エピローグ

第18話

 あの告白の日以降もボクは真梨ちゃんとちゃんと毎日勉強をした。って言っても、真梨ちゃんはほとんどだらけてはいたんだけど。でも、さすがに前日は勉強をしてたけど。

 で、ボクの本当に小さな告白は聞こえてなかったのか、真梨ちゃんは何も言ってこなかった。でも、聞こえてたらきっと、あの日で終わっちゃってたかもしれないんだから、良かったんだよね、これで?

 それで、順位はなんと、240人中73位!本当にすごいよ、これ!これも全部、真梨ちゃんのおかげだよね。

 でも、ナナはもっっっっとすごくて、1位!!ナナは普通って言ってたけど、全っ然普通じゃないよ!中学の頃からボクよりも全然頭良かったけど、こんなに良かったなんて……。ナナも、真梨ちゃんも本当、すごいよ……。

 それで、真梨ちゃんに報告をしたときのこと。結果がすっごい良かったって伝えたら、真梨ちゃんはすっごい喜んでくれた。それで、その日は真梨ちゃんと一緒に帰ったんだけど、(ナナは二人にするために先に帰ってくれた)その別れ際、

「わたしも涼ちゃんのこと、大好きだよ。遅くなったけど、ありがとね」

 って……。ボクは、いきなり何だろう?って思ったけど、しばらくは分かんなかった。

 でも、気づいちゃった。わたしってことは、ボクが真梨ちゃんを好きって事を知ってるって事で……。それはつまり、ボクの告白が聞こえてたって事!?

 それで、そう言ってくれたって事は、両思い?じゃないよね……。真梨ちゃんはとして、とか、として、とか、そんな意味でなんだろうし……。でも、もし、違ってたら……?

 ど、どういうことなの……?あぅ……。ま、真梨ちゃぁん、教えて~!


                          (了)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ボクと彼女の秘密の…… 星成和貴 @Hoshinari

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ