<第一章:狂宴の兎>3


 緑色の薬効湯は、傷に浸みて少し痛む。

 二階層のお風呂場で、ぬるいお湯に浸かって色々と整理する。

 これからの事、これからの僕らの冒険。目的をあやふやにしたまま人は命を賭けられない。生きる糧を得るという前提も薄い。

 冒険だけが人生ではない。

 ダンジョンに潜るだけが生きる手段ではない。

 レムリアがそれを許さないなら、別の土地に行く手段もある。

 妹と妻を連れて、その日暮らしが出来るかどうかは不明だが、彼女達の為なら何でもできる。そのくらいの男の矜持は持っている。

 魚人と商会の繋がりを利用すれば、左大陸への船旅も手配できる。そこで穏やかに暮らす選択肢もある。

 仮に、まだこのレムリアで々の尖塔を潜るというなら、絶対に確かめないといけない事が一つ。彼女に遠慮して口にできなかった事だ。今回の事で踏ん切りが付いた。

 はっきりさせる。

 それが駄目なら、最悪。

「最悪、どうするつもりだ。馬鹿が」

 判断するのは答えを聞いてからだ。

「お兄ちゃん、いい?」

「ん?」

 妹の声。仕切りが捲れて、ペタペタという足音。

 つるんとした裸体が浴槽に沈む。

「えへへ」

「ちょ、おま」

 一人では広い浴槽だが二人だときつい。エアの手が僕の敏感な場所に触れる。何度か膝に乗られた経験はあるが、完全に肌と肌の密着は初体験だ。

 髪をまとめた妹も新鮮で可愛い。

 いや違う。違わなくないが、今考えるのはそこではない。

「エア、どういう――――――」

 あ、と。

 言葉に詰まる。妹は震えていた。

「さっきのか?」

「うん、ちょっとね」

 失敗一つだ。自分の事しか考えていなかった。

 エアは、何をして良いのか分からずギクシャクしている。

「いいか?」

 彼女の手を取って、僕の胸に耳を当てさせた。昔こんな風にして落ち着かせた経験がある。誰にしたかは思い出せない。

「心音には人を落ち着かせる効果があるとか」

「お兄ちゃんって、心臓の音早いね」

 そりゃ妹と裸体で絡み合っているからだ。むしろ今、下に血流が行かないよう必死だ。

「どうだ?」

「静かにして。聞こえない」

 黙る。

 横になった体勢で足が絡む。一瞬迷ったが、震える肩を見て抱き寄せた。エアの頭に頬を寄せる。なんか、妹の体はお湯より熱い。

 今の僕の心境を一言で現すなら、涅槃である。

 限りなく澄み切った心でヤらしさの一欠片もない。つまりこれは法に触れてはいない。裸で妹と抱き合っているが、仏陀のような心を以て接しているなら悪行ではない。しかも相手は、偽装結婚した妻の妹だが問題はない。むしろ義理の妹だからこそ問題はない。

 ない!

 うん、仏教徒にドロップキックくらいそう。無宗教の人間にもボコられそう。

 などと、悶々としながら天井の染みを数える。

 物理学者の偉い先生の言葉を借りると。

 熱いストーブの上に手を置くと一分が一時間に感じるが、裸の妹と抱き合っていると一時間が一分に感じる。

 気づくと、お湯がすっかり冷めていた。

 浴槽の隣にある紐を引っ張って、足元のパイプから新しいお湯を足した。溢れたお湯は浴槽の下に敷かれた格子を通り下水に。

「ねえお兄ちゃん。見て」

 エアが体勢を変えた。片手を僕の肩に、もう片手を浴槽に置いて、下腹を見せて来る。まとめ方が甘かったのか、髪がほどけて胸にたれた。

 咄嗟に目を逸らして、横目で見る。

「傷、もうほとんど見えないよ」

「ああ、よかった」

 妹のそこに傷が合った。弾丸の摘出痕だ。術後の処置も上手くいって、今はもう薄く細い線が残るだけ。

「ふふーん」

 エアが正面から抱き着いて来る。僕の首に両手を回して肩に顎を乗せる。更にぴったりと密着してきた。

 胸に硬い突起の感触。

 これは、落ち着かない。

 黙っていたら別の場所が黙らなくなりそうなので、口を動かす。

「なあエア、ダンジョンに潜るの怖くなったか?」

「ん~別に。アタシってヒューレスの森に来る前は、狩りを生業にしていたの。主な獲物は猪。右大陸最東の森にいるこいつは、強く、暴食で、凶暴で、大きいの。確か、ダンジョン豚の原生種だったと思う。獣人の仲間にもよく犠牲が出ていた。狩りで人が死ぬのは当たり前だったけど………………身をていして誰かに守られ、それが死ぬのは今日初めて見た。幻だけどね」

 また少し、妹の体が震える。背中に置いた両手を滑らせた。

「冒険者になってからは、誰かに守られてばかり。ちょっと屈辱かも。狩りは、皆で行ったけど守られた事はなかったから」

「そうか、そういう事もあるよな。でも僕だって、お前に守られた事がある。パーティ全員もだ。お前が敵を発見しなかったら、敵の不意打ちで全滅していたかもしれない」

「うん、そうだよね。うん、そうなんだよね。つまり冒険って、そういう賭けを、誰かが死んでパーティが動かなくなるまで続ける事だよね?」

「………そうだ」

 時々、冒険者は熱に浮かされ夢を語るが。

 つまりはこういう仕事なのだ。

 常に命を賭けて戦い潜る。

 夢やロマンを口にしないとやっていけないような仕事。夢を持たない者には、ただ過酷なだけの仕事だ。

「アタシね。みんなが死んで行くなかで、お兄ちゃんが死んだ時、腰が抜けて動けなくなっちゃった。正直、ぜーんぶ。どうでも良くなったの。………この先、どんな冒険をするか分からないけど。お兄ちゃん、絶対に死なないでよ。死んだら………………わかるよね?」

 真っ直ぐな、澄んだ青い瞳が僕を覗き込んでくる。

 額を合わせた。

 呼吸の吐息がかかる。触れずとも唇の体温を感じる。

「重々承知した」

「ダメ、しっかりいって」

「僕は死なない。正確には、寿命とか病気で死ぬかもしれないが、ヒームにしては頑張って長生きする」

「まあ、良しとしますか」

 鼻を舐められた。

「所で、お兄ちゃん」

 妹は、キョトンとした顔で僕を握る。

「これ何?」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る