応援コメント

再び、シンデレラとカボチャの煮付け 10」への応援コメント

  •  「まさか美食の国のお城の厨房で働けるだなんて。」
     うんうん、美食を極めると言って森の奥の小さな小屋で大なべをグツグツ煮立たせて味を見て「イーヒッヒ」とか言ってたら怖いですからね。
     間違いなく人食いお婆の伝説が生まれるだろうから。

     ラプンツェルさん、本体の黒髪も一緒?それともお家でお留守番?
     事情を知ったらコーデルを取っ捕まえてきてエミルを再度カエルにして
    元に戻せる者が伴侶であるとしたりする?。
     あ、まだ話数が残ってるからまだまだか。

    作者からの返信

    シンデレラなら森の奥の小屋で魔女みたいに料理を作っても構わないでしょうけど、やっぱり食べてくれる人がいた方が良いですからね。厨房で働けて幸せです。

    ラプンツェルは髪をバッサリ切ったバージョンです。本体はおうちでお留守番中かな?
    彼女の登場で、拗れていた関係が動き出すかも。

  • おおっ、頼れる存在!
    シンデレラの背中を押してあげて! あと、エミルも。

    もー、本来なら一話目でくっついてた筈の二人なのに、一緒にいた時間が長過ぎた分、ここへ来てのすれ違いが痛過ぎます。

    作者からの返信

    本当に無駄に引っ張てきましたからねこの二人は。もうそろそろ、素直にくっついたらいいのに。
    しかし、だからこそのラプンツェルの投入なのです!シンデレラの背中を押してくれるのは、彼女を置いて他にはいません!

  • 嬉しい助っ人登場ですね! 多分!

    作者からの返信

    ラプンツェルは頼りになりますからね、この子ならシンデレラの力になってくれるはずです。

  • よっしゃ!ラプンツェル!これで形勢逆転だ!(何が?)

    作者からの返信

    ラプンツェルはポンコツのシンデレラと違ってしっかりしていますからね。形勢逆転は十分に可能です(≧▽≦)

  • 素晴らしい!主要登場人物総出です。何とかこのもどかしい二人をくっつけてやって、ラプンツェル!

    作者からの返信

    ラプンツェルは頼りになりますね。なんせあの鈍感シンデレラに恋心を自覚させた子ですから。
    せっかく主要人物が総登場しているのですから、皆で一丸としてシンデレラと王子の大応援団を結成してやりましょう。

  • 紫ずきんさんに赤ずきんちゃん。
    笛吹きに愉快な動物たちの音楽隊。
    そして、大親友ラプンツェル…!!!
    いままでの登場キャラたちが次々に出てきてなんだかすごく胸が熱くなっています、、!

    作者からの返信

    オールスター大集合です。最終章という事もあって、出来るだけたくさんのキャラを出したくて頑張ってみました。
    特にラプンツェルは今の沈んでいるシンデレラに喝を入れてくれることでしょう。

  • ラプンツェル
    キタ━(゚∀゚)━!

    シンデレラの心が切なすぎるけれど、超ド級の鈍感のしっぺ返しとも言えなくもないですよね(><)

    それでもシンデレラとエミルには結ばれてほしい!!

    作者からの返信

    シンデレラは今まで数えきれないくらいの悪行を重ねてきましたからね。少しくらい痛い目を見た方が良いのかもしれませんね。
    ラプンツェルの登場で流れが変わるかもです。

  • おお、オールキャスト揃ってきますか?

    このふたりどうにもならないので、周りのみなさんでどうにかしてあげてください。

    作者からの返信

    ラプンツェルなら頼りになります。何せ鈍感女王のシンデレラに恋心を自覚させた子ですから。
    本人達に任せていては破局する未来しか見えないので、皆で力を合わせて仲を取り持っていきます。

  • ラプちゃん!!!
    待ってたよ!!!

    ちょっとこの空気感をどうにかしてっ!

    作者からの返信

    シンデレラもとエミルのボケボケカップルだけではこの事態は解決できないと判断し、満を持してラプンツェルを投入しました。
    彼女ならきっとシンデレラの力になってくれるはずです。


  • 編集済

    ラプンツェル―――!!! やっほおおおお!!
    ついに来たァァァ!
    それだけでもう、私はうれしいです!

    あと九州醤油が出てきてびっくりです!w 九州の醤油って他の地域に比べて甘いんですよね。ずっと使っているから九州だけとか思わなかったです。甘だれサイコー!

    そして醤油って言ったら私です(?)
    エダマメ=ダイズです。佐賀はダイズの生産量全国第三位ですのよ!(いいかげん黙ろうか)

    作者からの返信

    ラプンツェルはシンデレラの親友ですからね。
    辛い時や困った時は彼女に背中を押してもらいましょう。


    佐賀のダイズは存じています。それを使って九州の甘い醤油が作られるのですね。
    自分も長い間九州醤油を使い慣れていたため、他の醤油というものを知りませんでした。一時期九州から出ていた頃、九州産でない醤油を使った時は味の違いに驚きました。
    自分はやはり慣れ親しんだ九州醤油が好みです。