第5話

もちろんそれに反対する意見もあったが、疲れきった国民の声が大きくなることはなかった。


しかし、死にたいと言う人にそのまま「はい、どうぞ」と言うのは、政府としては政治的にも人道的にも問題がある、と国は判断した。


もちろん死体の数も少ないほうが、より効率的かつ経済的である。


そこで最終防御壁が設置された。


あの二人の女性だ。


自殺志願者を説得し、思いとどまらせるのだ。


そこを突破した者だけが、はれて国のお墨付きで自殺することが出来る。


私は突破したのだ。



なんだか眠くなってきた。


薬が効いてきたのだ。


私はこのまま眠り、そして二度と目覚めることはないだろう。


それでいいのだ。


私はそのためにここに来たのだから。



       終

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

最終防御壁 ツヨシ @kunkunkonkon

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る