応援コメント

再び、シンデレラとカボチャの煮付け 21」への応援コメント

  •  「むしろここで舞踏会を優先させていたら何事かと不思議がっただろう。」
     シンデレラ、ぜひ実行するべきでしたね。エミルが一番大事との意思表示になったでしょうから。

     「別の魔女が弱めたって言うその話、聞いた事あるや。」
     最後に「や」が付くのはどこの方言でしたっけ?

     「女の子はみんなこんなに勘が鋭いものなのだろうか?いや、少なくともシンデレラは違う気がする。」
     シンデレラも料理の感は鋭いですけど…。
    https://違いは.net/archives/6047.html

    作者からの返信

    シンデレラ、料理よりエミルが大事と言っていたのにこの有り様。もう少し態度で示していれば、エミルはプロポーズしてくれたでしょうね。

    「や」はうちの地元では使っていたから気づかなかったのですけど、方言立ったのですね。
    訂正しておきます。

  • >女の子はみんなこんなに勘が鋭いものなのだろうか?いや、少なくともシンデレラは違う気がする。

    いやいや、何気に酷いでしょ(笑)でも今までの仕打ちを考えたらそう思っちゃうのも無理ないか(^w^)
    だけど今は違うよ(*^^*)

    作者からの返信

    エミルはこれまで、シンデレラに酷い仕打ちを受けてきましたからね。失礼なことを思っちゃいましたけど、事実だから仕方がないですよ(^∇^)

  • いろんな物語のいろんな登場人物がここに集合しているのに、まったく違和感なく読めるのは無月弟さんの才能ですね。読んでいてとても楽しいです。

    厨房で働くのもほどほどにして、シンデレラもドレスアップして出てきますように!

    作者からの返信

    この辺はたくさんのキャラクターを登場させる事ができて、書いてて面白かったですね。
    楽しいと言ってもらえて嬉しいです。厨房で料理を作っているシンデレラも、この宴に参加させたかった。

  • オールキャストですね。
    舞台は整った!

    さて、シンデレラちゃん、エミルくん、ハッピーエンドへ💕

    作者からの返信

    出来る限り多くのメンバーをこの場に集めてみました。
    ここにいない赤ずきんやブレーメンの動物達も、きっとシンデレラとエミルがくっつくことを望んでいる事でしょう。

  • エミル……。
    いや、シンデレラが鈍いのは紛れもない事実ですけど……。

    ひとまず、ラプンツェルは本当にいいなあ! すごくカッコイイ!!(´艸`*)

    作者からの返信

    エミルはシンデレラの良い所だけでなく、良くない所もちゃんと見えているのです。
    鈍感な所とか鈍い所とか、人の気持ちに気付かない所とかね。
    だけどどんなに悪い所が目についても、シンデレラを好きだという気持ちは変わらないのです。

    ラプンツェルは中身の無い男なんぞ相手にしません。
    ラプンツェルはまだ恋はしていませんが、彼女なら恋愛で失敗はしないような気がします。常に凛とした態度をとって、男を引っ張って行くことでしょう。
    そんな彼女をカッコイイと言ってくれてありがとうございます。ラプンツェルもきっと、照れながらも「ありがとう」とお礼を言っていますよ。

  • おお。
    シンデレラを迎える万全の体制!

    ここで、シンデレラ、厨房から登場!

    ……いや、おかしい。厨房じゃない……。

    作者からの返信

    そのおかしな事をしているのがシンデレラですからね。
    きっと今頃厨房で包丁を握っています。

    ラプンツェルがいる、笛吹がいる。
    このシーンは今まで出たキャラクターを出来るだけ出したいという理由で書きました。
    みんな集まって、いつでもシンデレラを迎えられますね。