応援コメント

異邦人、ダンジョンに潜る。外伝、老人の剣。 【09】」への応援コメント

  • 前のエアを思い出す。そして更にそこにメルムが加わって、ソーヤもいる。めちゃくちゃなキャラだなメルルw

  • 父親は実戦やイレギュラーな要因で鍛えられた我流、達人の域にある叔父さんも教えるのは苦手そうなイメージがあるから仕方がないか

    作者からの返信

    ソーヤ「見て覚えた(大体)」
    シモン「見て覚えた」

    ソーヤ・シモン「見て覚えろ」
    メルル「ええ~」

  • ツンデレ

    作者からの返信

    ジジデレ

  • 一撃必殺、剣の世界だと薩摩の示現流とか有名ですねー
    空手や柔道等、大概の武術の基本にして奥義になるのが「一撃必殺」ですよね
    合気等護身術の類だとカウンター、後の先が重視されるので絶対では無いですが

    三十六計逃げるに如かず、戦わずに済ませるのが真の理想でしょうけど
    どうしても戦わなければならない場合はやっぱり一撃必殺が理想かな

    特に獣殺しの場合は「変身の途中を狙う」という
    ヒーロー物なら確実に「掟破り」な奇襲が有効っぽいですしねぇ…

    しかし、剣士ですかー
    ラナさんの息子なら両の拳で白鱗公をボコる程の武闘家でも良かったw

    作者からの返信

    >ラナさんの息子なら両の拳で白鱗公をボコる程の武闘家でも良かったw

    グラッドヴェインが消えていなければ、ワンチャン格闘家の可能性も。いや、ペットをボコるのはNG

  • なんかむちゃくちゃニヤニヤしてしもた。笑

    作者からの返信

    爺とガキ、どっちがメインヒロインか!?

  • メルムが素直だったらメルルみたいだったのかも?
    タフさはラナゆずり,器用さとうざさはなんとなくマキナの影響があるのかな.料理と巻き込み体質はソーヤの血かな.
    なんだかんだでお爺ちゃんも当てられて元気になっているw

    作者からの返信

    爺が元気になる話です


  • 編集済

    素直じゃない老人と正直なガキンチョ、よきです。

    料理は誰に仕込まれたかと想像がとまりませぬ

    作者からの返信

    >料理は誰に仕込まれたかと想像がとまりませぬ

    たぶん家族全員にですね

  • 父「基本、習ってないので」

    作者からの返信

    死にかけてラーニングしました。