あとがき

 最近晴れの日が少なくて淋しい有坂ですこんにちは。晴れないと寒い&家が暗いよ!


 今回は今自分内ブームの姉弟話を書きました。異性のきょうだいに夢見がち。

 きっかけは某ゲームで1stと2ndをキャラメイクしたら脳内で姉弟設定ができてしまい、二次で書くか? と思ったらもうオリキャラメインの話になっちゃうのでオリジナルにしようと思った次第です。


 という訳で現代でリア充の話になった……!! 現代が久しぶりすぎて新鮮でした。でも現代楽だなと思った。ファンタジーよりも。

 もろもろ実体験とか混じってるので、「ああ……」とお心当たりのある方はそっと心の中にしまっておいて下さい。あと花火は注意書き読んでからやって下さると幸いです。


 という訳で現代で、出てくる人達も若かったので、最近制服の学生を目で追ってしまうようになりました。いいなあ青春……。(でももし今やり直せたとしても多分何事もなく終わると思う(笑)幻想)


 何だか今回は出てくる人達があんまり暴走しないようにしたつもりなんですが(いつもは90%くらい野放し。今回は40%くらい?)結構なリア充っぷりに書いてる人も「あー!」とか言いながら書いてました。

 制御したつもりだったんだがまだ足りなかったのだろうか……。んんん……。こればっかりは聞いてみないと分からないですが……。


 次は不足している戦闘もの書きたいなと思いました。バトりたい……!!

 ではきっとしばらくはゲームしてることと思いますが、ありがとうございました!


2013/11/04(月)



あとがき ~終わったとみせかけて~


 中学校以来の締め切りに追われた有坂です。こんにちはこんばんは。ゲーム発売日までギリギリすぎるスケジュールで一回直したよということで、書き忘れたこととかを書きます。


 何か、この話個人的には青春ぽくしたくて、スピッツとかそういう爽やかイメージだったんですが(恐れ多いし全然違うと思いますがイメージなので言わせて下さい)、途中で気付きました。これもえもえ系の絵がつくような話だったんですね……! 全然違うじゃん……! 読んでる人と書いてる人の乖離が激しすぎる……!! 何か今後はそういう乖離が激しくならないように努力していきたいと思いました。

 あとは定期的にキャラを見つめ直したい……今後の目標として。


 あと『もにょる』って言葉が、私の中だと世間一般の意味と違うんですが、まさにもにょりたくてこの話を書いたというか。弟がもにょってる! みたいな。照れてるとか振り回されてるっていうのが近いんですかね?


 あと! 裏テーマでらぶいとこで 1.女の子から迫らない 2.あだるてぃにしない っていうのがありました。守れましたかね?


 誰かもえもえ系の絵描いてくれないかなと思いつつ、ゲームへ旅立ちます。自分で描けばいいのか……!? ありがとうございました!


2013/11/13(水)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

スズランと夏の花 有坂有花子 @mugiyu

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ