応援コメント

第24話「この国の明日のために」」への応援コメント

  • 更新お疲れ様です。
    ディッケン、死なすに済んだのですね。
    状況を考えると完全な悪と言えない人でした。
    リオンはまだ幼いですし、今後の復興などで手腕を発揮して欲しいですが……。
    あとはヨネスケのみですがどうなるか。
    ……話とは関係ないですがこのタイトル
    名、某ロボゲーのBGMを思い出して負ける気がしませんw(勘違いでしたら申し訳ない)

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!ディッケン、そして前領主のワルター、この二人が本当に国と民を憂いていたのは、これは間違いないと思うんです。大国に防波堤となることを強要され、貧しい国に産業は少なく、ただただ北からくる魔王軍と戦う日々…食料も輸入頼りで、南の大国には足元を見られてしまう。勇者が魔王を倒すという、ある意味王道のファンタジーな物語が進めば、こうした既存の作品では描かれにくい問題も解決するのか!?ラストバトルの先の決着、お楽しみに!

    そして、その某ロボゲーは多分俺、大好きですね!ちょうど今、アツロウとヨネスケの対決を書いてますが、BGMがJAMとかになったら「勝利BGMきた!これてかつる!」ってなりそうw

  • 走れアツロウ、そして勝って帰ってきてくれっ!!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!いよいよラストバトル、神を気取ったヨネスケをブッ潰す時!しかし、最強の武器を持っていても、アツロウはいわゆる「Lv1の村人レベル」なんですよね。仕事は会計係だし(笑
    )でも、ひょろひょろのもやしっ子でも、超頑張るので楽しみにしていてください。彼は誰も殺せないし、恐らくヨネスケは神様なので死なないかもしれません。ですが、ある意味で残酷かつザマーミロ!なオチが待ってるので、乞うご期待です!