応援コメント

おまけ 作品解説(ネタバレ含みます)」への応援コメント

  • お疲れさまでした^^
    赤い瞳に要注意ですね?
    次から探してみます。

    作者からの返信

    最後まで読了ありがとうございますm(_ _)m せっかく小説で書ける機会を得たので、小説でしかできないことを意識して、伏線を張りながら書いていけたらいいなぁと思います(^^)

  • 完結お疲れ様です!

    最初のコミカルな入りから、徐々に明かされてゆく謎、バトル、そしてラストの熱い展開、全てが終わった後の安心感。ワンクールのアニメを見終わったような感覚です。実は現代ファンタジーを読むのはあまり得意ではないのですが、この作品はスッキリ読めました!それはやっぱりキャラクターと設定が魅力的だからだと思います。上崎さんも「ウヘヘ、どんな秘宝獣やキャラクターを出したら面白くなるかな」と思っていたのではないでしょうか?

    あ、それから、実はまだ序盤を読んでいた頃「あれ? パレットって実はバレットって名前なんじゃないか?」と思っていました笑

    いやぁ、一つの作品を完結させるのって大変ですよね。自分の作品は思った以上の風呂敷を広げてしまい、いつ終わることやら……
    情熱を持ってこの作品を完結させた上崎さんに拍手させてください!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます! 黙示録ものって暗い導入が多いので、ならばいっそ明るくした方が誰でも入りやすいかもと思いました(^^)

    ミステリーの要素は、少しづつ情報を開示していかないといけないので、匙加減がなかなか難しかったです。

    中盤からはバトルシーンがやたらと多くなりますね(^^;) 序盤何もなさすぎるのも退屈なので、第5話で『こういうバトルやりますよ』みたいな雰囲気を出しました。

    ラストはみんなで、というのはモロに少年漫画の影響を受けてます(^^;) その方が熱いですよね🔥

    『秘宝獣』は二次創作の余地を多分に残せる要素なのもウリです笑 学校でも動物が飼いたい系の話題って結構でたりするので、読者様に、自分も『秘宝』欲しい! と思わせることができれていれば成功なのかな? と思います(^^)

    私も完結するまでに風呂敷広げすぎました……やはり回収しきれていないものもありますね。完結させることができたのは、たくさんの応援をいただき、モチベーションが保てたからです(^^)

    次回作も順次書き始めますので、今後とも応援よろしくお願いします!!

    編集済