応援コメント

<捨て犬のパスタ>1」への応援コメント

  • 難破寸前で大量の質の違う小麦を安値で降ろしたのはわかりますが、その小麦に合った料理法を一切教えずに帰国した理由がわかりません。

    それとどの船も嵐で傷んでいてすぐには帰国できないでしょうに。

    パスタ料理をそーやが広めているのはわかりましたが、麺はともかく、ソースはどうやって大量に用意したのかも説明が無いです。

    正直パスタよりもソース作る方が難易度高いのでは?

  • 一袋20ルツ(20㎏)入り。

    とありますが、上の文章では5ルツは2.5kgになっています。

    1ルツは1kg?
    それとも500g?

    作者からの返信

    修正しました(`・ω・´)ゞ

  • どうも欧米の者です
    主食という概念は普通にあります
    ジャガイモが獲れないとアイルランド人がたくさん死んじゃうのは有名な主食にまつわる話です

    作者からの返信

    こんにちは、欧米の方。
    書いた当時の資料探していたのですが、見つからないので正しい答えではないと思います。
    たぶん、日本人が思う主食って言葉や概念が欧米では違ってくる、みたいな意味を誇張して「ない」と書いたのだと思います。
    誤解をうける表現ですので、修正検討します。

  • この緩急…堪らんなw正に日本人然としてる。

  • いや、サクラは悪徳商法じゃないもん(あたかも客のように見えるようにではなく、知り合いに依怙贔屓したに過ぎないし
    まあ、美味しければどうにかなるって

  • 振り幅大きいよ(笑)

  • 時々出てくるお嬢様冒険者がきになる

  • サクラかいッ!