応援コメント

再び、シンデレラとカボチャの煮付け 17」への応援コメント

  •  「周りの目なんて気にしちゃダメです。」
     シンデレラはもっと周りの事を気にしましょうね。料理一直線。
     今だってエミルか料理かの二択だったら間違いなく…。

     「だってそのおかげで貴女に会えたんですから」
     荊姫、やっぱり心配。キスしてくれた王子様、宝塚じゃないですよね?
     手塚治虫のリボンの騎士とか。

    作者からの返信

    今のシンデレラなら、エミルと料理のどちらをとるかと言われたら結構迷いますよ。迷った末に結局、料理を選ぶかもしれませんけど。エミル、もう一度カエルになってみる?
    棘姫は助けてくれた王子さまの事が好きなのは間違いないですけど、シンデレラにも興味が湧いてますね。このまま宝塚な流れに……

  • 可愛い人です♥棘姫さん(*´∀`)♪
    そのお陰でシンデレラも随分素直で恋する乙女になってますね(^o^)
    ガールズトーク、楽しそう♪

    作者からの返信

    ラプンツェルとはできなかった恋バナを、棘姫としてもらいました。
    シンデレラは恋バナなんて今までしたこと無かったですから、とても楽しかった事でしょう!(^^)!

  • シンデレラにはまた一人素敵な友達ができたようですね。

    それにしても女性同士の会話をこんな風にお書きになれるなんて、頭が下がります。

    作者からの返信

    ラプンツェルとは違ったタイプのお友達。恋バナ好きの棘姫は、シンデレラとエミル都の中にも興味津々です!(^^)!

    女性同士の会話、そう言ってもらえて嬉しいです。自分も手探りでどれが正解か分からないのですが、少女漫画や少女小説を読みながら勉強させてもらっています。

  • 棘姫さんが話せば話すほどに魅力を増してゆき本当に可愛らしいなぁと引き込まれてしまいます…芯の通った理想的な女の子だなぁ

    うきうきガールズトークな予感ですね(*^◯^*)

    作者からの返信

    思えば今まで、恋をする女のこと言うのはこの作品に出て来ていませんでしたね。出てきたのと言えば料理狂いのシンデレラや、イケメン狩人の白雪姫。こういう恋を語れる子は貴重です(元は恋いっぱいのグリム童話なのに)
    恋バナをするシンデレラは書いていてとても新鮮でした。

  • 乙女だ……棘姫乙女だぁぁぁあ!(´艸`*)
    かわいいなあもう! 棘姫も無事好きな人と結ばれるといいなあ!

    作者からの返信

    棘姫はこの話の中で一番の乙女です。
    というか、これまで色んなグリム童話のヒロイン達を書いてきたのに、イマイチ乙女と呼べるような子がいなかったような……最近ようやくシンデレラにその兆候が見られるくらいですかね。

  • 棘姫……。あんた、いい人だね!!!

    このまま、大団円に持ち込んでくれぃ!

    作者からの返信

    棘姫はシンデレラの恋の成就のため、協力を惜しみません。
    彼女は恋愛至上主義で、シンデレラの料理への興味を、恋愛に置き換えたような人なのです。