応援コメント

再び、シンデレラとカボチャの煮付け 14」への応援コメント

  •  グリム童話に「トゥルーデおばさん」てのがありましたね。
     最後に娘が薪にされて燃やされるお話。
     エミルに行った(鈍感故に行った)数々の仕打ち。
     シンデレラは最後に薪にされて燃やされちゃうのでしょうか?
     せめて料理鍋の薪になれば救いかな?

    作者からの返信

    「トゥルーデおばさん」、親の言うことを聞かない悪い子は、薪にされて火にくべられるというお話ですね。
    シンデレラは無自覚ながら、親の言うことを聞かない以上の悪行をしてきましたから、薪にされても文句は言えないかも。
    もっとも料理鍋の薪になったら

    「美味しい料理を作れるなら本望」

    と言うかもしれませんけど(^_^;)

  • まさかの棘姫からの壁ドン!

    しかしああいう嫌味を言う人っていますよね。で、偉い人には何も言えなくなるっていう(-_-)

    作者からの返信

    こんな風に嫌みを言う人って、大抵言う内容に中身なんて無いのですよね。自分が優位に立ちたいから言ってるだけなんですよ。

    助けてくれた棘姫。さて、彼女の真意は……


  • 編集済

    オリジナルでは、平民でもシンデレラの生まれはまあまあ良かったような気がします。裕福な家庭で父親は公爵とか伯爵。継母やその連れ子から悪く扱われていただけで……? 私の記憶が怪しいですが。

    棘姫さんて美人だし優雅で素敵〜。シンデレラとエミルを助けてください。

    作者からの返信

    はい、義姉が舞踏家に行って玉の輿を狙える立場だった事を考えると、確かにまあまあいい家だったことが窺えます。ただ今作では話の都合上、あんまり釣り合わないんじゃないかって事にしています。すみません。

    棘姫は拗れ切ったシンデレラとエミルを何とかする為の切り札のような子です。彼女の活躍に、どうぞご期待ください!(^^)!

  • 棘姫、何故にそこでシンデレラに壁ドン!?

    作者からの返信

    壁ドンの理由?もちろんシンデレラを逃がさない為です( ̄▽ ̄)

    壁ドンをされた女の子は逃げ出すことが出来なくなりますからね。と言うわけでシンデレラはもう逃げられません、大人しく棘姫のお話に付き合うしかないのです。
    今までシンデレラとエミルの事を観察していた棘姫、ついに彼女が動きます。

  • 実は棘姫の設定を考えて予想している展開があるんですが……
    そのとおりになるかどうか、ドキドキしています!

    作者からの返信

    さあ、どうでしょう?
    棘姫は割と愛されるキャラを目指して書いたので、果たして予想が当たっているかどうか。

  • まさかの棘姫さんからの壁ドン💕

    作者からの返信

    今まで目を光らせるだけだった棘姫がいよいよ動きます。
    壁ドンの後に顎クイも考えたのですが、あんまりやりすぎるとエミルよりも棘姫の方がシンデレラとイチャイチャしそうなので自嘲しました(^_-)-☆

  • ああ、この「悪口明らかに言っているのにしらばっくれる」感じの人、学校でもいたなあ……。まったく、どっちが気品がないんだか( `ー´)ノ

    でも、棘姫のあしらい方は見事だなって思いましたw
    これは……棘姫のターン⁉

    作者からの返信

    まったく、大臣は呼吸をするように嫌みを言ってきますね。
    棘姫がそんな彼等を嗜めるのも、これが初めてではないのです。もう眠りにつく前から彼らの行動には頭を悩ませていました。

  • うううううむ。
    まだまだ棘姫の本心がわからないだけに……。

    不穏でありながら、実はちょっと期待していたり……。
    エミルとのこと、あきらめてくれたりとかね……。
    そんな都合の良いことを考えています。

    作者からの返信

    この時点では棘姫が何を考えているか分かりませんからね。シンデレラもドキドキしています。