから漫才をするのか?

    まぁ、ネタがアレなのはご愛嬌ですが。

  • 他の作品のコメントでだと思うんですけど、ちょいちょいこちらの作品名が出るので気になっていました。
    これからのんびりと読ませていただきます。

    作者からの返信

    こちらにもお越しいただきありがとうございます!

    ただですね……こちら序盤は文章雑ですし……めちゃ長いですよ?

  • かわいいが過ぎる……トロンがめっちゃキメ顔なの好きです(笑)
    そしてこちらのツイッターアカウントってフォローさせていただいても大丈夫ですか……??

    作者からの返信

    なんというお褒めの言葉……ありがとうございます!トロンがトロンっぽくできました笑

    もちろん!不定期ですが、他のキャラ達も作りたいと思っています。

  • 拝見しましたー!
    ってか、こういうのがあるんですねぇ。

    今は「画を描く」って言っても「紙」に書くんじゃなくって、驚きます(^_^;

    作者からの返信

    見てくださりありがとうございます。イメージと合っていればよいのですが。

    ですよね!こういうアプリで気軽に自分のイメージを形にできるってすごいです。

  • ペチャとポロンの冒険7への応援コメント

    って違うんかーーーーい!!!!……と、思いきや?もしかして??もしかするかもしれない可能性が??まだある????

    作者からの返信

    そうそう可能性はあるんです。しかしパラレルワールドの話ですからね!そういう未来もあるのかなぁ……って感じで笑

  • ペチャとポロンの冒険6への応援コメント

    き、きたーーーーー!!!!お母さん!!!!
    お母さん……一体何者なんだ……

    作者からの返信

    さて、誰なんだろう……うーむ、想像もつきませんね……うーむ……

  • ペチャとポロンの冒険5への応援コメント

    ポロン、なんていいお姉ちゃんなんだ…!!ペチャもお姉ちゃんのために頑張って……うっうっ…おばさん感動してしまう!!

    作者からの返信

    返信遅くなりました!
    子供が頑張る姿っていいですよね( ´∀`)この前初めてのお使いを見ていたら、テーマソングが変わっていてショックでした。あの曲が涙を誘うのに!

  • ペチャとポロンの冒険7への応援コメント

    ペチャとポロンは彼らの子供と言うわけじゃ無かったのですね。
    ですが時曲の森色々とは、色々想像が膨らむ素敵な空間ですね。もしかしたらそれぞれが時空を超えてどこかで繋がっているのかも。

    作者からの返信

    返信遅くなりました!
    そうなんです。なーんちゃってって感じです笑

    そうそう、もしかしたら「ありえる未来」ですから、もしかしたら本当にムチャ達の子供だった可能性も……

  • ペチャとポロンの冒険7への応援コメント

    ああ、ミスリードだったのですね。
    だけどここは時曲の森。もしかするとペチャとポロンは、どこかの未来にいるムチャとトロンの……
    ついそんな事を考えてしまいますね!(^^)!

    作者からの返信

    そうそう!そういうアレだったんですよ笑
    やっぱりしばらく書かないと書き方忘れてしまいますね……継続こそ力なりって小学校の校長が毎日言ってたのを思い出しました。

  • ペチャとポロンの冒険7への応援コメント

    ありゃ!? ご本人様が登場( ゚Д゚)!? こんな形で!?

    作者からの返信

    あのですね、ミスリードってのを書きたかったんですよ。散々ムチャ達の子供だと思わせといてズコーって感じで。しかしなんだかぬるーって着地してしまいました!アウチ!

  • ペチャとポロンの冒険6への応援コメント

    トロンとしたタレ目のお母さん登場!!

    おお。よかった。最後までご両親は登場しないのかとおもっていました(*^_^*)

    作者からの返信

    お久しぶりです!ペコちゃんハウスの呪いなのか、なんかこう仕事がワァーってね。うちの地区は老人ばかりなので、なんやかんやあって全てのパソコン仕事が私に……

    ようやくお母様を出してあげられました……

  • ペチャとポロンの冒険6への応援コメント

    ペチャ、頑張ったね。これでもう弱虫だなんて言われないよ。

    そして、ついにお母様が!Σ(゜ロ゜)

    作者からの返信

    ペチャ頑張りました( ´∀`)暴走しちゃいましたけどね。

    お母さん来たからもう安心!なのかな?

  • ペチャとポロンの冒険6への応援コメント

    お、お、お、お母さまΣ( ゚Д゚)
    トロンとしたタレ目のお母さまが、ついに御光臨あそばされた――!

    作者からの返信

    お母様来ましたよ!お母様はその強さを発揮してくれるのか!?それともしないのか……

  • ペチャとポロンの冒険5への応援コメント

    ペチャ、今度はお姉ちゃんを助けるために頑張った!よくやったよ。
    だけどそれがポロンにまで。大丈夫?もしかして余計ピンチになっちゃった?

    作者からの返信

    ピンチもピンチ、もろピンチです!
    電撃ではなく炎とか氷の魔法だったら良かったんですがねぇ……

  • ペチャとポロンの冒険5への応援コメント

    ポロ――ンΣ(゚Д゚)
    ペチャはお姉ちゃんを助けるべく頑張りましたけど、雷撃が助けるべきお姉ちゃんにまでダメージを与えてしまうとは。
    ポロン、大丈夫ですよね?ペチャ、早く助けて!

    作者からの返信

    こういう間抜けなところもあの二人に似ていますね。いや、あの二人は戦闘においてはミスしないので、そこら辺は子供ならではの甘さでしょうか……ポロン助かるかなぁ……

  • ペチャとポロンの冒険4への応援コメント

    姉弟って、難しいですよね。
    性別が揃ってたらまた違うのかなぁ、と思いますが……。

    作者からの返信

    理想は一姫二太郎だなんて言いますけどねぇ。私はわがまま放題一人っ子だったので、兄弟のことはよくわからず、むしろ羨ましく思っています。
    青嵐さんにはフランスでシェフをしているお兄さんがいそうですね。

  • ペチャとポロンの冒険2への応援コメント

    なるほど、お子さんかーーーーー!!

    「あの子」も「この子」も、あいつらが親かーーーー!

    作者からの返信

    いやぁ、何のことやら!子供達が誰の子供かだなんて何のことやらことやら……

  • ペチャとポロンの冒険4への応援コメント

    ちょっと前まではケンカはしても仲の良い二人だったのに、今はすっかり沈んじゃって。
    しかも水中にある巨大な目って、何だか更なるピンチの予感:;(∩´﹏`∩);:

    作者からの返信

    流石に命の危機に晒されたのは、幼い二人には大きな精神的ストレスになったのでしょうね……御機嫌斜めにもなります……

    いやぁ、水中って怖いですよね。私昔離岸流に流されてから海が怖くて怖くて。マジであれは死ぬかと思いました。……ピンチ?そりゃあもうありますとも。

  • ペチャとポロンの冒険3への応援コメント

    ポロン強い。けど残っていたボスに気がつかなかったあたり、まだ詰めが甘いですね。
    ペチャはまだ幼いから仕方ないですよ。あまり落ち込まないで。

    作者からの返信

    そうそう。その辺まだまだ子供ですよね。ムチャだったらダークウルフ相手に「まだいたのかよ!」ってツッコミ入れてますよ!

    ペチャは……うーん。戦いに不向きな性格なようですね。

  • ペチャとポロンの冒険3への応援コメント

    おおっ、これは感情術!という事はやっぱりこの子は……

    それはそうと、これはペチャはショックですね。言い返す余地が無いと言うのがまたキツイ。
    何とか、何とかこれから挽回のチャンスを(>_<)

    作者からの返信

    んだ、彼女のパパも感情術の使い手のようですね!

    これは、どちらも仕方ないですね。ペチャもまだ幼くて怖かっただろうし、ポロンも失望してしまう気持ちもわかるし……挽回、できるのかな?

  • ペチャとポロンの冒険2への応援コメント

    ケンカしている姿が微笑ましい。
    それにしてもこの二人のお父さんとお母さん、なんだかどこかで聞いたような方々ですね。そう、すっごく身近な所に似たような二人がいたような気が……

    作者からの返信

    子供ってのは微笑ましいですよね。
    一緒に遊んだりすると「こいつらスタミナ無限か!?」って思ったりします。

    うーん……聞いたことあるようなないような……見た事あるようなないような……うーん……思い出せないなぁ……

  • ペチャとポロンの冒険2への応援コメント

    ああーーー!!いろいろとぉーーーー!!!!いろいろと「あれこの子達…そしてその子達……」ってなるんですけどぉーーーーーてるまさんんんん!!!!

    作者からの返信

    うひひ。
    色々と、もう色々とあれですとも。
    あの子もあの子も色々とあれですとも!パパとママンは近々出てきますかな……?

  • ペチャとポロンの冒険2への応援コメント

    この子達ってなんだか……似てますね。誰にとは言いませんけど。
    話に上がっていたお父さんとお母さん、どういう方なのでしょうか?

    作者からの返信

    えぇ、とても似ているんです。いわずもがなお気持ちはわかりますとも!
    さて、どういう方々なのか……それは近いうちに語られる事でしょう。

  • ペチャとポロンの冒険への応援コメント

    ムチャ、トロン、久しぶりー。と思ったら、何やら見慣れない子達が出てきましたね。
    こんな小さな子達だけで魔物の住む森に入って大丈夫?両親譲りの剣と魔法でガンバレ!(^^)!

    作者からの返信

    お久しぶりです!
    見慣れない。そうたしかに見慣れないのですが、どこか見覚えのあるような二人……

    大丈夫かと問われれば果てし無く心配ですが、果たしたどうなることやら……

  • ペチャとポロンの冒険への応援コメント

    ん?……ん??んん????
    この……お子様方は……????なんか……あれ????

    作者からの返信

    え?……え??ええ????
    うーん、いったいどこの子達なんでしょうか。なんか、似てるような似てないような。そもそもいつの時系列のお話なのか……いやはや、私にはサッパリサッパリ、サッパリンゴ

  • ペチャとポロンの冒険への応援コメント

    久しぶりのムチャとトロン、今回は幼い姉弟のお話でしょうか?
    活発的なお姉さんのポロンと、振り回される弟のペチャ。だけど読んでいてほのぼのしました。魔物が出る森での薬草探しは大変ですけど、来てしまったものは仕方ありませんね。姉弟力を合わせて頑張って(^^)/

    作者からの返信

    お久しぶりです!リハビリがてらにちょっと短編を挟みます。果たしていつの時系列の話やら……

    王道として子供二人で森に入って何もないはずもなく……果たしてどうなることやら!

  • ミスコンテスト3への応援コメント

    ギャロの鼻眼鏡(笑)
    想像したらお腹痛い(笑)

    え……?
    ここは会場がドカーンと笑いに包まれるところじゃないの!?(゚Д゚;≡;゚Д゚)

    作者からの返信

    とてもシュールな絵面だったそうな。そしてちょっとだけくいだおれ人形っぽかったそうな……

  • ミスコンテスト2への応援コメント

    ほら来た!
    この二人が参加しないわけがない!!

    というかギャロ、なかなかの洞察力ですが……そういうのムッツリ何とかって言うんですよ?|ω・)

    作者からの返信

    そりゃそうですよ〜笑
    彼女たちも立派なミスですからね!

    ギャロは元はプレイボーイだったので、オープンスケベでございます。人形じゃなきゃモテモテなんですがねぇ……

  • ミスコンテストへの応援コメント

    トロンのオシリスは、ムチャだけのオアシスですからね♡

    カリンだけじゃなくて、他にもいない人いますよね?

    普段なら真っ先に先頭切ってトロンを応援しそうな自称姉さんとか(笑)

    作者からの返信

    オシリスとオアシスがかかっていてうまい!座布団の代わりにムチャのパンツを差し上げます!

    えーっと……最近出番のない、グレープさん、じゃなくてプレグでしたね笑

    あの人はニパと一緒に今頃何してるんでしょうか……

  • 打ち合わせへの応援コメント

    マニラ、やっぱり素敵♡
    そうですよね……初の単独ライブですもん、緊張しますよ。
    でもせっかくなら、自分達も楽しまなきゃですよね♡

    ラストのツッコミw
    私も同じこと思ったけど、言わないでおいたのにーー(笑)

    作者からの返信

    なんか、彼オカマなのに妙に人気あるんですよね。まぁ、いい人なのは間違いないのですが笑

    最近同性婚を認可するかどうかの法案が議論されているみたいですね。しかし、マニラは子供作れないからなぁ……養子を取るか、奴隷を引き取るかですね。

  • パーティーの後2への応援コメント

    お尻に目覚めましたか……トロンヒップ、攻撃力高い(*´艸`)

    しかし目が汚いって(笑)
    トロンの物言い、個性的で好き♡

    パーフェクトムチャトロンに会えて良かったね……私しゃ性懲りもなくガルディオン思い出して、うるっとしてしまいましたよ(ノω・、)

    作者からの返信

    女性のお尻は多少ポテッとしていた方が魅力的ですよね。お尻が引き締まり過ぎている女性は膝に乗られると痛いんです。

    トロンはあんまり喋らないですが、セリフが実に書きやすいんですよ。なぜか。

    そういえばガルディオンもムチャトロンもどことなく響きが似ていますね笑
    うるっとしていただけるとは、ガルディオンも幸せ者です……

  • パーティータイムへの応援コメント

    いいですね、この雰囲気!
    本気で戦い合った者達が、心から健闘を称えて楽しい時間を過ごすって最高!!

    ケンセイやゴディで意外と皆繋がりがありましたね♡

    で、ナップは何を妄想したのかな?
    わ、私にはわかってましたよ!?修行のことだって!!

    作者からの返信

    ね!ワイワイしている雰囲気が私も好きなんですよ。ワンピースの宴のシーンとか、野球のビールかけとか。私野球一切興味ないのに、なんか嬉しくなっちゃうんですよ笑

    世間は狭いですからねぇ、意外なところで繋がりがあるものですよ。まぁ、ケンセイやゴリは英雄なので、それだけ顔が広いのですがね。

    そ、そりゃ修行ですよ!当然ですよね!?まぁ、そっちの方も毎日……嘘です!

  • お祝いへの応援コメント

    かんぱーーい!!

    ここまで来るのにいろいろありましたよね……。
    ついに単独ライブ開催、私も嬉しいです!!

    作者からの返信

    ここまで地味に長かったです笑
    ナップの回想も挟みましたしね。
    さてさて、いよいよこの章もクライマックスを迎えます。もしかしたらVSナップ戦の方が盛り上がってたかもしれないけど……

  • ナップ達の控え室への応援コメント

    何やの……勝者の控室よりも感動的なことになっとるやん(´;д;`)

    って、ここもチューせんのかーーーい!!

    作者からの返信

    うーむ、ナップにチューはまだ早いですねぇ。しかし、ナップ達もムチャ達のライブを観ていくそうなので、まだチューチャンスはありまっせ!うへへ……

  • 激闘の後への応援コメント

    フロナディアに対するトロンの反応がトロンすぎて……っ!(((*;゚;艸;゚;)))

    ちゅーしないのか、そうか(´・ω・`)

    でも二人には恋愛抜きにして、いつまでも良き相方同士であっていただきたいと思ってしまうの……。

    作者からの返信

    トロンもフロナディアも常識外れではありますが、ベクトルが違うのでウマが合わないのかもしれませんね笑。でも話したら多分仲良くなれると思うんですよね。

    そうそう、ちゅーはなんかちがうんですよね、この二人。ムチャがキリッとした顔で、「お前とちゅーがしたいんだ」ってお願いしたらさせてくれるかもしれませんけど。

  • ムチャとナップへの応援コメント

    わーい……勝ったー……。

    なのに何だろう、この何とも言えない不思議な気持ちは?

    矢吹対力石戦を観ていたはずなのに、気が付いたら笑ってはいけないが始まっていたような……とても複雑怪奇な思いです……。

    作者からの返信

    正直、試合ではムチャが勝ちましたが、勝負ではナップの勝ちでした笑

    ただね、ナップに完全に託したフロナディアと、場外からでもムチャを支援できないかと頑張ったトロンの執念の差ですね。ムチャ達はコンビとして勝利したのです!わ、笑ってはいけないでは無いのですよ!

  • への応援コメント

    ちょっと!
    ガルディオン思い出して不覚にも泣きそうになっちゃったじゃないですか!!

    >>バ、バカな! このムチャトロンが負けるなど……そんな事あってたまるものかぁ!!!!

    ↑この台詞、思いっきり悪役ですよね(笑)

    作者からの返信

    ガルディオンと竜児の友情は本物でしたが、ムチャとムチャトロンの友情は完全にムチャの妄想です笑

    悪役、もしくは味方側の、階級はあるけど名前の無い雑魚ですね笑

  • 笑撃の巨人への応援コメント

    タイトル(笑)

    うなじだ、うなじを狙え!!

    ……しかしこの流れ、懸命に奮闘するナプフロが主役みたいになってません?
    効かぬわ〜といって暴れるムチャトロが悪役みたいな……(笑)

    作者からの返信

    ダメですダメです!うなじ斬ったらムチャにおぶさっているトロンが首チョンパされてしまいます!

    まぁ、書いてた当時はあの長い回想を書いた後だったのでね。うん。感情移入しちゃって笑

  • 合体!!への応援コメント

    合体って……おじゃる○の鬼達みたいなやつだったのか…………il|li _| ̄|○ il|l

    ムチャトロンって、メガトロンみたいでかっこいいですよね……(まだ魂抜けてる)

    作者からの返信

    うーん、おじゃる丸……魔法が無ければそれ以下のクオリティですね。

    でも、メガトロンと戦えるくらいには強いんですよ!バンブルビーくらいなら倒せるかも!?

  • 合体……合体するの?
    皆の前で?
    合体?

    いやでもっ!か、勝たなきゃなりませんもんね!?仕方ないですよね!!(*ノェノ)キャー♡

    作者からの返信

    ちょっと待ってください。合体の意味を釣りバカ日誌の浜ちゃんが言う方の「合体」で捉えておりませぬか!?そんなバナナ!!!!しかもこんな公衆の面前で……

    合体と言えばあれですよ!合体は合体です!!果たしてどう合体するのかは、次の話のお楽しみです!

  • ナップの回想26への応援コメント

    ついに旅立ちの時が来たか!

    あらぁ、おじいちゃんとゴリラ、いい感じじゃない♡
    このまま仲良くなって、ナプフロの仲人やってほしいものです。

    あ、そうだ、先に新婚旅行でしたよね!
    アレルの闘技場へ……(笑)

    作者からの返信

    いやぁ、回想長かったですね。本当に色々あったんですよ。

    この人らもなんだかんだで結構仲良いんですよ笑
    喧嘩するほど仲良い的なね!

    そうそう、今頃ムチャトロがグースカ寝ているだろう闘技場へ、ようやく参ります。婚前旅行も兼ねて。

  • ナップの回想25への応援コメント

    ナプフロ最高!
    止められなくなって、一気に試合シーン読んじゃいました!!

    はぁ〜ナプフロええわぁ♡

    あれ?
    この作品、『ナップとフロナディアの婚姻譚』でしたよね?(二度目)

    作者からの返信

    いやぁ〜ムチャトロらしくない正統派バトルをお楽しみいただけたようでありがとうございます!

    私もこのコンビすきです笑

    うーむ……そうだったような気がしてきました。いやいや!彼等は脇役だからこそこういうシーンが映えるのでございます!

    さて、次はいよいよムチャトロとこのカップルのバトルでございます!

  • ムチャとトロンの決断への応援コメント

    次の舞台は南国ですか。
    何となく住んでる人たちのノリは良さそうなので、勢いに乗って爆笑を掻っ攫うのか?はたまたダダ滑りして南国ご極寒へと導くのか?

    作者からの返信

    さーて、どうなる事でしょうか!
    愉快などんちゃん騒ぎが起こりそうな予感はしますよね。カーニバルなんかに参加してもいいかもしれません。

    無月お兄さん、ムチャトロに素敵なレビューをいただき、そしてこの長い話をここまで読んでいただきありがとうございます!!

  • 実際、着ぐるみの中の方は子供に苦労させられているみたいですね。もっとひどいのが、中身が女性だと、それを知っててセクハラまがいのことをしてくる輩もいるそうです。
    それでも笑顔で、決して頭をとってはいけない。着ぐるみとは辛い商売ですね。
    ここは一つ、強盗相手に憂さ晴らししてやりましょう。

    作者からの返信

    私も着ぐるみのバイトしてたので、子供には困らされました。ヒーロースーツを着ているのに武器を取られそうになる時もありました笑
    セクハラは許せませんね!そういう奴は着ぐるみに入れて海に沈めてしまいましょう!強盗と一緒に!

  • ムチャとトロンの決断への応援コメント

    ケセラ、随分と早い再登場でした。もう夜に物音がしたら「何だ、ケセラが来たのか?」と思っても良いくらい頻繁に会いに来てるような気がします。

    ふう、ようやく最新話に追いつきました。ムチャとトロン、これからも応援していきます。

    作者からの返信

    もはやプレグニパに次ぐ準レギュラーです笑
    最近は愛着が湧いてしまい、最終パーティに加えようかとすら思っています。

    いやー!こんなに長い話をよくぞここまで!トロフィーを差し上げたい気分です!ありがとうございます!

  • ナップの回想20への応援コメント

    切ない……!

    でもナップのトロンへの気持ちは、やっぱり愛じゃないと思うの。そこはフロナディアの方が優勢だと思うの。

    唸れ、フラミンゴ!
    敵と伴に、迷いも悩みも叩き斬れ!!

    作者からの返信

    うーん……そこはどうなのか、まだ明らかにはなりませんね。でも私も、ナップ→トロンは恋愛とはちょっと違うかなって思っています。設定上、ナップ19でトロン14くらいですから。

    フラミンゴ「クエーッ!!」

  • トロン、何でウインナーを食べちゃってるの?いったいどんな風に仕事をしていたのかが気になります。
    よりによってこの二人がいる時に強盗に来るだなんて、運が無いですね。

    作者からの返信

    トロン「ウインナー美味しいよー、うん、美味しい美味しい。ほら、いくらでも食べられちゃうウインナーだよー、ほら、ほら、この通り手が止まらないウインナーだよー」って感じで、案外いい客引にはなっていたみたいです。

    そこは御都合主義!強盗は犠牲になったのだ。展開の……犠牲にな……

  • ムチャにしてみれば着ぐるみのアルバイトは不本意でしょうけど、お笑い芸人は大抵こういう地味な仕事をしているわけですから、ここは我慢しなければいけませんね。
    殴ったり蹴ったりしてくる子供の相手は大変でしょうけど。

    作者からの返信

    そうそう、こういう地味なのも人を喜ばせるパフォーマンスには変わりありませんからね!下積みのようなものです。
    我慢、我慢するのだムチャ!

  • その頃あの男はへの応援コメント

    ナップ?あー君ね。も、もちろん覚えてるよ。ほら、アレだよね、なんか前に一回出来てた人。
    えっ、一回じゃない?うん、そうだったね。大丈夫、ちゃんと覚えているから。

    感動の別れの裏で何やってんの?

    作者からの返信

    うーん、確か彼は前の章でクソ長い回想をやって、闘技場編の実質的ボスとして大活躍したようなしていないような。気のせいか!

    ド、ドラゴン退治です……連れ去られちゃいましたけど……

  • さらば! クリバー学園への応援コメント

    うう、なんだか泣きそうにになってきた。
    二人が学園で過ごした時間は他の生徒と比べると短かったかもしれませんが、それでも確かな青春を送っていましたね。

    ムチャ、トロン、卒業おめでとう。

    作者からの返信

    そう、青春も友情も重要なのは時間ではなくて密度なのです。

    学園編、最後まで読んでいただきありがとうございました。

  • その頃あの男はへの応援コメント

    あれ、どちら様?
    ………………………………………………嘘です、ちゃんと覚えていますって。

    そんなに怒らないでください。長らく出番がなかったキャラが久々に出てきた時の定番ジョークですって。冗談だって分かってくれますよね、ナッパさん!

    作者からの返信

    ナッパ!?それは口からエネルギー弾出したり、指でクンッてやったら街が吹き飛ぶ人ですよ!

    ナッパはナッパでドラゴン退治などらしくない事をしておりました。そしてナッパは心の広い男ですから、名前の間違えくらいは許してくださるでしょう!クンッ!

  • さらば! クリバー学園への応援コメント

    なんだか本当に泣きたくなってきました。
    共に過ごしたクリバー学園のみんなが、別れの言葉も無しのサヨナラなんて許してくれるわけ無いですよね。

    遠く離れていても、過ごした日々も繋いだ絆も永遠に……ああ、青春だなあ。

    作者からの返信

    そりゃそうですよ!ムチャトロ同様、この学園の生徒達もまたファンキーですから!

    学園編は全体的に構想とかなり違う形にはなったのですが、いい感じに締められて良かったです。

  • 祭りの後への応援コメント

    みんなで他愛のないお喋り。残り僅かな時間を一緒に過ごそうという思いが伝わってきて、何だかこっちまで切なくなってきました。
    長かったクリバー学園編も、もうおしまいかあ……

    作者からの返信

    修学旅行の最後の夜感をイメージしました。書いていてもなんだか寂しかったんですよここは……

    またまた最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。次の章はあっさり終わらせる予定です。私の事なのでアテにはなりませんけど笑

  • 学園祭6への応援コメント

    エスペリーノ、やはり宝塚の雰囲気があります。

    学園最後の思い出のライブではありますけど、あくまで学園に在籍している間は、ですね。次の学園祭の時にはゲストとして呼ばれるかも。
    アメコミ映画のように、最後に『ムチャとトロンは帰ってくる』というテロップが、どこからともなく現れそう。
    ネタがややウケだったのはムチャとトロンにとっては残念でしょうけど、読む側としてはこうでなくてはと思ってしまいます。

    作者からの返信

    立ち振る舞いも宝塚っぽいです笑

    そうそう、そうなるようにムチャ達も頑張って成長してゆかねばなりません!振り返る暇はないのです。

    ありそう笑
    エンディングの最後に意味深な悪役が呟いてパート2を予感させたりするのですね笑
    ややウケは芸人にとって勝ちですよ!ウケない時は本当に早く終わってくれー!って思いますしね。やる側も見る側も……私明後日イベントでネタやらなきゃいけないんですよ。怖い〜

  • 学園祭5への応援コメント

    エスペリーノ、何となくですが宝塚の男役のようなイメージがあります。
    ハニーニョも言っていましたけど、男になってもさぞ美人なのでしょうね。

    作者からの返信

    確かに笑
    なんかカルメンとかに出てきそうな名前ですよね。ハリーノ曰く嫉妬するほどイケメンだったそうな……
    エスペリアは普段から女子にも人気ありますしね。

  • 学園祭4への応援コメント

    逆恨みとは笑止千万!憧れのエスエリア様が唯一無二の大切な殿方を見つけられたのですから、ここは泣くのを堪えて祝福すべきでしょうが!
    なに、それでもハリーノをボコボコにするって?そんな追手達にこの言葉を送りましょう。

    そんなんだから彼女が出来ないんだ―――っ!

    作者からの返信

    おっしゃる通りですよ!全く引き際の悪い連中であります!

    ズキューーーーーーン!!!

    はい、その言葉は見事に彼らの心臓を撃ち抜きました!

  • 学園祭3への応援コメント

    二パ、策士ですねえ。ムチャとの最後の思い出にお化け屋敷デートが出来て良かったねマリーナ……と思ったら、お化けってアンタか!
    確かに本物のお化けですけど、怖くはありませんね。ここで「参謀、怖い」なんて言っても説得力が無いですね。

    作者からの返信

    オバケどころかお友達が出てきちゃいました。しかも握手会までしているだなんて……
    ここはうんと怖いオバケが出てきた方が良かったのに、マリーナはとことんついておりません……

  • 学園祭2への応援コメント

    ムチャ、ちょっとは自重した方が良いよ。昨日やらかしちゃって、トロンの視線が非常に冷たくなっているのですから。
    そのうち魔法を使わなくても凍らせられるような、極寒の視線を向けて来るかも。

    作者からの返信

    まだ本体を狙わないだけ優しいですよね、トロン笑
    ずっとムチャがこの調子であれば、トロンも年を食えばベローバのように氷結魔法の使い手になるかも……

  • 学園祭への応援コメント

    ハリーノはサキュバス撃退の一番の功労者となったのですね。あの大活躍を見れば納得です。

    作者からの返信

    みんな頑張ったのですが、美味しいところはハリーノが持って行きましたね笑
    野球なら完璧な抑えを見せてくれました!

  • 学園祭6への応援コメント

    別れは悲しいですが、ただ悲しいままでは終わらせない。それが二と人に笑顔を分け与えるお笑い芸人なら直の事。
    ネタはややウケでも、誰かを笑顔にすることなら二人は誰にも負けませんね。

    学園祭と言えば一部では芸人を呼ぶところもあるらしいですね。いつか二人がビッグになった時、再びここにネタ見せに来るのもアリかもと思いました。

    作者からの返信

    そうそう!芸人が退場の時に泣いてはいけません!笑って「また会いましょう」です。そう、二人共ネタはともかく精神は立派な芸人なんですね笑

    高校は滅多にありませんが、大学では結構呼びますよね。私は芋洗坂係長にお会いした事があります笑
    今はもう見ないですが、いい人でした。

  • 学園祭4への応援コメント

    おうおう、負け犬共が見にくい嫉妬をしてなさる。しかも本気で勘違いしてるっぽい所がよけいに質が悪いですね。
    おお、あの薬が再び登場。てっきり一回きりの登場だと思っていたのに大活躍していますね。

    作者からの返信

    哀れな奴らですよ。せっかくの学園祭なんだから、ナンパでもしてくればいいのに。
    二度あることは三度ある!
    せっかくなのでハリーノ達にも入れ替わってもらいました笑

  • 学園祭3への応援コメント

    うぅ、マリーナ…………(´;ω;`)

    今はこれでって言っても、ムチャはもうすぐ学園を去るんですよね。切ないよーーーっ

    作者からの返信

    可哀想なマリーナ……メダカのハートがポックリコロリ……

    もしかしたら旅についてくる可能性も!

  • 学園祭への応援コメント

    勇者ハリーノ。彼が初登場した時は、まさかここまで上り詰めるとは思ってもみませんでした。

    確かに今回ムチャがした事と言えばケセラをフッたくらいですね。あとはケダモノになったこととか。

    作者からの返信

    現在ハリーノ株はストップ高です!
    安いうちに買っておけば良かったと思っている女子も多いはず!

    し、しかしムチャが体を張った甲斐があって……いや、本当にあったのだろうか……

  • ナップの回想19への応援コメント

    「結ばれろ」?
    いや、ここは「爆発しろ」でしょう!?

    ムチャをボコってトロンを取り返してフロナディアをゲット……本当に主人公がナップになっちゃう!!

    作者からの返信

    確かに、ラブボンバーで大爆破して欲しい気持ちは山々であります笑

    でもそうなったら一番不幸なのはトロンですね……ムチャもいなくなり、寺院で祀られて、ナップはフロナディアとラブラブ……これはいけませんよ!

  • サキュバスパンデミック25への応援コメント

    散々な目に遭いましたが、そこで結ばれた恋もあったと思うと悪い事ばかりじゃなかったかも。
    これからもスローペースになりそうな二人ですが、一歩ずつ進展していくと良いですね( *´艸`)

    作者からの返信

    そうですね!トラブルとハプニングが人を成長させるのです!そして時には愛を育む事もあります。
    前途多難ではありますが、この二人ならきっと乗り越えていける!のかな?でも、きっとどんな結末が待っているとはいえ、二人で色々と頑張っていくとは思います。

    因みにエスペリアのパパは、エスペリアを超溺愛しているので、ハリーノは苦労しそうです……

  • サキュバスパンデミック23への応援コメント

    ハリーノ―ーーーーー、よく言ったーーーーーー。君はやる時はやる男だー・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。

    そしてメリーノ偉い。今回の主役がハリーノならMVPは君だ。

    作者からの返信

    ハリーノ、地味キャラからヒーローキャラにまで駆け上がりました。レオ、リャンピン、エスペリアも、もうちょい強さについて書いてあげたかったのですけど笑

    メリーノもメェ〜って喜んでおります笑

  • サキュバスパンデミック25への応援コメント

    ああ、ハリーノはあと一歩のところで出遅れちゃいましたか。
    仕方ないですね。これからゆっくりでも仲を深めていけばいいか( *´艸`)

    作者からの返信

    そうそう!ラブコメはめぞん一刻しかり、らんま1/2しかり、くっつくまでのドタバタした過程が良いのです!カップルがイチャイチャしてるところを長く書くと胸焼けしちゃいますからね笑

  • サキュバスパンデミック24への応援コメント

    対サキュバス連合の登場が熱いですね。名前も無いモブキャラ達でも、やる時はやるんだって感じがして良いです。あそばせの君、無事だったか。

    で、今回のMVPはハリーノとエスペリアですね。終盤はムチャとトロンを食うくらいの勢いでした。

    作者からの返信

    最初は学生達と先生達が、ムチャ達を中心に団結してサキュバス軍団と戦う予定だったのですが、ムチャ達が指揮を取るとか、みんなをまとめるって柄じゃないなぁって思って、生徒達には最後だけ活躍してもらう事にしました!そしてあそばせガールが女子連合の指揮を取るというね笑

    間違いありません。この学園編はこの二人が主役だと言っても過言ではないのです。
    そしてこの章で生まれたマリーナという思わぬ副産物は個人的にラッキーでありました。

  • サキュバスパンデミック23への応援コメント

    メリーノ、救世主は君だったのか。ご主人様を助けるために健気に頑張って。
    学園編では召喚獣が大活躍ですね。

    そしてハリーノ、よく言ったあああああぁぁぁぁぁ!

    作者からの返信

    メェ〜

    メリーノはハリーノ、ハリーノはメリーノ。互いに鏡合わせなんです。学生にとっては自分と向き合うことが最も大切だと思ったので、召喚獣には活躍して貰いました!

    どさくさに紛れて……告ってしまいました!やるなぁ、ハリーノ。

  • サキュバスパンデミック21への応援コメント

    エスペリア、元に戻って!
    こんな緊迫した雰囲気ですけど、ムチャに対するトロンの口調が敬語になっているのが気になりました。やはり距離を感じますね。あれだけの事をしでかしたのだから仕方が無いか。

    作者からの返信

    そりゃあ仕方ないですよ。危うく貞操を奪われる直前だったのですから。これがムチャの背負った十字架の重みです。トロンにはムチャに首輪を付けて一生お世話してもらうほかないですね。

    あ!千件目のコメントありがとうございます!いやっほーい!

    編集済
  • サキュバスパンデミック20への応援コメント

    なんだか魔物よりも人間の方がよほどえげつない事をやっていますね。プリムラは人間よりも人間を愛し、結果今のようになってしまったように思えました。

    作者からの返信

    そうですよ!人間罪深いです!もちろんいい人もいるのですけれども、一部の悪人や性格悪い人達のせいで多くの魔物達から恨まれています。日大の卒業生や在校生達は、今さぞかし肩身の狭い思いをしているでしょう。
    ムチャ達には芸人ではなく政治家を目指してもらうしかなさそうですね。

  • サキュバスパンデミック19への応援コメント

    ムチャ、もう失うものは何も無いのですね。ほら、唯一残っていると思われた相方のトロンも三下半を突き付けようとしていますよ。
    え、そんなこと無い?ちゃんとコンビは続けるつもり?偉いなあトロンは。

    作者からの返信

    もう何も怖くはありません!プリムラ含む魔王軍に、ケダモノに堕とされた怒りをぶつけるバーサーカに変貌するだけです!
    トロンは……トロンは優しいので。もしムチャに恩がなければ速攻解散は間違いありませんでしたけどね。ムチャ、よかったなぁ。

  • サキュバスパンデミック18への応援コメント

    もう少しましな方法は無かったのか――っ!
    ケダモノじゃなくて殺人鬼に変貌するとか、ケセラの生爪を一枚一枚剥いでいくような鬼畜になるとか。
    ケダモノがどれだけ最低か分かっているのですか!

    一般人 > 越えられない壁 > 殺人鬼 = 鬼畜 > ケダモノ

    こんな感じですよ!
    脱出するためとはいえ、その最低ランクのケダモノになっちゃったのですよ。これからどうするんですか?
    えっ、殺人鬼や鬼畜の方がケダモノよりマシなのかって?それは人それぞれですね。

    作者からの返信

    む、無月弟さん!なんと恐ろしい発想をしなさる!そんな事したらもう修復不可能な仲になってしまうではありませぬか!確かに乙女の純情を踏みにじったムチャが下衆なのは間違いないですけどね……

    これからムチャはケダモノ芸人として一生十字架を背負って生きて行きますよ。テレビがあれば謝罪会見は必須です……あぁ、なんという男気。

  • サキュバスパンデミック20への応援コメント

    プリムラはこれだけの事をされても人間を怒らず、ただただ哀れんだのですね・゚・(ノД`)・゚・。

    ですが自分は違います。おのれ人間ども、何と身勝手な。許さん、許さんぞー
    \(# `ロ´)ノ 

    作者からの返信

    プリムラ、なんという聖人なのでしょう。前世はブッダかキリストか。

    まぁー、許せないですよね。私がプリムラならベランダの男には永遠に納豆のプールで泳がせる夢を見せてやります!一番許せないのは嫉妬から火をつけた女達ですが。

  • サキュバスパンデミック18への応援コメント

    なるほど、そんな理由があったのですね。たとえ二人に嫌われようとも、この状況を何とかしたい。そんな覚悟を持った行動だったとは。
    これを知っては変態ランキングも変えてあげないといけませんね…………おかしいな?ちゃんと理由は分かったはずなのに、なぜか順位は最下位のままだ。

    作者からの返信

    そうなんです!そうなんですよ。ムチャはたとえ最低のケダモノと化してもケセラを苦しみから解放したかったんです!数多のラブコメの主人公が優柔不断な選択をする中で、なんという男気でしょうか!これは株価急上昇……あれ?下がってる……

    ランキングも上がらない!?
    いや、しかしそれがムチャの選択なのです!ハーレムの中で究極の自己犠牲!

  • サキュバスパンデミック17への応援コメント

    ムチャ、いくら選べないからってトリオを組もうって言うのはいけないよ。そんなどっちつかずだったら今に二人に愛想をつかされて……なんてのんきな事を言っている場合じゃなくなった!
    トロン、ケセラ、今すぐ逃げて!

    作者からの返信

    東京03形式でなんとかいけませんかね!?ケセラが下ネタ言って、ムチャが「言わせねぇよ!」って。まぁ、女子ーズは許してくれないようですが。

    ムチャ、大・暴・走!
    しかしこれには深い深〜い訳と、緻密な戦略と、大いなるブレイブがあるのですよ!

  • サキュバスパンデミック16への応援コメント

    おお、ムチャのネタがウケている。ということはここは……夢の中かっ!

    会い方がトロンでなくケセラだった事よりも、ネタがウケていることに違和感を覚えて夢だと気づきました(^_-)-☆

    作者からの返信

    ううっ……滑るのが当たり前だと思われている可愛そうなムチャ……まぁ、その通りなのですが笑

    そんな事を言ってはムチャがショック死してしまいますよ。言葉の矢に射抜かれて!

  • サキュバスパンデミック17への応援コメント

    なんじゃこりゃーっΣ(゚Д゚)

    ………………ムチャ、自分は信じていたよ。君ならちゃんと答えを出せるって。それが、どうしてこんな異次元の行動をとるの!


    ムチャ、変態ランキングでレオを押さえて一位になりました。

    作者からの返信

    これが!ムチャの!選択です!

    理由は、理由はちゃあんとあるのです!それは次回明らかになります。ただ、変態ランキング1位は間違いなし!そして株価大暴落間違いなしの自己破産作戦ではありますが。

  • サキュバスパンデミック16への応援コメント

    ここはトロンにパスなどせずに、ムチャがしっかりと自分の言葉で返さないとダメですよ。
    三角関係はお約束。それにどう答えるかで男の価値は上がります。それなのに世にはびこる優柔不断主人公共ときたら…………おっと、私情が入りましたね。ムチャならちゃんとした答えを出すって信じています。

    作者からの返信

    そうです!往年のラブコメではこの場では選択を逃れるのが常であります。そしてそれが定石!ムチャもまたラノベの主人公であります。だが彼は芸人!他の作品とはまた違う選択を見せつけてくれ……るのか!?

  • サキュバスパンデミック15への応援コメント

    久々の決め台詞でしたが、早々に二人とも眠らされてしまいましたね。
    プリムラも手ごわいですが、旧知の仲のケセラはある意味それ以上に手ごわそうですね。

    作者からの返信

    き、決め台詞だけはなんとか言えたので良しとしましょう。学園でのクライマックスなので、決め台詞くらいは……
    さて、本気を見せたケセラはどんな夢を見せてくるのか?甘い夢か、はたまた辛い夢か……

  • サキュバスパンデミック13への応援コメント

    「友情が秘宝への道を開く」

    あれってそいう言う意味だったのか。手ごわく恐ろしかった魔人ですが、今まで何人ものOBが彼と友情を結んでいたのですね。
    で、友情の行きつく先は結局覗きと。

    作者からの返信

    そうなんです!だから魔人君は意外と友達いるんです笑
    みんなOBだから滅多に会えませんけどね。そう、そしてその先にあるのは結局スケベでしたと……うーん、これでいいのか?

  • サキュバスパンデミック15への応援コメント

    久しぶりの決め台詞。
    しかしまたしても夢の中かあ。さて、今回はどんな夢を見せられる事やら。

    作者からの返信

    たしかに久しぶりですね笑
    もしかしたら、地獄のようなおそろし〜い夢を見せられるかもしれませんよ。二度と目覚められぬようなおそろし〜い夢を……

  • サキュバスパンデミック14への応援コメント

    プレグが敵に回るのですか。知ったやつが敵だとやり難い。
    自分の意志で敵に回ったのならまだしも操られているのですから。もしもボッコボコにしたら遺恨が残りそうですし。

    作者からの返信

    みんなニパとはお友達ですが、プレグとはあんまり面識無いので戦う事はできるのですが……プレグも結構強いので、ボコる以前に勝てるかどうかだけが心配です。

  • ナップの回想17への応援コメント

    おぅ……ナップの心にいるアイツのことまで見透かされるとは。

    何故この二人が戦うようになったのか、それにはこんな深い訳があったのですね。

    どんどんナップが愛おしくなっていくぞ……頑張れ!負けるな!私の心の中のムチャトロ!!

    作者からの返信

    そりゃもうゴディちゃんにはまるっとお見通しです!

    そう、やたら長ーい回想が描かれる位には深ーい事情があったのですよ!

    ふふふ……この回想が終わる時、果たしてトキさんはムチャトロファンでいられるでしょうか?ナップ派になってしまっているかもしれませんよ?

  • サキュバスパンデミック12への応援コメント

    まさか「セイベツイレカワール」に続きこの温泉も伏線だったとは。
    てっきりお色気シーンを出すのが目的と思ってましたが、こんな真面目な理由から書かれたものだったんですね。

    作者からの返信

    うへへ、そうなんです。決してお風呂シーンが書きたかったわけじゃあないんです……

    私は真面目に足が生えたような男ですからね。この伏線のために女子達が裸体を見られるシーンは胸が痛かったですよ!

    …………。

  • サキュバスパンデミック9への応援コメント

    あの薬が役に立ったーΣ(゚Д゚)

    あの話自体が幕間の一コマと的なものだと思っていましたが、伏線だったのですね。

    作者からの返信

    まさかの再登場です!

    ふふふ、無駄に!本当に無駄に伏線を張ります!うーむ、しかしこれは伏線と呼んでいいのだろうか……とりあえずこの薬を使ってピンチを脱したかったのです。