応援コメント

再び、シンデレラとカボチャの煮付け 26」への応援コメント

  •  「破断に持っていけるから安心してというのもおかしな気がするけど。」>「破談」?
     婚姻届けを破って裁断?

     「毎晩棘姫さんの寝室に通っているうちにだんだん仲良くなっていって。恋バナしたり、作法を学んだりしていたわ。最近では棘姫さん、毎晩私に手取り足とり指導をしてくれてたかな」
     これだけを抽出すると…。夜伽のやり方を教わったの?エミルにとっては嬉しい事かな?シンデレラが百合の世界に迷い込まなくて良かったですね。

     「思わず銀貨を握っていた手を放してしまった。」
     これで窓から外に…。ガチョウだったかが(指輪を)飲み込んで動物の言葉が判る主人公が…。とかの童話がありませんでしたっけ?
     シンデレラが飲み込んじゃったらイソップの金卵を産むガチョウみたいにお腹を裂かれるでしょうね。

     「一応確認しないと安心はできないよ」
     森の魔女さんに嘘をつくと鼻が伸びるようにするとか、一日1回エミルに愛していると言わないと味覚が無くなる呪いでもかけといて貰ったら?

     「ここまで疑心暗鬼にさせてしまった」
     当方もまだハッピーエンドは疑っています。
     無事婚約してもお祝いの引き出物かプレゼントで「テーブルよご飯の用意」で料理が出るテーブルが有ったらエデルそっちのけで夢中になりそう。
     結婚して子供が出来たらルンペルシュティルツヒェン(がたがたの竹馬小僧)に
    子供を攫われて見た事のない料理を作らねば子供は返さないと言われてスパイス探しの旅にとか色々ありそうで。
     いや、凱旋帰国の途中で「ガチョウ番の女」みたいになるとか。
     さらに将来、娘が産まれたら「千匹皮」が始まる?(自分より料理が上手な女性でないと後妻にしないで欲しいと。娘が料理上手になり…)。あ、これが一番可能性が高いか。
     ガラスの国は今日も将来も色々と頭が痛い事が起きそうですね。

    作者からの返信

    棘姫さん、いったい何を教えていたのでしょうね? もしかしたら本当に、夜伽のやり方を……
    多分シンデレラはその手の知識は皆無でしょうから、教わって正解かな?例え百合になろうとも

    金卵を産むガチョウにピノキオ。おとぎ話の枠を超えて、ネタに使いたかったですね。金の卵を産むガチョウがいても、シンデレラはがっかりするでしょうけど。だって金の玉子だと、目玉焼きも作れませんもの。

    @eggeaterさんの想像されたガラスの国の未来図、どれもこれも頭がいなくなるようなものばかりですね。これも全て、シンデレラの呪いのような鈍感が招いたものと考えると、その罪は重いですね。
    さてさて、ハッピーエンドになれるでしょうか?

  • 銀貨をもう一度渡すシーンで泣きそうだったのに……涙も引っ込みました。
    でも、これは完全にシンデレラが悪いよ。
    悪気は無かったとしても、エミルは今までずっと悲劇のヒーローだったもんね!

    作者からの返信

    ロマンチックな雰囲気が吹っ飛んでしまいましたね。シンデレラは今まで極悪非道の限りを尽くしてきましたから、その報いを受けたのでしょう。
    確かにエミルは悲劇のヒーローでしたけど、ちゃんと結ばれたのだから……良いよね?ダメかな?

  • はい、シンデレラが悪いです( ☆∀☆)←キラーン☆

    でも良かった、良かった♪
    長かったですが、お互いに気持ちを言えて(^^)

    作者からの返信

    ここで喜んで、もしまた勘違いだったら、こんどこそエミルは再起不能になっていたかもしれません。悪いのは彼をここまで追い込んでしまったシンデレラ、間違いありません(゚Д゚)!

    長かったですけど、ようやくお互いの気持ちを言い合う事ができました。ちゃんと確認も取りましたから、こんどは間違いありません!

  • シンデレラとの告白のシーンにムードはないですね、うん。いかなる場合でも!

    作者からの返信

    今まで散々期待を裏切ってきましたから、エミルも警戒心を持っています。
    ああ、せっかくの告白なのに、ムードが台無しになってしまった。だけどこの場合、悪いのは必要以上に警戒したエミルか、それとも彼をそこまで追い込んでしまったシンデレラか?
    ……自分はシンデレラの方が悪いと思っています。彼女は今までやり過ぎました。

  • ほんとどの口が言うんだ(笑)

    作者からの返信

    もっと言ってあげてください。無自覚鈍感な子の子には、もっとガツンと言ってやるべきなのです。

  • エミル、さすがちゃんと確認しました!吸血鬼くんの時のような酷い落としはなかった、、、、ホッ。

    作者からの返信

    エミルは吸血鬼くんの基山よりも長い間、ずっとシンデレラに振り回されてきましたから。警戒心が強くなっているのですよ。
    おかげでちょっとロマンチックさが欠けてしまいましたけど、期待して後で泣きを見るよりはマシですからね。

  • エミルからすれば、ここに来て勘違いだったりしたら立ち直れないほどショックを受けるからでしょうね(^_^;

    きっちり確認が取れてよかった✨

    作者からの返信

    今まで散々期待させられては裏切られてきましたからね。警戒心も持ちますよ。
    さすがに大丈夫だろうとは思っても、相手はシンデレラですから。ここでもし勘違いだったら、ショック死くらいするかもしれません。

    たくさんのコメントありがとうございました。

    編集済
  • シンデレラちゃん、アナタのせい💦

    エミルもよくぞ確認できました。

    ムードぶち壊しって、ホントにアナタ、どの口が言う?
    ねぇ、エミル(^_-)-☆

    作者からの返信

    エミルもそりゃあ警戒しますよ。
    後になって、アレは友達としての好きだったなんて言われた日には目も当てられません。そしてシンデレラなら十分にあり得ます。
    他のコメントを下さった方もそうでしたけど、皆エミルの味方をしていますね。当然ですね。

  • シンデレラがすべて悪いのです。
    エミルに任せておけば、それはそれは素晴らしいシチュエーションが待っていたのに……。

    シンデレラの今までの愚行が、エミルをこのような行動に……

    おいたわしや……、エミル……

    作者からの返信

    今までさんざん振り回され続けてきましたからねえ。確認せずにはいられなかったのですよ。

    銀貨を渡す直前に
    『もしこれで何か勘違いがあったら、今度こそ僕は立ち直れなくなる。シンデレラには悪いけど、ここは念のため確認しないと』
    と思ってあのような行動に出たのです。

    悪いのはエミルか?いいえ、今まで愚行を繰り返してきたシンデレラです。


  • 編集済

    シンデレラ、ムード台無しのツケが来ましたね。
    これからは思わせぶりで残酷なことをしないよーに気を付けよう!

    ……気を付けられるかなー、この子に(汗


    ひとまず、二人ともおめでとうです!( *´艸`)
    銀貨のフラグも回収できたし、あとは結婚だぁ!

    作者からの返信

    このタイミングで確認したエミルですが、彼は悪くないと思っています。悪いのは今までやらかし続けてきたシンデレラの方です。
    エミルも本当ならこんなムードを壊すような真似をしたりはしないんですけどねえ。

    だけどこれで晴れて気持ちが通じました。もう勘違いしている事や、すれ違っている事はありません。
    終盤でようやく気持ちのズレが無い状態に持ってくることができました。