あとがき

 完結後に燃えつけきて、後書きを忘れておりました。

 私が「テンプレ」を書くとこうなるという……(笑)


 普段書かない異世界転移・転生要素を入れたので、色々新しく難しかったです。

 特に最終話は本当に悩みました。様々なパターンを考えたのですが、1番自然と思われる流れを取りました。「先生」を生かすか殺すかだけで半日以上悩んでいましたが、結局こうなりました。「前に進めるバッドエンド」を目指したのですが……難しい。

 今後ですが、書いててこの話が気にいったので、今度は主人公を変えてそれぞれの視点で書いてみようかなと思っています。その前に、修正作業がありますけどね。絶対矛盾があるはずなので。


 なお、相棒の許可を取り、合作「ゆるキャラどらきゅら君」からキャラを数名引き込んでおります。違和感なく調整したつもりですが、いずれにせよ修正段階で考えます。


では、まだ修正作業中ですが、今後ともよろしくお願いします。

 →最終確認終わりました。2017/07/12

 →再最終確認しました。2017/12/10

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

猫の召喚士 NEO @NEO

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ