第2話

「全員?……この4人だけですか?」

明菜は驚きを隠せなかった。

それもそのはず、明菜は去年まで都会で暮らしていたのだ。通っていた学校の全校生徒は700人は超えていたはずだ。

それなのに、この学校は小中学生合わせても4人だけだと言う。


「ウチとお姉ちゃんが小学生な時は6人くらい居たんだけどね。みんな高校生になってね」

「なるほど。そうだったんですか。あれ?先生は……?」


明菜はまだこの学校の先生を1人も見ていなかった。


「勿論、先生も1人で充分なんだよ。先生もこの学校の卒業生なんだ。ウチが小1の時、中3だったんだ。」


冬美の言うことが本当なら、先生は今、21歳と言うことになる。


「先生はいっつも寝坊して遅刻してくるから、私達は勝手に授業始めちゃうの」

千秋があきれた声で言った。


「ところで明菜はどうしてここに引っ越してきたのですか?」

優花が聞いてくる。

「別に普通だよ。親の仕事の都合」

「なるほどですね。まぁ確かにここは田舎過ぎますが、素晴らしい所ですからきっとすぐになれると思います」


明菜は初めは不安だったが、優花のその言葉で安心することが出来た。

確かに先輩達はみんな優しいし、村も静かでいい所だ。


これからここで何が起きるんだろう?


明菜はその事を想像するだけで、楽しくなってきた。


明菜はこの村がもうすでに好きになっていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ほのぼのな毎日 @rindou3214

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ