応援コメント

第5話「対決!ロボットVS戦車!」」への応援コメント

  •  人型ロボットへの揚げ足取りの定番、前面投影面積! それをものともしないのは人型ゆえの横への機動。決して無暗に人型を贔屓はせず、公正に筋道立てて戦車に勝たせる! 最高です。

     オーレリア姫の政治的嗅覚は素晴らしいですね。頼もしい。これならそうそう足をすくわれることはなさそう……?
     シヴァンツさんはあからさまに怪しいですが、それがかえって「そうじゃないフラグ」にも見えて……気になりますねw
     この政治劇、たまらないです。これからも楽しみにしてます!

    作者からの返信

    いつもありがとうございます!前面投影面積って、必ず話題になりますよね。これは、戦車が基本「脚を止めて撃ち合う」からで、小さいほど回避率が高いのは自明の理です。あと戦車は、食らっても砲弾を弾くぜ!みたいなとこもありますし。でも、機動戦闘機で圧勝できた理由は、次回語られます…とりあえず「よっしゃあ、最後は白兵戦じゃーい!」って戦車から飛び出しちゃったリシュリーお嬢様が再登場ですね。そして、オーレリアは「才色兼備の頑張りやお姫様」に見てもらえるよう、頑張って書いてます!シヴァンツとの腹の探り合い、聡明で優しいけど強くて気高いお姫様キャラに見えてればうれしいですね~