小生にとって、二作目の作品でした。
ほぼノープロットで書きました。
一作目もノープロットで書きましたが、破綻してエンディングが書けませんでした。
一話と二話は、舞台背景だけ浮んだ物を採用し、後は登場人物に任せて、衝動に従って、筆を進めました。
三話目で、話が終わらないのではないかと危惧し、プロットを考えて、登場人物を無理やりプロットに合わせて動かしました。
急に詰まらなくなったと読んで思ったので、プロットを破棄しました。
6話のところの『宝探し』だけは、元ネタになっているゲームのエンディングをYoutubeで見直していき、強引ながらも採用しました。
完結へのプロセスについては、自分が非常に楽しめたため満足していますが、登場人物の勢いに任せたことにより、矛盾や回収不可能な放置された複線が多々あります。
この終わり方なら違う複線の作り方があったなと思っていますが、小生は無理にストーリーを動かそうとすると登場人物の味を殺してしまう駄目作者のようです。最後は、諦めて、ごだい君に全てを委ねました。
改訂版を書けたらなと思いますが、フォローしてくださった読者様のために一旦このままにしておきます。
次回作は、純愛の真逆にあるエロ18禁で、壮大な銀河を舞台にした長編を企画しています。方向性はだいぶ変ってしまいますが、付き合って頂けるようであれば、作者フォローをお願いします。
完結時点、貴重なお二人から評価、フォローを頂き、大変励みになりました。ありがとうございます。
最後までお付き合い頂き、本当にありがとうございました。
堕天使キューピット