応援コメント

再び、シンデレラとカボチャの煮付け 11」への応援コメント


  • 編集済

    「当り前じゃ。鱚の天ぷらなんぞで解ける呪いなんぞ普通は無い」
     毒リンゴと同じく眠ってたら食べられないって事?

     「毒リンゴの呪いの解き方と同じという事だ。」
     なるほど、電気掃除機か。


     「少し前に勇敢な男が城に乗り込んで呪いを解いたそうじゃ。」
     何故その人が荊姫と結婚しないの?まさか例の裸の王様?

     「ゴーテルにムカついたからやってやっただけじゃ。断じて棘姫の為なんかじゃないぞ」
     まさか、今度は森の魔女さんが荊姫に糸車をプレゼントしてまた国を眠らせてエミルを強奪?

    「ありがとうラプンツェル!私もまたラプンツェルに会えてとっても嬉しいです!」
     新しい愛の始まり?

    作者からの返信

    棘姫、助けてもらったのですから、その人と結婚してもおかしくないですよね。
    相手に問題があったのか、それとも……

    もう一度棘姫を眠らせてエミルを強奪できたら楽なのですけどね。シンデレラに悪女の真似事ができるかどうか。いっそラプンツェルともっと仲良くなって百合展開に……

  • 棘姫にキスをした勇敢な男はどうなったのでしょうか、そっちの方とお見合いをしていただきたいと思ってしまいました!

    ゴーテル! そしてツンデレ魔女さんが「眠り姫」の登場人物だったのですね。この作品は本当に楽しい。いろんな物語の登場人物がうまく関係しています。

    作者からの返信

    棘姫が本来くっつくべきは、エミルでなく助けてくれた勇敢な男ですよね。

    ゴーテルもツンデレ魔女も、棘姫のお話に関わっていました。せっかく作ったキャラなので、いろんな所で絡ませています(^^)/

  • その、棘姫の呪いを解いた男を連れてこなきゃ……!
    こういう時にラプンツェルや魔女さんが登場すると、心強いですね。

    作者からの返信

    原作通りなら棘姫、呪いを解いてくれた男と結婚するのが普通ですよね。シンデレラから取り上げてまで、エミルと結婚しようという方がどうかしているのです。

    ラプンツェルと魔女。この二人なら、心強い味方になってくれるはずです。

  • 棘姫を助けた王子、どこ行っちゃったのよ!コラ出てこい!エミルがアンタの姫と見合いしちゃうじゃないの!

    作者からの返信

    棘姫を助けた王子様は、今は遠いお空の向こうにいるのです。
    けどこの件が、後々重要になってくるのです。さて、棘姫は助けてくれた王子様の事をどう思っているのでしょうか?

    1.「助けてくれてありがとう、私の王子様」

    2.「酷い、眠っている間に唇を奪うだなんて!このケダモノ!」

    どっちでしょうね?


  • 編集済

    眠りの呪いを解くキスは誰がしたのかな?

    森の魔女さん、ラプンツェルちゃん、頼みます。この鈍臭いふたりはあなた方に任せます。

    作者からの返信

    棘姫のキスのお相手は今後明かされます。もうしばらくお待ちください。

    ご指摘ありがとうございます。早速手直ししました。

  • いや、ロンちゃん。
    まじ、よかったよね( ・`ー・´) + キリッ

    叫ぶもんだよ。
    いや、違う。

    「ちゃんと話し合え!」
    これだ。……これだよ、シンデレラ。

    作者からの返信

    仰る通り。落ち着いて話し合いさえすれば、きっと問題はすぐに解決する事でしょう。
    それをシンデレラもエミルも、相談もせずに一人で悩んでしまうから余計に拗れてしまうのです。

    さて、お二人の叫びに応じてラプンツェルと森の魔女がやってきました。ここから反撃開始です。


  • 編集済

    〉おそらく教科書にも載る大事件だ。
     という表現に思わず噴いてしまいました。
     森の魔女さん、やっぱりすごく優しいですねえ。そしてゴーテルは存在感半端ないですね。別にいいことしないのにね。悪役があまり登場しないから使いまわしされてしまうのかしら。
     というか、武州様と私が叫んでいた通り(?)お二人かたが来てよかった!

     ラプンツェル、森の魔女さん、シンデレラの誤解を解いてあげてぇぇ! いや、まずエミルの誤解を解いてぇぇぇえ!

    作者からの返信

    ゴーテルには悪役としてずいぶんとお世話になっています。もう原作を超える極悪非道っぷりです。
    いつも森の魔女の魔法やアドバイスのおかげで、悪巧みは潰えていますけど。

    ラプンツェルと森の魔女。シンデレラに恋心を自覚させたこのコンビなら、きっと誤解を解いてくれる……かな?