応援コメント

再び、シンデレラとカボチャの煮付け 18」への応援コメント

  •  「料理のレベルは高く、毎日新しい発見があり、とても勉強になっている。」
     エミルに関してはほったらかし?

     「辺りが暗くなってきたころ、私は棘姫さんの部屋を訪れ、それから夜遅くまで」
     第三者が見たら夜這いと思われない?

     「花とゆ○、LaL○」
     どっちも1974から1976年創刊だから百年前は…。1912年創刊の少女画報だったら
    何とか。
     作者様の作品が百年後も愛読されていることを祈ります。
     タイトルは「大ボケのグリム童話全集」かな?

     「自分の鈍感さが恨めしい。」
     カボチャプリンの角に頭をぶつけて死んでください。

     「ダンスも踊った事ありません」
     アンデルセンになっちゃうけど「赤い靴」?白雪姫での真っ赤に焼けた鉄の靴では危なすぎますからね。
     猫じゃ猫じゃではないから。

     「そう、誓ったのだけど……」
     舞踏会の御馳走作りにはまり込んで厨房に籠ってしまったとか?


    作者からの返信

    エミルに関しては、夜な夜な棘姫と相談しています。毎夜通いつめているので、変な噂がたっているかもしれませんけど。
    花とゆ○、LaL○、恐らく何らかの魔法を使って取り寄せたのでしょう。「大ボケのグリム童話全集」、百年経っても読まれていたら良いなあ(*´▽`)

    ダンスが苦手なシンデレラ赤いくつではなくガラスの靴で踊れるかな?
    そもそもその前に、不足の事態が起きるみたいですけど。

  • いい展開!
    舞踏会にドレスとガラスの靴で12時の鐘で告白とか? 想像しただけで叫べそう! 実現したらスマホ投げちゃいそう!

    ところで登場した漫画や小説は東の国からお取り寄せ? 創刊何年なんだろうって思っちゃいました(笑)

    作者からの返信

    棘姫、いい仕事をしてくれます。彼女は恋のキューピッドです!(^^)!

    漫画や小説は、きっと東の国から取り寄せたのでしょうね。確かLaLaは、一昨年創刊40年を迎えていました。きっと時空を超えて取り寄せたのでしょう。

  • 棘姫さん、少女マンガが好きなんですね~(*^^*)ますます可愛いです💕

    私は少女マンガは、り⚪んしか読んだ事ないです。後は少年マンガばかりで乙女脳は欠片もありません(笑)
    女の子の気持ちをこんな風に表現できるなんて、凄いと思います。尊敬です(^-^)

    作者からの返信

    自分は大多数の男子の例に洩れず、少女漫画をほとんど読むことなく大人になりました。しかし二十代終盤、何故か目覚めてしまったのです。
    元々恋愛小説は好きだったので、どこかにスイッチはあったのでしょう。もし少女漫画に目覚めていなかったら、きっとこの話を書く事も無かったと思います。
    棘姫はそんな自分の趣味をぶつけてみました!(^^)!

    乙女脳の欠片も無いだなんてとんでもない。『高校生』や『涙を越えて 』、十二分にキュンとしましたよ(≧▽≦)

  • 棘姫さんがマンガ好き! 

    そういえば、無月弟さん、少女漫画を参考にして女子同士の会話をい書いていらっしゃると伺い偉いな〜と思っていました。

    ここまで努力されて素晴らしい作品ができるのですね。是非実写化を!

    作者からの返信

    実は正確には少女漫画を参考にしていると言うより、元々少女漫画を読んでいるうちに自分も何か話を作りたいと思ったのが、小説を書き始めたきっかけでした。絵が下手なので漫画を書くのは早々に諦めたので。
    努力と言うより、好きなものをそのまま活かしているのです。
    棘姫の趣味は、そんな自分の趣味をまんま当てはめています( ´∀`)

  • あぁ、とうとう舞踏会にシンデレラが……と思ったら、まだ何かある!?

    作者からの返信

    シンデレラと言えば舞踏会。最初にエミルと会った時と同じように、この舞踏会ですれ違いは終わるのか?
    けどもちろん、そう上手くは進まないのです。

  • 悪役令嬢とか、棘姫さんラノベ脳(笑)
    そして、ロンちゃんと同じ所をツッコミ入れてしまいました。
    100年前から花とゆ〇やLa〇aがあったんですか!?

    作者からの返信

    きっとありましたよ、花とゆ〇やLa〇a。
    棘姫はお姫様ですからね、あの手この手を使って入手していたものと思われます。
    彼女の恋愛観はこうやって培われていったのです。

  • もしかしてじゃなくて、恐ろしく激しくエミルを傷つけていたのよ、無意識とはいえ……💦

    さて、舞踏会。
    シンデレラのお話にはマストですね。

    誓ったのだけど……。
    って???
    まだこんがらがります???

    作者からの返信

    どこをどうすればこんな残酷なほど鈍感になるのでしょうね。家庭環境のせい?なんにせよエミルにとってはたまったもんじゃ無いですね。

    いよいよ舞踏会ですが、ちょっとトラブル発生です。

  • 棘姫さん……。
    良い本の趣味をしてらっしゃる……。

    さて。
    舞踏会ですね!!
    これがなくては、『シンデレラ』とは言えないでしょうっ!

    作者からの返信

    王女様の秘密の趣味といったところでしょうか。毎月のように買ってはキュンキュンしています。

    原点回帰の舞踏会。今までいろんな所を旅してきたシンデレラですが、ようやくここに戻ってきます。

  • 〉花とゆ○、LaL○といった少女漫画や、ビーズロ○文庫

    ちょっと待ってww それら100年前にもあったのww
    棘姫さん私と同じ匂いがするww 同類な気がするww

    いよいよ、舞踏会?
    最初の話ではなしえなかった展開が、いよいよ来るのでしょうか⁉ 楽しみです!

    作者からの返信

    そう言えばLaLaは去年に創刊四十周年を迎えていたような気が……
    だけど棘姫なら森の魔女にでも頼んで、時空を超えてこれらを集めていたとしても不思議ではありません。
    ロンズさんとはお仲間かもしれませんね。

    さあ、いよいよ舞踏会です。

    編集済