エピローグ

=== ヒロイン視点 ===


何度、刺されたアイスピックで、逆にあなたの氷の心を砕こうかと。

でもそれじゃきっと駄目。あなたは、私から逃げていく。


なら消えるのは私、どうせ消えるなら、私は ――



私は、家の前で何時間も立ち往生していた。

中年の女性が家から出て行く。


覚悟を決めて、スマホを開く。

『ねぇ、今暇してる?』

メッセージを送ると、すぐに帰ってきた。

『うん、遊ぶ?』


私は、それに返答せず、私は、震える指をなんとか動かして、家のチャイムを鳴らした。


『ピンポーン』

「はい、どちらさまー?」


あなたの声が玄関越しに聞こえてくる。

初めて聴くあなたのそのままの声。

心臓がドキドキして、頭がふらふらする。



ガチャリと開いた玄関のドアの後ろに、呆然としたあなたが立ってる。

確かに目の前に。


「伝えたくて、はっきり伝えたくて」

「私は、あなたが好き」

そういって、私は精一杯の笑顔で言った。


次の瞬間、私は駆け出していた。涙で前がよく見えないよ。


500キロの助走つけてのピンポンダッシュ。

なにやってんだろ?中学生みたい。


でも、反応を見るのが怖かった。きっともう駄目だから。

きっと、今日からもう遊べない。

『うん、遊ぶ?』この返事はもう二度と書けない。

なんでこんな事しちゃったんだろう?


私の馬鹿馬鹿 ――





ポケットのスマホがブルブルと震え、私は、画面を覗いた。

『今、親いないんだけど、それでも良かったら寄ってく?』


少し呆然としてから、私の足は、先ほどと逆の方にまた駆け出していた。


玄関の前で、あなたは待っていた。

あなたと初めて目が合う。初めて見つめ合う。初めて触れて…


あれ…初めて、抱き合う?


頭が混乱する。どうして?


私の事、嫌いになったんじゃないの?

他の誰かさんと幸せになれば良い、なんて言わないの?


「今日まで、本当に色々ごめんな」

「本気な気持ち伝わったから。だから、消えたりしないで。」


暖かい気持ちがじわりと心を満たしていくの感じる。


「ん、もう大丈夫。」

「どこにも行かないよ?」


抱かれながら、乗ってきた新幹線の中で、長い暗いトンネルを抜けた瞬間を思い出す。


しばしの抱擁の後、あなたに手を牽かれて、あなたの家に、初めてお邪魔する。


これからも、沢山のリアルな初めてが、私たちを待っているんだろうと心を躍らせる。


距離を恋えて、歳を恋えて ――

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

トンネルを恋えて Dary@だりゅーん @Dary

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ