応援コメント

第25話 毒入りスープにんにくマシマシ 後編」への応援コメント


  • 編集済

    夜のすすきの…こいつぁ飲んだあと風俗コースだわ…(いやん)。

    ラーメン屋さん、札幌は追い出されても他の地域で同じ商売始めそう…。

    作者からの返信

    有葉マンそういうこと言い出すわ……
    禮次郎はほら、ちゃんと愛する人が居るから例え遊びといえどもそういうお店にはもう行かないだろうけどw
    アルバマンはそういうこと言うわ……ww

  • 人骨ラーメンネタは割と鉄板だし、コズミックホラー物でも幾つか亜種を見かけたことがあるが、こまでで軽快に仕上げた話はなかなか希少なのでは。ホラー感を出せていないのが残念な所のある小説だと感じていたが、ここではむしろ利点として活かせたのではないかと思う。

    作者からの返信

    ありがとうございます
    まあホラージャンルと言いながら「これホラーではないのでは……?」という疑惑はわりと初期の頃から有ったので、2ndシーズンからは割り切って明確にホラーしない回も出ると思います
    禮次郎が強くなってしまったからな……

    とはいえ、別の人物の視点でホラーもやりたいなあとか思ってたりね
    実験的な試みも続くかと思うのでお楽しみに!

    編集済
  • 生首が入っていると思ってヒイイ!! と思いましたが、意外と穏やかな結末になりましたね!
    緑朗さん色々とテンションが高くて、このエピソードの清涼剤になっている感じが(笑)

    作者からの返信

    あいつはこう……本当に好きというか
    自分の興味本位で動いているだけなのでわりと無害なんですよね
    勿論比較的そうだってだけで本来はやばめな魔術師なのですが……
    あぶなっかしい男二人のバディ物となりました

  • 相変わらず面白いなぁ……!
    ふたりとも、変わらずにいいキャラで実に安心する!

    作者からの返信

    楽しんで頂けたようで何より!
    あいつらはなんていうか相性が良いんですよね
    だからああいう風に自然に息が合う

  • シームレスに邪神の影ちらつかせたりぶっ殺したりする!

    混沌としながらもスピード感ある前後編でした!

    作者からの返信

    だいたいゴールデンカムイの速度感を意識していますね
    ゴールデンカムイは道民率低いですけど、だいたいあんな感じです

  • 流石試され過ぎる大地、北海道。

    深き者のすし屋とか、シュブニグラスの落とし子を出す焼肉屋
    にステーキ屋とか邪神グルメが隠されていそうですね。

    作者からの返信

    わりとサクサクそういう邪悪なものが出てきそうな北海道
    でも道民も食べ慣れてて……?