<第二章:プライドとの戦い> 【04】


【04】


「それで、これは一体?」

 ランシールの疑問と同時に、右から飛んで来た拳を受け止める。続いて左からの肘も腕でブロックした。

「これは、まあ姉妹喧嘩だね」

 これはエアが目覚めてからも続き、冒険者組合、街中、自宅の食卓とステージが移動している。僕という中立地帯を間に置いて何とか、いやそれでも酷い状況だ。

 正直、そろそろ再生点の限界です。文字通り身が持たない。

「お姉ちゃんが悪いんでしょ!」

「エア! うるさい!」

「何よそれ! 逆ギレ!」

「うるさいッ!」

 また拳が飛び交う愉快な姉妹喧嘩が始まる。

 エアはテクい打撃を使い着実に僕の体にダメージを刻んでいる。そして、ラナの一発一発は骨に響く痛みだ。

「ところで、夕飯はどうします? 麺にしますか? お米にしますか? パンでも良いですよ? ルツさんから新作をいただきました」

「ランシール、麺よ!」

 とエア。

「ランシール、ご飯です!」

 とラナ。

 ぐわし、と姉妹が力比べの腕組みをする。

 威嚇の為、僕の鼻先まで二人の顔が近づいた。めっちゃ良い匂いがする。

「お姉ちゃん、そんなにお米ばっかりで飽きないのッ? 夜中、自分でも炊いておにぎり食べてるよね?!」

「あなたこそ、毎日毎日カレーラーメン、ラーメンカレーと飽きませんッ? 夜中にカップラーメン食べているのはあなたでしょ?!」

 そう僕は気付かなかった。

 こんな修羅場る展開など、いつ起こってもおかしくなかった事を。

 そして、荒れる姉妹に反し、ランシールがニコニコの笑顔なのが気になる。あの笑顔は裏で何か考えている笑顔だ。

 これも忘れていたが、ランシールには冒険者の王の血が流れているわけだ。

 あの、したたかな血が。

 嵐の予感がする………………これは荒れる! 本格的になる前に、どこかに逃げるべきか?

 でも、この状態の姉妹を放置したら、どんな事になるやら。普段仲が良かった分、溜まっていた不満が爆発している状態だし。最悪、グラウンドゼロか?

「ランシール。夕飯は、焼きそばとチャーハンで、合わせて何か汁物と野菜を」

「は~い♪」

 間をとった僕の注文を受け。ランシールはキッチンに。スカートの端から尻尾を翻し、鼻歌混じりで調理を開始した。

「しゅううううう」

 と唸るラナ。

「シャー!」

 と牙を剝くエア。

 微妙に動物っぽい型を取る。エルフの喧嘩殺法とは、形意拳なのだろうか。

「やっかましいの~なんじゃこれは?」

「ミスラニカ様ッ」

 我が神の救済が来た。

 珍しく少女の姿で、地下の階段を上がって来る。

「ひゃん!」

 何故にか、ランシールの尻を叩いた。

「そのニヤケ面は止めい。気持ち悪い。飯が不味くなるわ」

「え、すみません」

 謝るランシール。どんな顔だったのやら。

「で、なんじゃこりゃ?」

「ええと、姉妹が喧嘩しまして」

「よし、ソーヤ。お主が悪い! 謝れ!」

 一発で罪人に仕立て上げられた。

「すみません」

「よし、解決じゃ」

 とは行かない。

「いっておきますけどねェ。アタシは、お兄ちゃん、お姉ちゃん、双方の為に別れろっていっているの。このまま結婚生活していたら、最後は二人共不幸になるよ。お兄ちゃんの冒険の為、五十六階層踏破するまで黙っていようと思ったけど、このまま好きな人が騙され続けるなんて、アタシ我慢できない」

 エアは、ラナを刺し殺すような目で睨みつける。

「私からも一つ、一つだけ」

 ラナは、昔に戻ったかのように小さくなった。

「エア。それを話すなら、私はあなたと姉妹の縁を切ります。パーティからも抜けさせてもらいます。実家には帰れませんので、どこか遠い所に旅立ちます」

「ちょ、ラナ!」

 いきなり何を。

 パーティ抜けるだけでなく。旅に出るとか。

「ッ………………わ、分かった。アタシ、それでもいうから」

「なら………お好きに」

 席を立ち逃げようとするラナ、の腰に抱き着いて僕は彼女をタッチダウンした。

「ちょっと待てラナ!」

「離してください!」

「絶対に離さないからな! 事情を説明しろ! 僕を置いて行くな!」

「アレを聞いたら、あなただって幻滅します!」

「だから聞いてもない事を!」

 次は夫婦で口喧嘩である。

 頼むから説明不足はこりごりだ。

「ラウアリュナよ。そなたもソーヤの事を少しは信用してやれ。どうせ逃げるなら、全部話してからでも遅くないであろう」

 流石、我が神。良い事をおっしゃる。

「あなた離して!」

 だが僕の嫁は聞いていない。ジタバタと暴れてどうしようもないので、

「ひゃっ!」

 背後から大人しくなるまで胸を揉む事にした。

「ちょ、あなた! こ、こんな時、ひっ」

 準備運動で全体を軽くこね回した後、下着代わりのビキニアーマー越しに胸の中心点を責める。直接的に触れるのではなく、輪の左右、上下を擦り、円を描く。

「や、やめっ、皆が見ているのにっ、こんな! あ、あ!」

 徐々に丸を小さくして行くと、アーマー越しでも硬く膨らんだモノを感じた。

 それをノックして弾き、高速で擦ると、

「っ………っぅ」

 ラナは大人しくなった。

 ふぅ。

「何やっとるんじゃ」

 ポカリとミスラニカ様に後頭部を叩かれる。すみません、何か楽しくて。

 ともあれ、無力化できた。しばらく逃げ出す事はできないだろう。

「で、エア。何だっけ?」

「え、嘘。こんな状況で告白するの?」

 ごもっともである。

「君らの姉妹喧嘩は、もう一秒も見たくない。だからさっさと頼む」

「じゃいうけど―――――」

 ラナを脅していた割りに、口の滑りは悪い。

「お兄ちゃんがレムリアの馬鹿王子と喧嘩して怪我した時」

 懐かしい。

 僕が油断して偶然負けたアレだな。たぶん。

「お兄ちゃんを治療した後、お姉ちゃんは『自分』と『お兄ちゃん』に魅了の魔法をかけたの」

「え?」

 ちょっと処理できない感じの情報が。

 魅了の魔法って、あのチャーム的な状態異常? 確かに惚れていたけど。

「アタシは反対したんだけどね。お姉ちゃんは、自分も惚れた方が事は進展しやすい。他所から見ても信用しあっているように見えるから、って」

「つまり、僕がラナに寄せた好意は?」

「そうよ。ぜーんぶウソ。無理矢理押し付けられたモノ。偽物の感情よ。真っ当じゃないよね。でも、お姉ちゃんを許してあげて。あの時、アタシ達が頼れるのはお兄ちゃんしかいなかった。そして、絶対に裏切らないという信用が欲しかった。他種族が、アタシ達エルフを裏切らないという保証が欲しかったの」

 足元が崩れるような感覚………………にはならない。

 こういう話にデジャヴを感じたからだ。どこかで、前に、

「あっ!」

 思い出した。魔王様とゴブリンさんとの会話だ。


『それはあなたの性癖です。何でも呪いのせいにしないでください』


 あ、いや、もうちょっと前の記憶だった気も。


『これ、かかってなくないかー?』


 これだ。

「僕は、あれだ。手甲の呪いは効いてなかった。というと、ラナの魔法も?」

「お兄ちゃん、手甲の呪いって何?」

 エアも知らなかったのか。

「ラナ、君は何か、ラナ?」

 胸を揉んで押し倒したラナは、両手で顔を覆って泣いている。押し殺しているが声が漏れていた。後、涙も指の間からこぼれている。

 なんか、僕がレイプしたみたいで後味が悪い。

「ら、ラナ?」

「うっ、うっくっ、っつうう」

 我慢できずむせび泣いていた。こりゃ話せる状態じゃない。

 ラナが泣き、エアも落ち込み、ランシールは、口笛混じり尻尾フリフリで昼食を作っている。

 僕は、これどうしたらよいのやら。

「なあソーヤよ。妾が良い事を教えてやろう」

「はい」

 見かねた神様の救いの手。

「魅了という魔法はな。いうなれば女が男にかける呪いじゃ。世に名を残す美女は、自然とこれが扱える。人を惹き付けるエルフの美貌も、呪いといえよう」

「つまり?」

 もう何となく分かったけど、確証が欲しい。

「ラウアリュナよ。その魅了の魔法は、大分昔に妾の力で無効化したぞ。後、そなたが自分でかけた魅了も同じように無効化した。つまり、その愛情は自前じゃ。やれやれ、忘れん坊の信徒を持つと大変じゃな。おまけに教えてやるが、ソーヤはそなたにベタ惚れじゃぞ。もちろん、自前の感情でな」

 それを伝えると、ミスラニカ様はクールに去り。ランシールの隣に行ってつまみ食いを始める。

 今日は止めません。存分にお食べてください。

「という事だ。ラナ」

「へ? ウソ?」

 というのはエアの反応。

 ラナは、涙目で僕をジーっと見た後、

「私はッ」

 ガバッと全力で抱き着いて来た。

 今までで一番強い抱擁である。

「私は! あなたが好き! あなたも私が好き?!」

「うん、好き好き」

 でなきゃ命を賭けようとは思わない。何度も抱こうと思わない。

「私はあなたが大好きッッ!」

「やったぜ」

 両想いでした。本物の感情を、偽物と勘違いしていたレンアイでした。

 しかし紆余曲折、艱難辛苦を乗り越え、ここに固い絆が約束された。

 病める時も、殺める時も、健やかなる時も、喜びの時も、悲しみも、富も貧しさも、愛も痛みも、全てを分かち合い。

 僕は、君を愛し、君を敬い、君を慰め、君を助け、この命ある限り、君に尽くす。

「あなた! 結婚しましょう!」

 うん。

「もうしているから」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る