第6話 現実と幻実



突然僕の前に現れたワルンというその存在は、僕に衝撃の事実を伝えた。


「現実世界に戻りたい?ふふふ…。」というワルン。





「え、あ、の…何か知ってるんですか…?」




思わず僕は敬語になった。








「色々知ってるよ。でも今は教えない。大事なことだけ伝えに来たんだ。」




そう話すワルン。





「君はこのゲームをクリアしない限り、一生元の世界には帰れない。」




ワルンはそう言った。







「クリア…?クリアしなかったら…ずっとこのまま…?」







…正直、悪くないと思った。



現実世界よりも、こっちの世界の方が、少なくとも生きている感じがしたからだ。







「それも悪くないと思ってる?」というワルン。









図星だった。








「まぁ僕にとってはどっちでもいいんだよ。君がこの世界を選ぶのか、元の世界に帰ることを選ぶのか。どの道君がクリアできるとも限らないしね。あと、別に君だけじゃないし。」






「ちなみにクリアしなかったら、君に待つのは死だ。」





「正確に言うと、この世界ごと滅ぶ。安全なところなんかそのうち無くなる。」





ワルンは訳がわからないといった顔の僕をよそに、話を続ける。





「クローズドゲームはそういうゲームなんだ。一定期間が過ぎれば、魔王が侵略を開始して、世界は滅ぶ。そしてまた新しい世界が生まれて振り出しに戻る。他のプレイヤーはまたキャラクターを作り始めるけど、生身の君はどうなるかな?」




そう話すワルン。



「この世界ごと死ぬってことか…。」


僕はやっと事態を理解した。





「で、でもなんで俺がこんなことしなきゃいけないんだ?!」



今まで猫を被って僕と言っていたのに、素が出てしまった。







「うーん、そうだなぁ。それはまだ話せないかな。まぁ、せいぜいクリアできるよう、がんばるんだね。」



そう言うと、ワルンは目の前から消えた。







魔物にやられても死ぬし、

食べなかったら死ぬし、

クリアしなかったら死ぬし、


生きる方がよっぽど難しそうだった。






というか何を持ってクリアなのかがよくわからなかった。


また、いつまでクリアしなきゃいけないのかもわからなかった。



あいつ、肝心なことは言わないんだな。



だけど、話に出ていた『魔王』という存在。



とりあえず、この魔王を倒すっていうのがクリア方法なんだろうと思うのだが…?



ちょっと、レイファンに聞いてみよう。




「あの…このゲームのクリアってどうすればいいんですか?」



とその場で話してみる。



…レイファンからの返事はない。



ウインドウを開こうと思っても開けない。



そもそも、僕がワルンと話している間、レイファンはずっと沈黙を保っていた。



いや、ここには最初からいないようだった。


宿屋の部屋に案内されてから、僕は独りだ。





…まさか。



そう思い、部屋のベッドに横になってみる。



僕は睡魔に襲われ、すぐに寝付いた。





目が覚めた僕は、体力が全回復して宿屋の主人の前に立っていた。



「よく眠れましたか?それではいってらっしゃい」と話す宿屋の主人。






隣にはレイファンもいた。




「よし、回復もしましたし、レベル上げ行きましょうか。」というレイファン。





「えーっと、今まで何してました…?」という僕に、



「え?宿屋で回復しただけですよ?」というレイファン。



「コウさんも、すぐ出てきてましたよね?」というレイファンの言葉に、僕は察した。




どうやら、あのワルンとの時間は、このゲームの時間にカウントされていないらしい。



だから異常に静かだったのだろう。


僕以外は時が止まっていたのだ、恐らく。





僕は変な奴だと思われないため、慌てて訂正した。





「あ、そうですよね。じゃ、とりあえずレベル上げ行きましょうか!」







生き抜くためにも、僕は強くならなくてはいけないようだった。













一方、その頃…。




森の中を走っている、一人の男。



その男の名はヒカル。




「はぁ…はぁ…、なんなんだよ、ここは…!!」



ヒカルは魔物に追いかけられているようだ。




杖を持った女性を見つけたヒカルは


「す、すみません、助けてください!」と声をかける。





強力な魔法を放ち、その女性はヒカルを追いかけていた魔物を倒した。




「大丈夫ですか?」というその女性。



「あ、ありがとうございます…。どっか安全な所に連れてってもらえませんか…?」というヒカル。









「初心者の方ですか?良いですよ、一緒に行きましょう。」



そう話すその女性。




ヒカルがその女性の頭の上をみると、そこにはミウLv12と書かれていた。







「よろしくお願いします、ミウさん。」







次話へ続く…

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

クローズドゲーム @kuma10281028

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ